jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4954
リッチモンドの焼肉 まる忠
by 無回答 from ダウンタウン 2012/06/21 14:54:48

リッチモンドにある日本人経営の焼肉まる忠は日本となんら変わらない焼肉食べれるぞ。ただ従業員は韓国系だと思う  やたらとごつい兄ちゃんがサーバーやってる。骨格や体格からして韓国系または香港系  あの兄ちゃん見るためだけに友達とよく通ってる。初めて行く人は何が出てきたと主って驚くと思うよ   でも塩タンはオススメ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 17:02:13

今はどこも治安悪いからガードマン雇わないとやっていけないんでしょ?
あの人日本人じゃない?日本語話してるの聞いたことある。こっち育ちの日系でしょ多分。確かにあそこのメインキャラクターだね笑メインの肉より目立ってるからね笑
Res.2 by 食べたいっ! from 無回答 2012/06/21 21:16:48

横レスですみませんが、まる忠ってダウンタウンの牛角より安いですか?
焼肉食べたくて・・・・どっちに行こうか検討中です。

まる忠、牛角。値段、おいしさ、サービスなど全部含めてどちらの方が良いですか?
両方ともまだ行った事がないので・・・・
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 21:38:48

牛角はオープン当初は騒がれたけどいまいちパットしませんね。お客さんもオープン当時のような勢いが。。。。。  お時間があるようでしたら少し遠いですがまる忠のほうにも行ってみられてはどうでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 23:05:45

そのサーバーさんのことは知りませんが、オーナーは日本人ですよ。

私は、まる忠すきです。清潔感がいいですね。それに、お肉も美味しいですよ。
ただ、ちょっとお高めなので、そんなにたびたびは行けません。
牛角は、フランチャイズの権利を台湾の方が買って、営業されている様です。
こちらのほうが、値段はお安めですので、若い方にはいいかもしれません。
気軽に行けて、量も満足できると思いますよ。

ただ、私のようにいい歳になると、値段の安さよりも、サービスやお料理、出てくるものの
内容重視になるので、まる忠かな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 00:11:35

ここの店のトピがある度に、関係者臭いレスが入るんだけど、本当に美味しい?
そんなに絶賛するほどじゃないよね。
オープン当時に何度か行ったことがあるけれど、黄色く変色したご飯が出てきたのを最後に行くのをやめた。牛タンなんか極薄で、焼いてる時ひっついてボロボロ。
もう何年も行ってないけど、最近はよくなったのかね。
Res.6 by わかる わかる from 無回答 2012/06/22 00:35:26

わかる、わかる。そのサーバーの兄ちゃん知ってる。気さくでイイ感じの子だよ。確かにあの子見に行くためだけに焼肉食べに行く気持ちはわかる笑 何か珍しい動物を見る感覚、”見る”というより ”目撃” するといった感じ笑。。焦げたらすぐにグリル交換してくれるからこっちとしては助かるけど。 値段は少し高めだから金銭面では牛角、店全体の質ならまる忠かな。単にお腹いっぱいになりたいってだけなら牛角じゃない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 10:00:33

>ここの店のトピがある度に、関係者臭いレスが入るんだけど、本当に美味しい?
>そんなに絶賛するほどじゃないよね。


レス4です。関係者じゃないので、そこは否定させてください。
それに、まる忠だけをほめているのではないし、牛角に対しても、公平に判断しているつもりですよ。

私の感覚では、美味しいと思います。バンクーバーでは韓国焼肉を楽しめるレストランは、
結構ありますが、いわゆる日本の焼肉屋さんという意味では、合格点じゃないかなと思います。

>牛タンなんか極薄で、焼いてる時ひっついてボロボロ。

確かに、これは言えますね。笑
好き好きですが、私はあまり分厚いタンは好きではないので、薄いのいやじゃないです。
もう少しだけ厚みがあれば、くっつかないかな。笑


ご飯が黄色だったそうで、それは、だめですね。。。それは、言って上げた方がよかったかも
知れないですね。
ランチをやっているころ、夜の分炊きなおさずに、昼からのもの出してたんでしょうかね?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 13:38:41

