jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4970
冷やし中華の美味しいラーメン屋はどこ?
by 冷やし中華 from 無回答 2012/07/19 09:26:24

冷やし中華が食べたくなって、ダウンタウンを歩きまわりましたが、
山頭火のラーメン屋で、冷やし中華がありました。。が、お持ち帰りの分だけ。。。
仕方ないので、買って帰って、食べましたが。。。。トマト1個分と海老、卵、貝われが入っておりボりゅ−むは麺だけって感じで、イマイチでした。。ソースもなんだかあっさりしすぎ。。。これでタックス込みで約10ドルは高いような。。。ゴマダレソースなどの、美味しい冷やし中華のレストラン、ラーメン屋をご存知ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 16:16:49

去年、弁慶の冷やし中華食べました。具の種類・量、タレ等まあまあ良かったですよ。ちなみにブロードウェー/ケンビー店で食べました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 17:32:31

トヒ゜ス゛レですが
市販のインスタントラーメンの生麺風というのを買って
スーフ゜は使わず 麺のみ単独で茹でて水で絞めます。
タレは手作り。
上にはハム、きゅうり、錦糸卵をのせて、、
めちゃ ウマカったです。
単価は(日本のインスタントラーメンを使ったのでコレが一番割高なのだが)$3くらい。

タレのレシヒ゜は日本のサイトのcookpadを参考に。
ゴマタ゛レ、醤油タ゛レ、、お好みで。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 18:27:50

ラーメン屋ではないですが、GuuAberdeenで食べた冷やし中華定食がおいしかったです。
多分ランチでしかやってないと思いますが、冷やし中華とおいなりさん、からあげのセットで$10くらいだった気がします。
少しピリ辛の醤油だれでおいしかったです。
リッチモンドでちょっと遠いですが、ダイソー行きがてらたまにランチ利用させていただいてます。ボリュームあって値段も悪くないと私は思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 20:15:06

ゴマだれの冷やし中華なら麺屋。

(でも、ラーメンはオーダーしちゃ駄目だよ。おいしくないからね。)
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/20 13:07:57

こんなの悩まずJINYAで食ってごらん
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 19:22:05

Jinya はありえない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/21 11:30:42

陣家 まずい 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 15:48:16

陣家…
なんだか一部の日本人にはうけが良い様で、ブログにお勧めとか書いている日本人もいて、期待して一度友人と行ったけれど美味しくなかったです。残念。
でも未だに足しげく通っているブロガーさんもいるので不思議。

山頭火…
こちらも話題で、カナダ人の友人はバンクーバー一美味しいと勧めていたし、去年辺りにかなり並んで入ったけど、やっぱり美味しいと思えなかった。なんだか冷めていたし。一緒に行った中国人は満足していた。

冷やし中華は自分で作ったのがこっちでは一番美味しい。簡単だし安上がり。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 20:45:38

ブログはBOSS会がらみのつながりでしょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 21:02:36

BOSS会、なるほど。確かに。
それでお勧めしてたんですね。上手く乗せられてしまいました。
Res.11 by monta from 無回答 2012/07/26 00:00:57

元町のが美味しいと思います。
Res.12 by ランチ冷やし麺 from バンクーバー 2012/07/26 16:19:11

用事の帰りに麺屋の前でバスを降りて、1年ぶりの冷やし中華食べて満足味でした。
前はたれを選べたけど、今回はゴマダレだけです。
隣で食べていた人の日本そばのサラダ風もおいしそうでした。(野菜や冷奴などが具でのっていた)
前はざるそばやそばサラダ、焼き魚なんてなかったのでメニューが変わった気がします。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network