jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4884
Richmond、ラーメン屋さん
by 小池さん from カルガリー 2012/03/05 00:29:28

近々用事でアルバータからリッチモンドに行きます。
その際、夜にラーメンを食べたいと思い、いろいろリサーチしてます。
しかし、ネット上に出てくる情報は古いものが多く、もう閉店していたりする店が多いようです。

リッチモンドにお住まいの方、もしくは最近リッチモンドに行かれた方、
現存する知っているラーメン屋さんがあれば教えてください。
味はとんこつでもしょうゆでも何でも好きです! よろしくおねがいします。

Res.1 by リッチモンド在住 from バンクーバー 2012/03/05 09:58:04

G麺・麺喰酒場@南厨
1160-8391 Alexandra Rd, Richmond

Gyo-O (魚王)
2137−3779 Sexsmith Rd, Richmond

G麺は居酒屋なので夜遅くまで開いているし、酒と肴もあります。
魚王はシーフードレストランなので海鮮丼等もあります。
Res.2 by 小池さん from カルガリー 2012/03/07 00:16:43

リッチモンド在住さん

親切に住所まで教えていただいて助かります。
仕事のあとに行くので、遅くまで開いてるG麺さんのほうに行ってみようと思います。
来週が楽しみです。ありがとうございました!
Res.3 by ラーメン大好き from 無回答 2012/03/25 23:41:11

カルガリーにはラーメン屋さんはないのですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/26 00:38:47

しょうゆ、塩だけですが
「しぶや亭」が最近のお気に入りです。
日本人好みのいわゆるしょうゆラーメンです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/26 09:58:05

↑え?日本人って、しょうゆラーメンが好みですか?
じじい、ばばあならそうかもしれないけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/26 17:22:48

関東は醤油味が基本です。年齢には関係ありません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/27 10:51:47

↑は?だから、それはいつの時代?
あなたが、移民してきたのはいつですか?
関東も、醤油よりトンコツの方が主流ですよ。

ここのPRに必死なのは分かるけど、いまどきいわゆるシナそばは、流行ってないから。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/27 21:09:08

↑それは、あなたが勝手にそう思い込んでるだけです。アホ過ぎ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/27 23:22:03

私は、小岩なんだけど、醤油なんかたべてるのおばあちゃん位だよ。

あと、他人に馬鹿呼ばわりはよくないかと。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 00:12:28

ラーメンの基本はむかしながらの醤油味でしょう。
ラーメン通は醤油味で店を評価します。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/28 00:27:29

醤油ラーメンがメニューにない店はどうやって評価するんですか?
つーか自分でラーメン通って。。プププ
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 01:02:51

↑北島秀一さんをご存じないとは。。。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 01:16:02

ラーメンの種類って、地方によって色々違うっていう感覚でしたけど、違うんですか?
人によって好みがあるだろうし、麺も違えば、スープも違ってて当たり前なんじゃないの?
醤油ラーメン食べる人は年寄りの人なの? とんこつの好きな人は若い人って決まってるの?

トピ主さんはただ、ラーメン屋さんは何処でしょう?っテ尋ねているだけなのに、
なんか、モチベーション下がっちゃうよね・・こんなくだらない討論。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/03/28 01:42:28

北島秀一なんて石神未満の人はどうでもよくてさ、しょうゆ味が無い店はどうやって評価するの?って疑問に端的に答えようぜ
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/29 01:05:46

だよね?他人のことアホ呼ばわりするんだから、みんなが納得できるように説明してくださいよ。

論破できなくなったら、お茶濁して逃げ?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network