jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4909
BC州で手作り麺屋を始めようと思っています。
by 麺好き from 無回答 2012/04/07 12:50:10

バンクーバーの麺屋がほとんどアメリカからの輸入と聞いています。
今、ビジネス移民の申請中で日本では製麺所で働いていました。
それで製麺所に必要な資本などを含めいろいろと計画しています。


BC州とは限っていませんが、需要があると思われますか?

そんな事、自分で調べろと書かれるかも知れませんが、まぁ、ラーメンに詳しいあなたの意見が聞けたらとトピを作ってみました。

出来るだけいろんなアイデアが聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/07 13:01:38

こんなとこで聞いたら、ビジネス妨害されますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/07 13:42:37

バンクーバー以外の地域はどうかはわかりませんが、バンクーバーにはラーメン屋さんがあって、繁盛店は行列ができています。ラーメン屋さん?製麺所?をされるのかはわかりませんが、ラーメン屋さんであれば、おいしければ人は入ると思います。

日本人の私もそうですが、美味しいラーメンは大好きです。おいしければ行きます。今のところ、味が少し安定してないですが、お気に入りのお店は一軒あります。何店もラーメン屋はありますが、日本人客だけではないし、好みにもよるので、決しておいしいとは感じないラーメン屋さんでも結構入っていたりします。

ラーメン屋さんには日本人や、カナダ人も食べるし、あと中国人もたくさん食べにきてます。客も中国人は多いと思います。店にもよりますが、中国人どおしの口こみなのか、いつのまにか中国人客が激増しているお店があります。今はバンクーバーも景気がいいわけではないし、比較的安い値段でお腹がいっぱいになるラーメンは単価の高い店に比べると人は来やすいし、いいと思います。

私としては、手づくりの美味しい日本の麺はこちらで手に入るんだったら、ざるそばで食べたいし歓迎ですが、ビジネスとして成り立つのかどうかはわかりません。

麺と言えば、チャイニーズレストランでも手作り麺はあるし、その場で作っている麺はおいしいです。
ターゲットを日本人だけにすると需要は限られるような気がします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/07 15:32:33

まぁ、ラーメンに詳しいあなたの意見が聞けたらとトピを作ってみました。

↑ 質問してる側の割に文章が失礼ですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/07 16:00:37

インスタントで間に合っている、かなり改良されたようだ
日本人だけ対象とか、日本人にこだわっていては駄目
もっと世界各国の麺文化を勉強してから出直し

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/07 16:14:29

ベジタリアンのラーメン希望。

日系やチャイ系は肉ばっかで全然駄目。



>インスタントで間に合っている、かなり改良されたようだ
>日本人だけ対象とか、日本人にこだわっていては駄目

Whole Foodsでインスタントラーメン売ってるけど、たまに買って食べる。
わさび味とか色々あるけど美味しい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/07 23:22:05

まぁ、自分で調べるのは簡単です。

味を確認するのは無理ですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/07 23:28:51

訂正。
余分な事を書きました。
「味を確認するのは無理ですね。」
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/08 10:42:22

釣りじゃね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/08 11:52:08

いえてる。きょうちゃやぐるーぷですかね。
Res.10 by ケロウナ from ケロウナ 2012/04/10 08:30:48

もうすでにありますよ。
ケロウナと言う町に。
時々買っているのでサイト、載せておきますから連絡されてみては?
凄く美味しい麺です。
http://blog.livedoor.jp/a_namamen/

大量で買われるレストランなどにはグレハンで麺を送っているみたいです。
Res.11 by 麺食い from バンクーバー 2012/04/10 19:21:22

面白いアイデアだと思います。
色々暖めてる企画があるので良かったら情報交換しませんか?
是非、ご連絡ください。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/26 00:53:45

バンクーバーにある製麺所

http://www.tokofoods.com/nav_food_manu.asp

ご参考までに
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/27 01:40:02

Res.12さんへ

こちらは麺だけの個人への販売もやっているのでしょうか?
サイトをみたのですが、卸だけなのか、個人への販売もやっているのかがいまいちわからず...。
ご存知でしたら教えていただけますか?


Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/04/28 22:26:44

TOKOの今の麺は知りませんが、以前使ったことがあります。
品質は並でした。良くも無く悪くも無く。
でも、ローカルの他の制麺所よりはマシでした。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network