jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4881
ジャパレ「あき」の移転先
by ひでお from 無回答 2012/03/02 16:56:11

サーロー&ロブソン近くにあったジャパレス「あき」の移転先ご存知ないでしょうか?
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 07:43:56

移転の予定は未定だそうです。ビルの取り壊しに伴い、店じまいされたそうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 09:27:26

アキレストランはもうやらないと思います。

アキレストランのオーナーって昔パウエルストリートでやっていらした方ですかね。
もし同人物だとしたら退去=店じまいだと思います。店をたたむ理由もありますよね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 07:47:01

↑え? またOpenしますけど?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 08:28:19

どちらへ?この間の新聞のインタビューでは条件があうところがみつかればって言ってましたけど、定年する年だし、ビルの取り壊しを機にお店は畳むんだって言ってましたよ。
Res.5 by いらっしゃい from バンクーバー 2012/03/04 09:30:18

条件があうところが見つかったんでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 12:28:13

で、結局どなたも移転先をご存知ないのですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 17:11:32

炙mikuの近く。コールハーバー

Res.8 by 1368 from バンクーバー 2012/03/04 17:27:44

ん?
ちょっと違うような..
Res○さんがヒント。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 17:33:05

どうでもいいよ。焦らす意味がわからん。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 18:44:52

バンクーバーの老舗日本食レストラン「アキ」が閉店−48年間の歴史に幕

引退後は「ゴルフを、時間を気にせずに楽しみ、日本にも旅行に行きたい。穏やかな生活を送ります」。閉店の知らせを告知してからはさらに連日、閉店を惜しむ客が列を成している。たかこママ夫婦とスタッフの新たな門出を祝福したい。

http://vancouver.keizai.biz/headline/1435/?id=1435
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 18:57:52

↑古いですよ情報が。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 17:17:25

店はたたむと思います。それしか道がないではないです。では新規といってだれがやるの?オーナーさん難しいでしょ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 18:21:02

Res.9さん、焦らしてしまって申し訳ない。
当事者から、近いうちに発表があるでしょう。
それより前に言えません。
Res群の中にヒントが2つあるので、1〜2週間の間、推理を楽しんで下さい。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 20:16:03

アキレストランは店じまいです。

いいえ彼の人格否定ではありません。長いことご苦労様でしたね。理由はジャパレス関係の方は知っています。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 21:05:36

近い内に明らかになるでしょう。コールハーバーで再オープンです。これ以上詳しい事は言えません。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 10:01:52

秘密にする意味がわからん。
ビル空っぽになる前に既に旧アキ入り口に新住所張り紙してあったよ。
5月くらいにはオープンしたいらしい。
興味ないのでアドレスはよく覚えてないけど、コールハーバーの方だったような。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/27 23:14:12

今日Penderを歩いていたら、いつの間にか閉店していた元怪しい日本料理やさんで内装の改修工事をしていて、そこにアキの看板が見えたので思わず立ち止まってしまいました。

上の方のレスで移転先はコールハーバーということでしたので、やはりあそこに移転するのでしょうか?

でもあの辺はDTから少し離れていて人通りも少ないし、周りの店舗も閑散としているところなので、ちょっと大変そうですね。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/27 23:23:07

イラッシャイだったところでしょ?昨日、自分も見かけました。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 09:28:48

Res.5 と Res.8 で、ヒントどころか、ずばり回答していたんですね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 09:30:45

1368 West Pender で、もとIrashaiレストランの場所って訳か。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/03/28 15:28:03

パーキングはありますか?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 19:05:10

大将、、体大丈夫なのかな。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/29 15:36:49

>パーキングはありますか?

ロチュウしかなかったと思う。。。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 14:13:20

Broughton x W/Penderです。
Res.25 by くわ○けいこ from 無回答 2012/04/19 19:48:24

新らしい店ではチップの2重取りはやめてくれるのか?

ビルはもうチップ入りの金額を加算していて、さらにテーブルにチップを置かせるという悪質な手口。
Res.26 by 留学経験者 from 日本 2012/04/22 04:54:48

チップを取られているのにチップを置くのは単なる自分の不注意なのでは?
と言うより前に、チップ入りのビルを請求するというのはアリなのですか?
私なら店の人に直接聞いてみる。正しい答えが出来ないはずだよね。
チップを除いたビルを請求して、
自分の思う額のチップをテーブルに置いたらいいんじゃない?

トピずれのコメントにレスして申し訳ないが気になったもので。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 16:19:05

チップが既に含まれてるってことは大人数で行ったのでは?

