jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4950
納豆のおいしい食べ方
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 21:29:14

納豆が大好きです!週3−4回は食べています。安くて、健康に良いですよね。

さて、納豆のおいしい食べ方を教えて下さい。
私は以下のようにして納豆を食べています。

−納豆
−お酢ご飯
−長ネギ
−海苔
−生卵
−アボカド

他においしい食べ方がありましたら、教えて下さい!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 22:46:50

納豆キムチチャーハンおすすめ
Res.2 by from バンクーバー 2012/06/10 08:07:46

私はメカブ・オクラ入れて、とことんネバネバで食べます。
納豆パスタとかもおいしい。
後は、漬物刻んで入れたりなめたけ入れたりします。
私は大根おろしは入れるとネバネバがなくなるので好きじゃないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/10 11:02:13

オクラ納豆スパゲッティが大好きです。 
Res.4 by 無制限 from 無回答 2012/06/10 12:14:45

res3、私も。
納豆とオクラのパスタ、最高ですよね、
私はそれにガーリックもいれます。
子供にも大好評、でも夫は匂いで食べたくないと。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/11 18:46:57

トピ主です。オクラですか!
粘々が増しそうですが、美味しいかもしれませんね。
私は偶然にアボカドを混ぜたら、美味しかったです。
いろいろ試してみて、発見するのも面白いですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/13 23:22:10

みそ
砂糖
唐辛子

暖かいご飯にかける。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/15 10:56:17

とぴ主さん 質問です
 お酢ご飯 と2番目に書いてありますが、 他のものを混ぜたあとにお酢ご飯と一緒に召し上がるのですか? それとも お酢ご飯も一緒に混ぜて食べるのですか?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/15 18:42:51

トピ主です。ご飯にお酢を混ぜて、寿司ご飯をつくった後に納豆を混ぜます。
納豆とお酢ご飯は合いますよ。納豆巻きみたいな感じですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/15 18:43:46

>みそ
>砂糖
>唐辛子

トピ主です。納豆と味噌ですか。試した事はありませんね。今度、試してみます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/15 21:10:04

チーズを小さ目の角切りにしたものを納豆にまぜると、なかなか美味しい。それと白菜の浅漬けを適当な大きさに切って混ぜても、これまた美味しい。試してみて〜。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/20 00:36:59

トピ主です。チーズも美味しそうですね。
白菜の浅漬けですか?私が行くアジアマーケットには見かけませんね・・・

今日は、納豆をアボカド、ねぎ、海苔で食べました。
美味しかったです!ヤミツキになってしまいそうです。
Res.12 by まぜる?まぜない? from トロント 2012/07/06 18:12:14

すいません、ちょっと1ヶ月前のトピなんですが、あげます。

皆さんは納豆ご飯を食べるときに、ご飯と納豆を混ぜますか?
私は、ご飯の上に納豆をのせ、そのまま混ぜずに食べます。
でも、友人は、混ぜます。
卵がけご飯でもそうです。私は、混ぜない派、友人は混ぜる派です。
カレーも、ご飯とカレーを混ぜて食べる人と、
混ぜずに、スプーンに少しご飯、少しカレーを同時にとって、食べる人がいますよね。

ちょっと気になったので、、、。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 19:18:02

混ぜないです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 19:23:52

納豆は混ぜませんが、卵かけご飯は混ぜます。
納豆はご飯にのせませすが、あくまでもおかずとして食べるのが好きです。
混ぜてしまうとご飯全部がネバネバしてしまう。
卵かけご飯は何故か卵のかかっていない白い部分を食べてしまうと悔しくなります。
しかしカレーは混ぜずに食べます。白い部分とカレーのかかった部分があった方がカレーのパンチがきいていいです。
私のこだわりでした。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 10:11:03

日本でよくやっていた食べ方。

納豆にラー油を垂らしてかき混ぜる
食パンに塗る
あれば、刻みネギをかける
とろけるチーズ・スライス(2枚)を上に乗せる
トースターで焼く

納豆好きの私には、たまらなく美味しいです。


後は、卵に混ぜて焼いたり、カレーに入れるのも好きです。


ちなみに、ご飯にかける王道のやり方は好きではないです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network