jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4895
変な質問ですが、日本人経営そうなラーメン屋で麺のまずいお店はどこですか?
by ラーメン大好き from 無回答 2012/03/21 00:36:51

最近バンクーバーに来たんですが、美味しいラーメン屋にはいろいろ好みがあると思うので、麺が不味かった、日本人が経営しているラーメン屋はありましたか?

そこにだけは行かないようにしたいので。

ラーメン大好きなので麺が不味いと超がっかりだから。

教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/21 00:53:09

それはもうだんトツで陣家。スープはおいしいのに超残念です。開店当初に使っていた麺はおいしかったのに。。。
その逆は麺屋。麺はおいしいのにスープがまずい。。合体してくれないかね??
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/22 13:25:45

うp
Res.3 by ネオナチス from 無回答 2012/04/13 22:29:22

バンクーバーのラーメン・・食えたモンじゃない。
何処に行っても たとえ日本人経営の店でも それは 酷い不味さだ。
猫も跨いで食べない程 酷い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/14 23:33:49

一番めんが不味いのは、陣家。ここは二度と行きたくない。好みはあるだろうが、ラーメン好きの俺としては、不味い!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 20:42:17

陣屋、どんぶり屋と経営者が同じですが、ラーメンは両方ともまずいですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 15:30:46

陣屋のラーメン、おいしいけどなぁ。まあ、ラーメンの好みは個人差あるからね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 18:33:24

別に悪くないと思うんだけど、替え玉制にするなら、麺を細麺にしないとねぇ。。。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 20:22:33

陣家。
スープの味は好きだから、それでも行くけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 21:41:18

以前、待てども待てどもラーメンが出てこず、
かなり後から来たオーナーの所にはすぐ出していました。
しかも餃子も。
オーダー順ではなく、オーナーの機嫌が大事なんですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/24 12:43:36

スープは、まあまあだけど、麺が不味い陣家。やっぱ、山頭火が麺もスープもうまい
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/27 14:10:37

まずいとこでなくて、いいな〜と思ったとこは”さんぱち”
今までは”弁慶”に行ってたけど、これから38かな〜。。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/04/27 19:36:44

レス9さん、どこのラーメン屋ですか?もしかして陣?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/04/27 23:29:46

res9です。
そうです、その店です。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/28 12:12:53

オーナーさんへ

たまに子供とベビーカーで食べに伺ってます。皆さん、やさしくてありがたいと思っています。
ただいつも、麺が残念だと思っています。

以下、私の感想と改善策です。

陣屋は、生めんをゆでてそのままスープに入れていると思う。だから、麺の切れが悪くぬるぬるしてる。
麺に、麺自体のぬるぬるがついているので、スープとのからみがわるく、せっかくおいしいスープが台無しになっている。
こっちで製造された麺は多分かん水をつかってないので、生麺の事前処理をするだけで、麺の味がかわると思う。事前に蒸すか、ゆでてておく。ゆでた場合は、硬めにゆでて水でしめておき、客の注文が入ってから麺を暖めてスープに入れる。このひと手間で、きっと味はよくなると思う。事前の湯で加減は、その後に冷蔵庫に入れておくことも考えて、時間調整する。

オーナーさん、試してみてください。

ロスの陣屋の方との対談も、何かの雑誌で拝見しました。
がんばってください。
Res.15 by 陣屋オーナーさんへ from バンクーバー 2012/04/28 12:28:08

RES14です。

それと、以下のリクエストも考慮いただけるとうれしいです。

Ebi ten で天ぷらだけのテークアウトがしたいです。日本の天丼屋でも、天ぷらだけのテイクアウトがあります。家で、天ぷらそばをしたいとき、惣菜感覚で購入できます。
家族そろって外食はしたくないけど、作りたくない時などあります。

今後、そういう家族がちょっと夕食の足しにテイクアウトできるメニューが増えるといいです。

それは独り身の方も利用でき、もっとお店を利用する機会が増えると思います。


Res.16 by 陣家のオーナーさんへ from 無回答 2012/04/28 13:50:45

陣家のオーナーさんと、どんぶりやのオーナーさんは同じですよね。オーナーさんのプログを拝見しました。他店の批評よりも自分の店を良く見張ってください。どんぶりやのカツカレーのカツ、あがってませんでした。それと何回か食べましたけど料金の割にはとんかつが小さくカレーは少しだけ。オーナーさん、評論家みたいに他店の批評ばかりしてないで、自分自身の店を良く見てください。見えないんですか?もっと、気配りしてください。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/04/28 18:24:29

 ↑
ナイス、コメント
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/04/28 18:50:02

タイミングの悪い奴は、とか気配りできない奴はダメって書いているブログですか?

