jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4956
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 12:12:14

レストランの情報じゃないんですけど、ラザニアって結構面倒ですよね…。
ホワイトソースとミートソース、両方作らなきゃならないし。
日本だったらどっちもレトルトや缶入りでありますけど。参考までに↓
http://cookpad.com/recipe/1853912
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 12:35:11

ラザーニャににホワイトソースなんかいれませんよ、
何で日本ではホワイトソースをいれることになっているのでしょう?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 13:37:25

↑それは単にあなたの作り方で、
イタリアやカナダ、アメリカなんかのレシピでも
ホワイトソース入れるレシピたくさんありますよ。
日本だけのことじゃないですね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 13:55:59

ホワイトソースを入れるレシピは、経済的に作る、カロリーを抑えるためのもので、好みもありますが普通はチーズです。

日本では普通にホワイトソースを使いますが、日本人はチーズ嫌いな人も多いし、日本のスーパーで手に入るチーズの種類も限られているからだと思います。
Res.5   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 12:25:01

だからおいしいラザニアが食べたいんだろ?

とにかくラザニアが。

ラザニアなんだろ?
Res.7   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 09:48:20

切羽詰まってるね(笑)

コマーシャルドライブ周辺はイタリア料理の店もあるから
そのあたりでラザニアないかな?
East 1st x Commercial Drive角の建物の中にあるイタリアンレストランとか。

上の人は単にからかってるだけだよ(笑)

Res.9 by 主婦歴20年 from バンクーバー 2012/06/26 09:58:16

トピヌシさん

簡単お手軽作り方です。(とはいえ、少々の手間は致し方ない)

マコーミックのミートソースの素を使い、作ると簡単。
こちらのはトマトソースが酸っぱいですよね。
これでチーズに乗せて焼くだけ。
これだとホワイトソースなくてもしつこくないです。
Res.10 by A from バンクーバー 2012/06/26 11:07:11

30年以上人気を誇る老舗イタリアンレストランを教えてもらいました。
行ってみたら美味しかったです。
平日で15分待ちだったのにはちょっと驚きました。

確か私が最初に行った時にラザニアを注文しました。
これがイタリア人が慣れ親しんだ本場のラザニアかも!?
(私も比べられる程知りませんが)

まだご存知なければ、是非お試し下さい。

【Nick's Spaghetti House】
631 Commercial Drive

★ちなみに、待っている時に他の常連さん達にお勧めのメニューを聞いたところ、
ステーキを一押しする人が以外と多かったです。
隣のテーブルの人も頼んでいましたが、すごいボリュームでした・・・

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 14:37:24

ノースバーナビーにあるAnton's Pasta Barとかは?
ここはボリュームのあるイタリア料理屋で有名だけど。
どれもこれも一人じゃ食べきれない量です。
作るの面倒だったらテイクアウトオーダーしては?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 15:02:21

自分で食べたことがない物を作るなら、一度くらいレストランで食べたからって無理だと思います。
レシピに忠実に従ったらどうでしょう。

オーブンで焼くだけの冷凍ラザニアもあるし、コスコで冷蔵の生ラザニアもありますよね。
そういうのを焼くだけにしたら?
お友達も、トピヌシさんが作ったことも食べたこともないと知ったら、一緒に食べに行くか、出来合いの焼くだけのものでもかえってそのほうがいいんじゃないかと思います。

トピヌシさんが女性で、彼氏に好印象を与えたいなら、ここはぜひとも手づくりしたいところでしょうけど、「俺」って言ってますしね。
「オラ」じゃないですよね?

それにしても、ラザニアって日本でファミレスなどでもありますよね。
本当に食べたことなかったの?
(年寄りは別として)味を知らないという人も珍しいと思いますけど。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 15:51:18

ふむふむ、今どきラザニアを一回しか食べたことがないって珍しいな。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 15:53:33

なんか、まわりくどい書き方のトピだね。
それに、レシピを書いてくれている人に対しても、なんか失礼な感じだし。
もともと、普通に「美味しいラザニアを食べられるレストランを教えてください。」の方が、
分かりやすいと思うけどな。
Res.15   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 22:48:13

トピヌシさん、そこまで詳しく書いちゃったら相手の女性も自分のことって気づくし、気味悪く思うかも。

その女性がここを読まないうちに削除申請したら?
レスが感じ悪いんじゃなくて、トピヌシさんのほうが感じ悪いと思うよ。
ラザニアはおいしく作れたとしても、点数下がると思うな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 00:24:45

え?私は逆にその女の子、こんなに必死になっておいしいもんを作ろうとしてくれている!って喜ぶとおもうけど。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 00:52:11

レス15を読んだら、ガッカリすると思うよ。
一生懸命かどうか、ということじゃなくて。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 08:18:22

なんでトピさんが批判されるのか私もわかりません。

トピさん、世の中には本当に理解できない人もいて、自分の価値観だけが正しく、それを基準に人を批判する人が多いです。
でも良い人も沢山いるので、まだ若いトピさんは世間に幻滅しないでね。


それと日本人が美味しいと思う味と、カナダでの人気店には少しギャップがあるので、頼んで来た子のバックグランドにもよりますよ。
でもコマーシャルストリートはイタリア系が多かったようで、店も本場の人が多いので、実際に行って混み状況を見るとか、人に聞いてごらん。英語の勉強にもなるし、良い事の情報は喜んで教えてくれる人が多いよ。

ネチネチしたここで聞く情報より、有益だと思うよ。

沢山の優しくてサッパリした人は、世界には沢山のいるよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 10:54:18

>コマーシャルストリートはイタリア系が多かったようで、店も本場の人が多いので

本場のイタリア系レストランはもう何年も前に郊外へ散らばってしまっていますよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 12:49:29

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 12:58:31

Res.23   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 16:26:05

減らず口。笑)
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network