ご飯が黄色だったそうで、それは、だめですね。。。それは、言って上げた方がよかったかも
知れないですね。

どうして言ってあげなきゃいけないの?言わないよ。ただ今度から行かなくなるだけ。
足りなきゃ、店出た後によそで食べるなりすればいいわけだし。
プロでましてや日本人がオーナーだったら、あんなご飯を出すのは恥ずかしいことだし、客をバカにしてると思う。
ランチやってようが何だろうが、そんなこと客にとっては関係ないわけで、まともな物を出すべき。
人と話してて、この店の話題が出ると「やめた方がいいよ」と言っている。
もしかしたら自分が行った時、たまたまだったのかもしれない。でもこうやって、何年たってもその時のイメージで話されているわけだから、客商売を舐めたらいかんと思うよ。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 14:41:50

↑個人的恨みがあるもよう。

レス読んでても、性格がいい人とは言い難い。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 15:18:29

Res9さんに同意。

Res8さん、そうだよ・・なんだか、そこまで熱くなるなって言いたい。

もう少し、愛情をもって接することが出来ないのかな? 

こういっても、何で愛情を持たなきゃいけないんだ?って切り替えされそうだけど、

物事に対して気持ちの余裕がないんだよ・・要するに。

そのうちに、自分の杭もうたれちゃうよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 16:35:28

開店した当初からそうでしたよ。
だからついぞいかなくなりました。
良くなってるのかな?と思ってたら、、、、相変わらずご飯が酷いんだ?!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 17:06:37

レス8だけどさあ。
他の店のトピでは「不味い」だの「もう行かない」だのさんざん言われてるのに、
どうしてこのトピで客としてまっとうなことを言っただけで
「個人的な恨みがある」とか「愛情がない」とか言われるんだろうねえ。変なの。
ここの関係者のことなんて、個人的に知らないよ。自分はただの客。ちなみにレストラン関係者でもない。念のため。
今までこういう店のトピで、実際行って不味いと思っても、わざわざ「不味い」というレスをしたこともなかったよ。
味覚の違いと思ってるからさ。ご飯がイマイチと思っても、店の方針でそういうご飯を出すと思うから、わざわざ叩こうなんて思わないし。
ただこの店がイヤだったのが、一見しただけで不味いとわかる変色したご飯を出してきたってこと。
食べ歩くのが好きであちこちの店に行ったけど、こんな経験、後にも先にもここだけだよ。
まあ、いいんじゃない。このトピ上げとけば、客増えて、ご飯を注文する人も増えるかもよw

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 21:48:26

↑なんか、性格悪いひとですね。
こんなとこで、ぐちゃぐちゃ何年も前の事いうなら、
堂々とまる忠に、苦情言ってやればよかったんじゃん。

そんな当たり前の事する勇気もないくせに、何度も登場して、
自分を正当しようとしても、説得力なしだよ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 00:44:22

ほんと、そうだよ。Res11に激しく同意。

本人は自分が性格悪いの全く解ってないみたいね。
かわいそうな人。そう、そう・・全く持って説得力ナシ!!

日本へ帰って完璧ーな焼肉、白いご飯食べてなって。
そういう完璧なクオリティーが欲しいんなら、あなたのいる場所はカナダじゃないっしょ。

なんか、Res12の言い分聞いてると、息苦しい。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 06:05:48


私は読んでて、8の方の気持ちわかりますよ。
ご飯(白米)も炊けないのかしら?っていうか、ご飯の一膳もまともに出せないの?って。
焼肉と白米は切ってもきれない関係ですし、ご飯を盛ってるとちゅうでも誰も気がつかないのかしら?
ぼそぼそしてる白米こそ不味いものもありませんよね、ましてレストランでしょ。
そんなことは、日本のサービスだったらあり得ないと思うんですけどね。

