jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4974
米麹が見つからない!
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/26 21:31:27

塩麹を作るためにあちこちの店を廻ったのですが、
どの店も売り切れと言われました。
日本酒を作っている酒屋ならあると思って
グランビルアイランドも行きましたがダメでした。
先日行った居酒屋では酒蔵の麹で作った塩麹だと聞いたのですが、
どこか売っている店を御存じないですか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/26 21:38:14

ふじやさんで売ってますよ!
Res.2 by mamo from バンクーバー 2012/07/30 01:56:45

 ノースバンのタマオーガニックで売ってます。(冷凍)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 16:05:25

トピ主さん。酒屋ってリッチモンドのきよっぺさんの事ではないでしょうか?
醸造所へ行けば買えるとツイッターに出ていましたよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 23:20:31

塩麹はフジヤで買えますよ。(瓶入り売ってました。)
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/02 22:02:03

私もタマオーガニックで買いました
たくさん買って 味噌、塩こうじを仕込んでいます
タマのは玄米麹で手作りのものです
それで甘酒も作りましたが とてもおいしかったですよ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 15:46:23

TAMAオーガニックの麹は有機ですか?
Res.7 by トピ主 from 無回答 2012/08/03 22:07:07

情報をありがとうございました。ふじやの麹は最初に使ったのですが、塩麹が茶色になり
臭くてダメでした。Richmondにも酒屋さんがあったんですね。webで検索しましたが
居酒屋で言っていたのはここでしょうね。North Vancouverのタマの有機というのも
捨てがたいです。時間があるときに両方試してみたいと思います。
みなさんありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 07:52:38

塩麹が茶色くなるのは発酵させすぎでは?
ググるとそういう例がたくさん出て来ますよ。
そういう方は最初から塩麹を買えばよいと思います。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network