jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4937
ロブソン通りの、山頭火さんでおすすめメニューを教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2012/05/20 13:05:20

まだ行った事がないので是非行きたいです。
せっかくなので、ご飯もののセットを頼もうと思っています。
女性にセット多いでしょうか?ご飯の持ち帰りはできますか?
麺の固さは選べたりするんでしょうか?

批判的なコメントは絶対にしないでください。お願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/20 16:54:59

聞いていないで自分で行ってみる。体験する事がだいじですよ。
片っ端から食べてみて、自分のお気に入りを探す。

ここでの生活は、自分自らが積極的に生きる事が要求されるのです。
早速、今日行って来れば?積極的に動く事で世界が広くなりますよ。

Res.になっていなくてご免ね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/20 19:32:04

初めてのラーメン屋では、まず「塩」で味を試してみるといいと思います。

塩には香りも色も無いので、他素材の香りや色彩が表れやすく、お店のベースのスープの味がとても分かりやすいです。(塩ラーメンを食べれば、山頭火がどのような風味の“豚骨ベース”を使っているかが分かると思います)

女性にセットはちょっと量が多いと思います。女性でご飯もののセットが頼みたいのなら、ラーメンを「チビ盛り」にしてはどうでしょうか?(レギュラーサイズより量が少なめで、値段が割引価格です)

私はイクラ丼とうなぎ丼を食べたことありますが、両方とも美味しかったです。

麺の固さは、若干固めです。固さを選べるかどうかは分かりません。

山頭火のラーメン、美味しいですよ♪
まずは気軽にトライしてみてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 06:37:02

年数回、バンクーバーに滞在していますが、
滞在中、一度は必ず現地の友人と食べに行っています。

日本のラーメンやさんと全く変わりなく、美味しいと思います。
私も塩ラーメンが好きです。

最初はプレーンなしょうゆラーメンから、と言う人もいるけれど、
塩の方がダシやトッピングなどの味をチェックするのにいいと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/21 09:30:37

どうもありがとうございます。
塩で頼んでみますね。実際行かれた方の意見が聞けて嬉しいです。
来週友達と行ってきます!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 15:07:12

私も塩お勧めです。
でも味が行くたびに、違うことも結構あります。おいしい!と感じるときと、あれ?ちょっと違うな、って時が。味がもうちょっと安定するといいと思います。

Res.6 by Kaz from バンクーバー 2012/05/21 15:39:02

僕のおすすめのはさんぱちらーめん屋ですよ。(ビュート&ロブソン)。味噌や豚骨やスパイシーなどが美味しいのですよ。スパイシーラーメンの辛さはちょうどいい。



Res.7 by Kaz from バンクーバー 2012/05/21 18:58:06

山頭火は、僕の家内は(日本人ですよ)バンクーバの一番美味しい餃子だって。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/21 19:00:19

あなたの奥さん餃子なんですね。美味しそう・・・ゴクッ
Res.9 by Kaz from バンクーバー 2012/05/21 20:36:41

Re: あなたの奥さん餃子なんですね

はい。そうですよ。なまえは「ぎょうこ」

ぎょっちゃんは凄い豚肉の味がしていますよ。ジューシー。。。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 20:44:20

>僕のおすすめのはさんぱちらーめん屋ですよ。

さんぱち、以前行った時はおいしかったけど、明らかに味が落ちました。最近も行きましたか?

チャーシューなどは山頭火よりおいしいよ、と思いいいラーメン屋さんができてよかったと思ってましたが、久しぶりに行くと、ぜんぜん違う。コックさん変わりました?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 17:41:11

ここサービス悪くないですか?
オーダー取りに来ない、水が無くなっても注ぎに来ない、チェック頼んだ時も感じ悪い。。
そのくせ会計時に「チップは含まれていないので置いてって下さいね」、と。

ちなみに特段混雑時って訳でもなかったけど。
ま、ここ来る日本人は旅行客が多いだろうからいいサービス提供しなくても構わない
ってスタンスなのかな。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 21:19:34

チップのことをここで書くと荒れるので書きませんが、確かに愛想もサービスも悪い
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 22:44:36

現金決済しかないっていうのが、脱税を匂わせる。
Res.14 by みそうめぇ! from 無回答 2012/06/17 01:46:50

みそ味で、とろ肉がついているものをいつもオーダーします。あのみそはおいしいですね!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/06/17 02:05:11

私は、山頭火のギョウザ苦手。
ごろごろだかころころだかの、荒目のミンチが・・・
ラーメンとギョウザ、セットで食べたいのに、ガッカリ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/17 05:58:47

日本からです。

東京の山頭火さんは、いつもいつも、すごく並んでいて、最低30分から一時間待ちです。
なので私は未だに食べたことがありません・・・・・

バンの山頭火は並んでいないんですか?

うらやましいです〜〜〜〜
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/06/17 06:04:45

 ↑ 間違いました!!!

並んでいるのは、博多一風堂でした・・・笑
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/06/17 10:11:43

えっ現金支払いのみですか?
完全に脱税してそうですね。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/06/17 18:31:29

あれ?そうですか?
前は、現金のみじゃなかったような気がしますが。。。
変わったんですか?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 17:53:58

私はいつもデビットカードで払っていますが。。。。。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 18:17:30

現金=脱税とは、限りませんよ。
こちらにfinanceの額が高額にかりれないとき、少額借りてリノしてる時もありますから、(現金ダウンにいれて)

jpcanadaの管理人さん、ビジネス経営者が反論できないこういう↑の上のようなトピ
消して頂けませんか?同業者の諍いかもしれませんが、見苦しいですね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 21:01:59

山頭火じゃないですけど、他のラーメン屋さんで現金オンリーのところがあります。
ビジネスとしてはあまりよくないと思います。

こっちの人って現金をあまり持ち歩かないじゃないですか?
ある日、現金は20ドル札一枚しか持っていなくて、現金オンリーと聞いてビールを飲むのはやめました。
ラーメン一杯だけで帰ってきました。
デビッドが使えれば、ラーメン、ギョーザ、ビールとオーダーしたと思います。

山頭火はいつもデビッド使えますけど、使えないときがあったとすれば機械の故障とかじゃないですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/06/19 10:05:30

私もデビットで、普通に払っていますよ。
現金オンリーだったのは、去年、お店を閉めた**菊ですね。
他にも、ラーメンじゃないけど、アジア系のファーストフードのお店は、現金オンリー
結構多いですよね。

山頭火は、日本のフランチャイズだし、カナダで何か問題をおこしたら、本社、ほかの店舗ひっくるめて
迷惑がかかるので、詰まんない事は、しないと思います。
そういうのは、大体個人営業、家族でやっているようなところに多いですよ。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/19 20:59:51

とにかくクレジットカードOKにしてほしいです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network