レストランでおちゃが出て来て、そのおちゃがほうじ茶で、冷めてたりするレストランも
悲しかったですが、白米の一膳、美味しいおちゃぐらいは頂きたいものです。



Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 08:55:13

又、こっちの人格攻撃ですか。
変色した黄色いごご飯を批判→カナダで完璧を求めるな、だって?変色ご飯なんて完璧以前の問題だろう。
実質何人でこのトピ回してるんだろうねえw

今度この店のトピを上げるときは
「まる忠を絶賛するトピ」
*売り上げにご協力ください
*批判レスお断り        にすればいいと思う。まあ頑張れ。   

Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 11:13:42

皆さん、焼肉屋でご飯を食べるんですか。
わたしの周りの人は、焼肉屋に行くと肉だけ食べまくって、ご飯なんか食べません。
よって、ご飯が黄色いとかボソボソだとかも知りませんでしたけど。

ご飯をオーダーする人ってそんなにいませんよね? 
やはり、あまり売れなければ一日に何度もご飯を炊くことはないだろうし、鮮度は落ちると思いますけど。

もし、黄色くてボソボソなら、品質に問題ありで、オーダーキャンセルできると思いますけど。
本当にそうなら、キャンセルできないとは言えないでしょ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/06/23 16:26:42

焼肉屋でご飯も一緒に食べたい派です。ニッポン式の焼肉屋だったら、そういう人の方が多いと思いますけどね。
曲がりなりにも日本の焼肉屋と銘打ってるんですから、不味いご飯を出して剰え逆ギレするなんて、、、のは言語道断でしょ。
ご飯は食べない、注文する人が少ない云々てのは、詭弁だし問題をすり替えてますね。
たかがご飯されど...であって、それさえ品質を保てない&価値を置けない亭主の店は、いただけないですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 11:10:47

バカしかいない(笑)
確かに他のトピと違ってここのトピは関係者臭がプンプンだね。
無理に褒めて客増やそうとしてる感が否めない。
こういう掲示板に従業員もしくはその関係者がトピを出さないとマズイぐらい人気がないって事だね(笑)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 21:43:55

だから、関係者じゃないですよ、私は。
他についてるレスは、知りませんけど。


あなたのほうが、よっぽど、個人的恨みがあるみたいで、怖いです。
前に、奥さんのこと徹底的にこき下ろしていた人ですか?
ナンバーが似てますよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 22:23:04

レス8だけどさあ、昨日の書き込み(レス16)を最後に止めようと思ってたんだけど、ちょっと気になったもので。
レス20の「あなた」というのはどのレスを指摘してるの?もしかして自分?
もしも自分(レス8)へだとしたら、何とか個人的恨みにもっていきたいようだけど、駄目だったところを散々説明したつもりだよ。いちゃもんでも何でもない、真実。
前レスでも言った通り、この店の関係者のこと、顔すらも個人的には知らない。
まあ、余談だけど、当時一緒に行った友人と「今日、何食べる?」って話になった時、「まる忠?」と冗談でふると、友人「、、、、、(顔顰める)」って反応。そりゃあそうだよね。ご飯を頼んだ本人はこの友人だから。そのくらい変色ご飯に驚愕して、嫌悪感を持ったってこと。

なぜ自分は何度も出てきてレスしているかというと、この店のトピは時々上がるけど、毎回関係者臭いなあと感じてるから。
レス19(自演じゃないよ)もそう感じてるみたいだから、少なくとも自分を含めて2人はそう思ってるわけだ。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 23:30:46

ちなみに俺がレス19!
おれも言っておくけどレス8さん?とは無関係だし、俺はレス8さんじゃない。
たまたま今日このトピ見て、みんなのコメント見てそう思ったから書いただけ!だからレス21の言うとおり少なくとも彼と俺は関係者臭を感じてるね。
まあ俺はまる中なんて行ったことないし興味も無いからこれ以上は書き込まないけど、トピとして上がったものを
一人の人が自分の意見としてマズイって言ったことを、その人の味覚の問題もあるかもしれないけど、否定したり、批判するのは良くないね。うん。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 00:36:22

