jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4943
メロンパン
by メロン from バンクーバー 2012/05/30 01:10:20

どなたか、バンクーバーで最近美味しいメロンパンに出会った方いらっしゃいませんか?
一度T&Tで見付けたのですが(パイナップル〜ではなく、メロンパン)、その後いくら行っても置いていません。やはり、コンビニ屋さんや、ふじやさんでしょうか…?       
過去ログ等色々検索しましたが、最近の情報が見つけられません。        
DTに限らず、リッチモンド、ニューウェストミンスター、バーナビー等々メロンパンを扱っているお店をご存じの方、情報を頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします。                      

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/30 01:26:58

私も見たことありません。
なので自分で作ってます。
基本的なお菓子作りに必要な材料と用具があれば簡単にできますよ。
Res.2 by カナダ人 from 鴨川シーワールド 2012/05/30 14:55:55

We can say 「出会う」 about things such as メロンパン, not only people? Is that formal, or just colorful language?


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 04:14:42

Res 2

You can use 出会う for thing too. It's same meaning of 見つける. 出会う sounds more surprisingly and dramatically found.
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 17:52:45

fujiyaさんのメロンパンはパサパサでおいしくないです。

コンビニやさんにメロンパン(どこかのお店で作ったものを置いていたようです)があったのですが、味はいいのですが、一旦冷凍されているものを出しているらしく、外側がべちゃべちゃになってることが多くて、買わなくなりました。最近行ったらあのメロンパンはなくなってました。

私も出会いたいです、おいしいメロンパン。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 21:14:12

適当な丸いパンにメロンパン用の生地だけ作り焼けばいいですよ。
香料を入れなければなかなか昔のメロンパンにはなりませんが。
あと、メキシコにメロンパンがあります。
Res.6 by カナダ人 from Hastings & Main, Vancouver 2012/05/31 22:31:33

レス4さん、

ね、パサパサに成ったパンを蒸し鍋にぽっかり蒸かせば、出来たて見たい状態に戻りますよ!

おばあちゃんの昔のトリックですよ。

メロンパンでもその直し方出来ます、かもしれません。

Don't give up on stale Fujiya melonpan so easily, my pal!

"Desperate times call for desperate measures," to iwareteimasu.

お休みなさい。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/01 00:07:25

チャイニーズ系のベーカリーによくおいてあるパイナップルパン、見かけがメロンパンにそっくりと思って買って食べたら味もメロンパンそっくり。
メロンパンって見方によってはパイナップルのように見えるからここらではパイナップルパンと呼ばれているのかなあと私は勝手に思っていたのですが。
メロンパンも別にメロンがはいってるわけではないし(はいってるのもあるのでしょうか?)、見かけの解釈の仕方の違いと思っているのは私だけ??
Res.8 by メロンパンナ from バンクーバー 2012/06/03 01:44:11

私もメロンパン大好きでまだ色々探してますが、、
ケリスデールにある中国系のパン屋さんのパイナップルパンは結構美味しかったですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/03 03:20:12

ここは焼きたてのパイナップルバンが食べれるお店です。
1日に何回も焼いてるみたいですが、すぐ売り切れになる有名店(中華系の人たちの間では)です。
リッチモンドに行かれたら、お試しあれ。
アバディーンセンターのすぐ裏です。


Lido Restaurant

4231 Hazelbridge Way, #150
Richmond, BC V6X3L7
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network