jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4900
DTで生ガキの食べれるお勧めのレストランを教えて下さい★
by C.O from バンクーバー 2012/03/27 14:00:11

上記の通りです★
もし、知っている方がいたら教えて下さい★よろしくお願いします♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 00:23:48

ブルーカフェ、COAST たくさんありますよ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 02:50:49

オイスターバーといえば、イエールタウンのRodney's oyster houseじゃないですか?
いろんな種類のカキが食べられますよ。日本産のもよくあります。
お店の雰囲気もおしゃれだし、店員さんもフレンドリーで◎
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 10:54:45

>日本産のもよくあります。

日本は何処でカキが捕れるんですかね?
放射能汚染が心配です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/30 13:49:47

ちなみにロイヤルミヤギは品種名で宮城産ではなくBC産ですから安心ですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/30 21:21:08

養殖だもの。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/04 16:55:14

うわっ、日本産の牡蠣もありますって、そんな危険なものを喜んで食べている人がいるんだ…
びっくりした。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/04 19:43:21

↑こいつ、マジうざい。
そんなに、日本嫌いなら、日本のサイトに出入りするなよ。蛆虫。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/04 20:06:37

>日本のサイトに出入りするなよ。蛆虫

ここはカナダの日本語サイトですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/04 22:21:24

私は日本が大好きな日本人ですが
やはり日本の牡蠣は危ないと思います。

日本を好きだとか嫌いだとか
日本人だとか日本人じゃないとかの話と
汚染された牡蠣を危ないと言うのは全く別の次元の話ですから
混乱するべきではないでしょう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/04 22:32:28

だから、養殖だって言ってるじゃん?

ほんと、隙があれば入っていこうとする強引さが気持ち悪い。
Res.11 by Y from バンクーバー 2012/04/09 15:21:53

選ぶ権利は誰にでもありますが・・・食品の流通上での規制や基準値について理解した上で、危険か安全か言うべきだと思いますよ。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 00:55:28

↑そんなこと言われなくてもふつーに考えられるでしょ。

しつこい
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 02:23:06

日本名だからといって日本産だとでも思ったのか、アホか。。。


品種の日本のものでもカナダ産だ、バカ。わざわざコスト増やして日本からカキ輸入するメリットがなんでカナダにあるんだよ?



Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 08:13:19

6.9.11って、同一?かなりやばいぞ 牡蠣よりも。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 13:20:06

↑ホント、何万人の人が亡くなってるのに、面白がってるろくでなしですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 14:51:50

<日本名だからといって日本産だとでも思ったのか、アホか。。。

養殖とはいえ「種」は日本産。
ほんとに危険かどうかはちゃんと水産省でチェックされてると思うが。




Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 18:16:32

その種は、昨日や今日じゃなくて、何年も前、何十年も前に持ってきて、
それを、ここで養殖しているんですが?

↑自分の思う方向に、レスが向かないからって、適当な事言ってると恥の上塗りになるよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 21:51:51

>その種は、昨日や今日じゃなくて、何年も前、何十年も前に持ってきて、
>それを、ここで養殖しているんですが?

>↑自分の思う方向に、レスが向かないからって、適当な事言ってると恥の上塗りになるよ。

前でレスした方ではありませんが・・・

うちにある魚介の本に、牡蠣について以下のように記載されています。

「かつて、ヨーロッパやアメリカにいたマガキの仲間が一気に死滅し、
 日本のマガキを提供することで世界の養殖ガキの滅亡を救いました。
 これにより日本のマガキは世界中で養殖されるようになっています。」


なので適当なことを書かれている訳ではないと思います。

こちらのお店で生ガキを注文すると、幾つかの牡蠣の種類を言われますよね。
その中に「Kushi」「Kumamoto」など日本の地名だと思われる物がありますが、これは日本が原産地なだけで、必ずしも最近日本で獲られた物ではない筈です。
特に「Kumamoto」はアメリカ西海岸に輸出・養殖されてからもう6〜70年位経つんじゃないでしょうか。
フランスの方ではたしか寄生虫が原因でカキが死滅したか何かだったと思います。

ちょっとトピからズレてしまいました。
でも私も「日本産が〜〜」というのが気になっていたので、上記のことを分かって書いておられる方が少ないように感じて口出ししてしまいました。
すみません。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 21:56:42

18です。

17さん 大変失礼しました。
矢印の意味を取り違えてしまいました。
17さんは北米での養殖が最近始まったのではない事をご存知の方だったのですね。
読み違えてしまい、大変申し訳ないです。
本当にすみません。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network