最近言った方に聞きたいんだけど、今でも黄色のご飯出してるの?
もしそうだったとしたらこんななこと言われても仕方ないかも。

でももうそんなことをしていないなら、8さんはちょっと拘り過ぎですね。それに別に他のレス読んでも私は関係者だとは思いませんけど。

私もとあるジャパレスのオーナーが変わって新しいオーナーになってから食べに行ったら(昼)、どう考えても前日炊いたものであろうまずくて固くなったご飯がついてきてびっくりしたことがある。そんなことを平気でできる感覚が信じられなくて(ちなみに日本人オーナーから日本人オーナーに変わった)それから1年ぐらい行きませんでした。でもわざわざ掲示板に書き込むとかしませんでした。それでも好きな人は勝手に行けばいいのだし、自分もまたいつかいって、変わってなかったらもう2度と行かないことにしようって思っただけです。

それがオープン当初の一時的なことだったのなら、もうわざわざ言う必要ないんじゃない?

それから誰かがどこかのお店を気に入ったからって、なんでもかんでも関係者にしてしまうのもどうかと思います。

万が一関係者であったとしても・・・結局は客が判断するんですから。良ければ続いていくだろうし、悪ければ客も寄り付かなくなる。喜んで行ってる人がいるならそれでいいじゃないですか。「今どういう料理屋サービスを提供していますか」と聞かれたら個人の(過去ではなく)現在の経験を書けばいいけど、そうでない限り過去の話を持ち出す必要ないですよ。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 15:29:41

Res8の方に対してですが、Res9が書いている悪意を感じるというのは少々言い過ぎにしても、

Res8に対して言いたかったのは、“なんで言ってあげなきゃならないの?行かなくなるだけ・・”という

Resの返し方なんじゃないのかな?

Res8は、“全うなことを言っているだけで・・”って言ってるけど、

Res7の文章、もう一度読み直してみたらどうでしょう?

私には、とても成熟した意見だとお思いますけどね。相手に対して上からはき捨てるような言い回しに、

Res9も10も、「何?!この人・・」って思ったんじゃないかな? これはこれで大人気ないけど。

Res9が言いたいのは、本当は“黄色くなったご飯”とかの問題じゃないと思う

Res8は、人に対して普段からこういう言い方してるのであれば、人から同様の誤解を招くと思いますよ。

トピからとんでもなく脱線してますね。ごめんなさい。


Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 16:43:27

とりあえず変な改行はやめようぜ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 16:50:43

まるちゅう、がらがらだったよ。
土曜日の夜、行こうと思ってて逆に入りずらかった。
まだ夕食どきの時間だよ。びっくりした。
ああいう日もあるんだね。このトピが効いたんでは。


白いご飯の件では、頑張ってね。
やっぱり美味しいご飯炊かないと。
お米も無駄にしちゃいけないけど
これだけの人が経験してるんだから、
このコメントやレスも無駄にして欲しくないわ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 17:57:18

>まだ夕食どきの時間だよ。びっくりした。
ああいう日もあるんだね。このトピが効いたんでは。

このトピは関係ないと思う。日によったら空いてますよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 18:26:59

>ちなみに俺がレス19!

