jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4914
カン水 (環水) 買える所ないの?
by ジギー from バンクーバー 2012/04/23 15:41:16

バンクバーに住んでいるラーメン大ファンのカナダ人の友達から「Where can I buy kansui in Vancouver?」と言うメールが来た。日本人の友人たちにきいたら、だいたい皆カン水のこと知らないけど、ここのグルメさん達は?バンクバーでカン水を売っている店知ってるなら、ぜひ教えてください!

ありがとう!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 16:12:06

私が自分でラーメンの麺を作ったときは、中華系マーケットで買った
Lye Water、中国語で雪木見水←(木偏に見でひとつの漢字です)というものを使いました
かん水と同じように使えます
しかし、いかんせんかん水もLye Waterも劇物で扱いが困難なのと、
健康にもあまり良くないため、私はいまはもっぱら重曹を代わりに使っています。
これを麺に入れるだけで、まさにラーメンのあの黄色い麺ができます。
かん水よりも、こちらがおすすめです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 21:49:40

重曹はどこで買えるのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 21:55:14

スーパー
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/27 21:59:24

アルミニウムフリーの重曹が、ホールフーズで売っています。
Res.5 by 麺職人 from バンクーバー 2012/05/01 00:56:11

カンスイChina Townで買えますよ。
昔探しに探してやっと見つけました。
ガンスイと中国語風に発音してお店の人に聞いてみるといいですよ。
見つかるといいですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/01 23:57:48

この裏技はいかが?

http://cookpad.com/recipe/896386


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/02 07:56:04

す、すごい。レス6さん。

近いうちに試してみます。

科学ですね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network