jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4958
ジャパレスで火事
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/24 16:08:16

先週、ケールスデールにあるジャパレスで火事があったのご存知ですか?

燃えたのはキッチンだけで、お店自体は大丈夫だったみたいです。
ただ、不思議だったのが、当日の夜にはすでに営業を再開していたこと。
パティオ席のみでの営業でしたが。店内は従業員が数名 後片付けやら掃除をしていました。

翌日もオープンしていたので、弁当ボックスを買いに行ったら、中国人サーバーに「キッチンの設備入れ替え(?)のため、お寿司やロールのみの販売」と言われた上に、お店の中がガス臭かったので、怖いと思い買わずに出てきました。
従業員もそのガス臭い中で働かされていて、身体大丈夫なのか心配しちゃいました。

これって法律的に大丈夫なのでしょうか。
火災のあった当日に営業再開って・・・
普通は数日間の営業停止になるかと思うのですが。
それとも、無視して営業しちゃっているとか?まさかとは思いますが中国人経営だとあり得るかなと。

衛生面でも安全面でもどうかと思うので、通報した方がいいのではと思いトピ立てちゃいました。
でも、こういう場合どこに通報すればいいのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/24 16:22:12

通報するとしたら、coast healthじゃない?
でも、coast healthってかなり厳しいらしいから、さすがにそこからOK出るまでオープンしないと思うけどなぁ。
よっぽどの馬鹿じゃない限り。
Res.2 by P from バンクーバー 2012/06/27 00:58:13

ケールスデールのジャパレスっていうと「あじさい」の名前があがるけど、なにげにジャパレス多いですよね。
どこなのか気になる〜(笑)

ところで、その後トピ主さん通報したんですか?
まぁトピ主さんが通報してなくても、近所の人とかがすでに通報してそうだけど。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network