俺ねえ。。。
もしこれが、本当に男性なら、相当な女々しさですね。笑)

Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 03:36:23

27&28

お節介婆、ごくろーさん
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 09:30:53

28さんに、同意。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 12:29:48

お節介っていうか…ねえ…(苦笑)
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 17:43:51

お節介婆もちろん関係者の
「あの例の焼き肉屋の婆」

  ですよね。。。もちろん、わかります。あの口調ですもん。

  接客のときも。

  はははっ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 17:47:44

丸忠さん、接客もいいし美味しいと思いますよ。値段は高めだけど。
でも、ルームメイトはオーナーが感じ悪いって言います。
だとしても、少なくともオーナーは駐在している日本人には愛想いいですよ。

Res.34 by 焼肉大好き from バンクーバー 2012/07/01 18:23:16


私はどちらも試してみましたが「...。」って感じでした。
久しぶりの焼肉〜!!って、楽しみにしていたのですが、残念です。

で!どちらにも満足できないのなら!!と思い、石のプレートを購入!自宅のカセットコンロを使い、おうちで焼肉!!肉はHマートで購入、牛タンは桜屋の下のコリアンの店で購入。

レタスで巻いて、ものすごく美味しかった!!お肉柔らかかった!!牛タンは塩タンにして、レモン汁で食べた。

両方「う〜〜ん...。」と思う方、お試しあれ!!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/07/04 17:29:49

ここのオーナーが超最低!!偉そうに!何だ!あの態度!焼肉はサービスも牛角がGOOD 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/07/04 17:33:28

俺は牛角の方が、味もサービスも好き。肉も牛角の方が上。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/04 22:45:28

ええー、牛角のお肉ひどかったですよ〜。茶色く変色してたし、安かろう悪かろう、って感じでもう行きません。ハッピーアワーだったからかなー?値段下げないでいいから肉の質落とさないで欲しい(前の日の残りのような感じ?)。確かに二人でビールも飲んで80ドル行かないくらいだったけど、あれだったらコリアン焼き肉に行くかな。。同じ値段以下で食べられるし。。マルチュウについてはノーコメントで。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 17:00:40

本当に、個人的に恨みのある人の攻撃がすごいですね〜
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 21:25:02

ここのオーナーはネチネチと小言を言うオーナーで女の腐ったみたいな男、キモイよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 21:47:18

こんなに話題になるまる忠、マジで行ってみたくなってきた。


Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/08 22:47:45

どちらも普通に美味しいと思います。他の都市に住んでいたら、このレベルのジャパレスに遭遇す確率がもっと低いから、日本式焼肉店が存続してくれてるだけでありがたいと思うはずですけどね。
心ない一部の方のバッシングなどにめげずに今後とも頑張って頂きたいです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 22:54:48

正直金がないので両方行けいない。H-Martと自作のタレで家、焼肉・・。みんな金持ちですね・・。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 00:37:00

牛角のランチなんて、確か5〜6ドル位からだったから、日本円に換算したら500円とかですもん。
その金額が出せる人はお金持ちって訳じゃないし、焼肉のタレが買える人なら誰でもだせますよね? 
まる忠だって、質の割に日本の焼肉屋さんより安いと思いますし。
ワーホリとかでこっちに来ると皆がそうだから、妙に節約志向になるんでしょうね。
日本帰ったら居酒屋で毎晩3千円とかの飲み会に参加する様になって、
後で振り返った時に、なんであの時、あんなに必死に節約してたんだろうって思うと思いますよ。
そういう話、結構聞きますから(笑)。
せっかく北米の台所とも言われる位、美食の街バンクーバーにいるのですから、
適度に楽しんで下さ〜い。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/09 00:44:57

>北米の台所とも言われる位、美食の街バンクーバー

うっそーー始めて聞いた。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 12:14:19

>せっかく北米の台所とも言われる位、美食の街バンクーバーにいるのですから

私もはじめて聞いた。北米の日本食だったら、NYなどアメリカの大きな都市のほうがおいしいですよ。需要も人口もアメリカのほうが大きいので、いい板さんはアメリカが多いです。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/09 12:21:09

>いい板さんはアメリカが多いです

そうそう。アメリカ、しかもNYの方が断然上でしょ。

カナダだったらモントリオール。バンクーバーはエェッ?って感じ。
名声のあるレストランでも可もなく不可もなく、この値段ならまぁありかなっていう程度かと。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 12:42:08