従業員は、2〜3人しか信用していないとかは、最低だと思いました。
要は、従業員を扱いきれずに、ムカついたら権力を振りかざして叱り飛ばしてるって事ですかね?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/04/28 20:21:25

前に、陣家ガjpで意見をかかれた時、IP調べるといってたけど。IP調べても誰が書いたかわらないのが現実、みんな、ビビラ無くても良いぞ。ちなみに俺はコンピューターのエンジニアです。
Res.20 by mukai等 from 無回答 2012/04/28 20:35:28

res18さんプログ読みました。信用してないとか。他の店の評論家気取り!タバコを吸うやつは、駄目人間見たいな事を書いて、何様なんだろうここの経営者!ファーストフードのオヤジが!他店を食べ歩いてる間に自分の店の味をを研究したら!他の店への一言より、自分に店のことに力を入れて、頑張ってください!タバコのこと!人の性格!悪批評してるけど、読んでて嫌な感じ!18さんに共感!
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/28 21:16:39

>陣家のオーナに一言。>従業員は、2〜3人しか信用できない。今、読みました。これでも、経営者ですか?最低。自分では、わかんないんですね。ここで働いてる従業員かわいそう。そんな事プログで書いてる暇があったら、自分のところの味に専念してください。どんぶりやの冷凍たこ焼き、真ん中が冷たかった。冷凍バレバレ。従業員に言っといてください。他の店より自分の店に、気配り。気配り
Res.22 by from バンクーバー 2012/04/28 22:42:54

わかる!どんぶりやのちらし?刺身が腐ってるみたいに色が悪いし、酢飯は団子みたいに固まってるし、最悪でした。
いつもそんな感じ、あれはメニューからはずせばいいのに。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/28 23:21:56

>IP調べても誰が書いたかわらないのが現実、みんな、ビビラ無くても良いぞ。

でも売買板等他の板を利用している人は注意ね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/04/28 23:57:35

俺も、チラシ寿し食べてびっくりした。刺身がぬるっとして腐りかけてた。売れない残りものを、食わされたって感じかな。売れないものは、メニューからはずせばいいのに、他店の事ばかりに目をやらず自分のビジネスに気を配ってはいかがですか。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 00:01:26

というか、あぁいう店で寿司とか生もの食おうっていうのが間違い。勇気あるね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 13:17:51

何人かの方がオーナーさんのブログを見た、と言われていたのですが、見たいのでサイトを載せてください・・・ネットで検索して探したのですが見つかりませんでした!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 19:11:02

商売、最後は人柄。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/04/30 00:38:22

人柄が悪ければ3店舗出す前に潰れていると思いますよ。
ここで文句を言っている方々、ネットという場を使わずに直接ご本人に文句を言ったらどうですか?
逃げも隠れもしないで答えてくれる誠意のある人ですよ。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 02:23:50

そんなすぐに会えるわけじゃないしさ、28さんがお知り合いなら、この掲示板のことをオーナーさんに教えてあげて、オーナーさんが反論なり弁明なりを書き込めばいいんじゃない?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/04/30 12:36:44

人柄が悪いってわけではないんでしょうね、ただ、考え方が天狗になっている部分があるという事ではないでしょうか?

まぁ、グルメの掲示板なので、本題に戻ってもいいかと思いますよ。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 14:29:37

たまたまアイデアが良かっただけ。
照り焼きを手軽に食べられる、ファーストフードはあっても、天ぷらはなかったから。

そのアイデアの当たりと、人柄は別物。
どこかのファーストフードのオーナーもそれが原因で一時期の勢いは無くしてるじゃん。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/05/01 08:43:06

<どこかのファーストフードのオーナーもそれが原因で一時期の勢いは無くしてるじゃん

一体どこですか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/05/01 08:50:51

<そんなすぐに会えるわけじゃないしさ、28さんがお知り合いなら、この掲示板のことをオーナーさんに教えてあげて、オーナーさんが反論なり弁明なりを書き込めばいいんじゃない?

知り合いとかではないですけどね、Twitterで系列の店やジャパレスをFollowし始めたらこのTオーナーさんちょくちょく出てきますし直接本人に言いたい事は言えますよね。フェイスブックにもいるようですしDMできるかと思いますよ。知り合いではないですけどここで一人のキチガイストーカーに吊るされているのをみると哀れに思えてきました。


Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/01 15:16:02

twitterの情報で「誠意のある人」って断言するとか。。
情弱と罵られても仕方ないレベル。。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/05/01 15:39:00

↑、あ〜言えばこ〜言う、あなた本当にここのオーナーさんが嫌いなんですねーーっ。ビックリ。
個人的に恨みがあるとしか思えないですよっ。 
Twitterだけを見て判断したわけではないです。先日ラーメン屋さんで従業員の女の子が嫌な感じの男のお客さんにイチャモンをつけられていたときも、どこからどーみても店側は何も悪くないのに深々と頭を下げて低姿勢でその男の人に応対してました。

こんな小さな掲示板で吼えずに、直接ご本人に訴えてはいかがですか?という意味です。
恨みの程度、ストーカーのようなしつこさ、犯罪者並みですよあなた。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/01 15:42:08

ちらし出してるんだwww
今度食べ行こうかなww
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/05/01 18:17:22

他にももっと悪どいオーナー沢山いるでしょ。
従業員がそれでいいなら、もういいんじゃないかしら?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/05/01 19:35:54

腹減ったな、陣家にラーメンでも食いに行くか。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/05/01 21:31:12

今日いってきたーーーおいしかったです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network