あきには行ったことないから知らないけど、普通のレストランではそのレストランのサイズにもよるだろうけど大体8人以上だと15%くらい自動的に含まれますよね。サーバーがその事をちゃんと客が予約した時、そしてビルを客に渡す時にちゃんと言うのがマナーだと思うけど。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 18:09:10

>チップを取られているのにチップを置くのは単なる自分の不注意なのでは?
>と言うより前に、チップ入りのビルを請求するというのはアリなのですか?

違法です。

>チップが既に含まれてるってことは大人数で行ったのでは?

そうです。大人数の場合のみ。
しかも、メニューやレストランウェブサイトには前以てしっかりと記載されています。



・・・でもジャパレスの場合は!?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 21:47:25

アジアの方だと90ドルのビルで2ドルしか置かないお客さんもいますから。

大人数はサーバー相当大変ですから、正直15%は最低いただきたいです。
ドリンク、オーダー、配膳、片づけは本当に8名様以上は大変です。
チップをいただけないので、ビルにサービス料として載せてあります。
日本でも席料など、わずかですがとられたような気がします。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 22:10:57

↑私はあきのことはよくわかりません、、、
横やりごめんなさい。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 11:37:27

大人数の仕事が大変だから、チップを、というのは解せない。
なぜなら、それが仕事、何故要求する?
大変な仕事は他にも沢山ある、
チップなしで働いてる人の方が多い
それでも仕事があるだけましだ
便利な習慣を無理強いしたレス29思考は改めて欲しい。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 12:11:10

「大変だから」だけではないでしょ。まあ、確かに10人用の飲み物と食事を全て-同時に-用意するのは2-3人用のを用意するよりは大変だけど。

大人数の客が来ると、テーブルを何個もくっつけて、少人数のパーティーが座れる場所が減る。ほんの数人の食事で数十ドルとか数百ドルだったら気持ちよく20%もチップあげれる客でも大人数で1000ドル、2000ドルの請求書だったらその20%が200ドル、400ドルにもなって請求書に既に含まれてなかったら、そんなにあげない客もたまにはいるでしょう。

サーバーからしてみれば、そんな大人数のテーブルより、何個か小さいテーブルをサーブして同じ位売ってちゃんとチップ貰える方が良いでしょう。そうなると、誰も大きなパーティーをサーブしたくなくなるし、レストランもそういう大きな予約は拒否するようになるでしょう。そうなると、困るのはそういう大きなパーティーで来たい客達だと思うけど?

それに、サービスが悪ければマネージャーに文句言ってサービスチャージを外してもらえばいいだけでしょ。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 12:19:13

大人数でサービスが大変というよりも、割り勘にする時にチップのことを忘れるからだと思います。
長い、一枚のビルがきて、皆でお金を少しずつのせていった時に、税金やチップのことを忘れたり、計算を間違ったりする。

合計にチップ込みの金額が出ていれば、最終的に幹事みたいな人(年長者とか、世話好きな人)が数えて、確認できる。
私は客で行く時に、大勢であればチップ込みのほうが楽でいいと思います。
自分はたくさん置いても、チップをケチる人がいると全体で少なくなってしまうから、恥ずかしい。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/05/01 09:11:23

Yay! 今日からOpenだねっ
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/01 10:59:46

まぢっすか????今日からオープン!?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/05/01 15:54:44

たしか、そうだったはず!
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/01 16:06:15

本日、お昼はやってませんでしたが、開店準備らしき様子でした。
夜から営業を始めるっぽいですね〜
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/05/06 11:46:53

肝心な移転先住所は誰もわからないんですか?
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 11:54:31

Res.20に書いてるでしょ。
ちゃんと読んでるの?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 00:22:59

↑移転先を聞いているだけの質問に、あなたのように暇人じゃないのでグダグダ色々書いているレスを1から読む暇なんてないんですよね。

レス20って教えてくれたお陰で無駄なレスを読まずに1368 West Pender で、もとIrashaiレストランの場所と知る事ができました。ありがとう

1368 West Pender で、もとIrashaiレストランの場所

1368 West Pender で、もとIrashaiレストランの場所

1368 West Pender で、もとIrashaiレストランの場所

これでこのトピ終了。


Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 03:27:32

今日Pender STを通ったら、あきの看板がありました。メニューも前と全く同じ?なのでしょうか。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 02:11:14

移転先に先日ランチとディナーいってきたけど、メニューはほぼ変わってなかったとおもう。ざっと見。
味は…若干おちた…かな?
あとホールのトップ?なのか??のおばさんが、客の面前でウェイトレスをひどく怒りちらしていて(ランチとディナーともに)げんなりした。せめて裏方でやってくれよ…注文したウェイトレスさんに申し訳なくなって、味気ない食事になったよ。好きな店だけに嫌な一面見つけて残念。昔からこんなだった?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network