韓国レストランのほうが安くておいしいよ!俺の友人が丸忠で働いてたんだけど、ネチネチオーナーには耐えられないと言ってたな。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 13:02:55

↑ハーグのひと?
しつこさが酷似。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 13:54:59

>せっかく北米の台所とも言われる位、美食の街バンクーバーにいるのですから

日本でもあまりおいしいものを食べていなかったと思われます。
バンクーバーは料理(国)の種類は豊富かもしれませんが、それほどおいしいところもないし(「この店のOOはおいしい」というのはあるけれど)平均するとレベルは高くないと思います。「台所」というからには安いものも高いものもおいしくて平均レベルが高い場合でしょう。

私はカナダにいる時は期待度を思いっきり下げます。そうするとちょっとおいしかったりすると結構嬉しく感じられます。20カ国近く旅しましたが日本にいる時と同じレベルで高いものも安いものも「おいしい!」と感じられたのはベルギーぐらいです。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 18:24:44

両方いけないって書いた人ですが、子どもが2人も居ると単純に4倍ですからねぇ・・。ドリンクとチップも入れると一回$100から$150くらいは見ておく必要があって、独身で稼いでいた頃と違って中々大変です(苦笑。

家で食えば$50も出せば良い肉と(子どもが騒ぐ)気兼ねもないんで。外で焼肉は日本に帰った時位ですねー。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 08:23:34

たまにレストラントピで、ここがおいしいとか、レストランの感想のトピなのに、行く気もないのに、必ず自分でつくったほういいというコメントする人いますよね。

何で?行きたくなければ行かなければいいだけだし、わざわざ自分は家で肉買って食べます、なんて書く必要があるのかな。何でも首突っ込んでレスしたいのかもしれないけど、いつも不思議に思う。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 10:18:25

態々金を払って食べに行って、愚痴を書いてる人が居るから。愚痴を書くぐらいなら「家で食えば?」とは思うけどね。本当お金のムダでしょ?

これが「ここが最高」とか「美味しい」ってトピなら貴方の言うとおりなんだけど。出だしから「文句トピ」でしょ?

愚痴を言うくらいなら行かなければいいだけだし、直接店にクレームを言うならまだしも、わざわざ陰口を書く必要があるのかな。単に他人に文句を言いたいレスしたいのかもしれないけど、いつも不思議に思う。

ってのと同じ事書けると思うわ。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/04 11:59:31

がっかりしました。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 07:56:57

俺の友達が行くって言ってたからこの掲示板の話したけど、それでも行って、ダウンタウンのちょいと有名な焼肉屋よりは美味かったって言ってたな、そいつは。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 20:07:04

49さん、この店の○○がおいしい・・・いくつか教えてくださ〜い
Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 13:45:12

9時前に掃除とかされてると、入りずらいんだけど。閉めてからやらない?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 14:23:17

若い頃にレストランでバイトをしたことがあるのですが、日本人とかアジア人経営の店は暇になると掃除をさせられました。
「時給払っているんだから、何かさせておかないと損!」という感じでした。



カナディアン経営の店は、フロントスタッフが掃除なんかしているとますます暇そうに見える。暇→流行っていない→マズイのではないか→食材の回転が悪いのではないか、というような見た感じから来る悪評を恐れていましたね。
(閉店後にすることを、営業中にしているとお客さんがこないというようなジンクスもありました。)

また、衛生面でも、掃除していたその同じエプロン(ユニフォーム)、同じ手でサービスに戻るのも嫌ですよね。

そういうことはオーナーとかマネージャーによく考えていただきたいです。
スタッフはやれと言われれば、やらないわけにはいかないですから。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/08/14 13:57:59

焼肉屋で出すキムチ類の小鉢.客に出して残ったら又別の客に回すと聞きますがこの店は如何なものでしょうか?
経営者に聞きたいです。
近い内に行く予定ですので。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/08/14 19:37:38

「ハイ、別の客に回します」ってここに書き込む経営者がいるか!w
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network