jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4870
miku レストラン
by 玉ちゃん from バンクーバー 2012/02/20 21:20:29

突然ですが、最近レストランMIKUに行かれた方がいたら、情報をお願いします。
日本人のシェフがいっぱい働いているようなのですが‥‥‥料理の方はどうなのでしょうか??
気の利いた日本的なサービスを期待してもいいのでしょうか?? 
宜しくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 21:49:18


何度か利用しましたが…気になる点がいくつかあります。

●味付けが濃いと思います。
●ハイエンドレストランなのに、欠けたお皿や急須が出てきました。
●そして何よりも、スタッフの挨拶や掛け声がうるさくて、
 ゆっくりと食事が出来ませんでした・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/20 22:42:08

気になっていたのですが、値段が高めなので 試しにDine outで行ってきました。

味が濃い、やかましいに関してはRes1さんと同じです。

ビジネスディナー向きの静かで落ちついた雰囲気を想像していました。アジア系の客層がかなり若かったので(Dine outだったからかもしれませんが)それもビジネス向きではないような。

おすしはいろいろなソースが添えてあってユニーク。確かにおいしいのですが、もう1年くらいは食べなくていい感じ。複雑な味を楽しむことはできますが、繊細な味は期待しないほうがいいと思います。ただ、夫(白人)はリピートする気満々でしたよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 22:45:19

あそこはウェスタンの人向けでしょう。
日本的な炙り、板前を期待しているととんでもなくビックリします。
音楽すごいし、騒がしいし、インテリアも落ち着く感じではありません。
でも料理は創作料理という感じでおいしいですよ。
デザートはいまいちでしたが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 22:51:36

行った人の話ではランチが値段そこそこでいいみたいですね。
まずはランチで試してみようかな。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 23:45:05


■騒々しい店ということは中国人向けなんじゃないですか?

私の知る限り、知的で裕福な白人達は皆騒々しい店には行きませんよ。

日本人も同じだと思いますけど。

程度の低い人間は騒々しいのが好き、ということでしょう。

Res.6 by ご近所さん from バンクーバー 2012/02/21 00:12:00

あそこは、ランチならいいですが、夜落ち着いて食事をするには向きません。
アコースティックに全然お金をかけていない設計なので、うるさいです。サービスは普通でした。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 00:40:00

ホント、あまりに騒々しくてゆっくり食事や会話を楽しめませんでした。

それと、受付の女性達があまり感じが良くなかったです。

何度かランチやディナーを早い時間(店が開く11時半や5時)に予約したのですが、
時間より5分ほど早く到着すると、店のドアは開いていているのに、
店内に入るやいなや受付から「店の準備が出来るまで、店外で待っているように」
と言われ、食事が始まる前からがっかりした気分となりました。
それなら、準備が整うまでドアを閉めときゃいいのに。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 06:04:08

res7さん、レストラン側からしたら開店の5分とか10分前に知っていて入ってこられるのって結構迷惑なものですよ。 開店前の準備とか、結構ぎりぎりの時間までやらないといけないことってあります。 しかもサーバーなんかは仕込みしなければならないシェフなんかと違って少ない時間しか準備にあてられませんから、本音が出て冷たくされることもあるかと思います。 (まあ、それはそれでプロフェッショナリズムが足りないのですけど) 気にしないところも、暖かく迎え入れてくれるところもありますが、もしどうしても5分早く入りたいという理由がないのであれば、できるだけ時間に合わせて行ってあげてください。 鍵も、スタッフの入ってくる時間帯がみんな違えば、かけておくわけにもいかないので。 (かけておいてもどんどん、がんがん、開けろ〜っていうお客さんもたま〜にいます 笑) 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 11:56:23

↑関係者乙
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 12:26:18

>鍵も、スタッフの入ってくる時間帯がみんな違えば、かけておくわけにもいかないので。 (かけておいてもどんどん、がんがん、開けろ〜っていうお客さんもたま〜にいます 笑)

ていうか、「それなり」の店はスタッフは裏から出入りするでしょう。ああいう店でスタッフの出勤が客と同じドアなんですか?それも開店5分前で。せめて鍵はかけずに扉を閉めておくべきでは?
開いてたら「あ、もういいのかな?お店の人に聞いてみよう」と私も思うと思います。

私は昼にしか行ったことがありません。美味しいけど味が濃いので、行くと後で必ず喉が渇きます。
昼はビジネスマンが多いです。夜と雰囲気が違うかもしれませんね。
私のカナダ人の友達は喜んでいました。でもコストパフォーマンスが高いから頻繁には行けないって言っていました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 13:47:06

↑の人、日本人?コストパフォーマンスが高かったら行くけど、低かったら行かないのが普通では?
その意味わかって使ってるのか。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 15:33:55

<レストラン側からしたら開店の5分とか10分前に知っていて入ってこられるのって結構迷惑なものですよ

All you can eatの中国人経営の店でもあるまいし、日本人が社長の日本食レストランと井生のであれば分前に準備が出来ていない時点で終わっているでしょう?

5分前に早く来る、日本人の待ち合わせだったら普通のことですよね。遅れたら遅れたで客に文句を言うくせに早かったら店に入れない?迷惑だ? 笑っちゃいますね

”Thank you for coming,please have a seat" 席に通す間に2分、残り3分ぐらいお客さんは座って待ってますよ。 この5分、外で待たせて客を減らすかどうか受付の女次第です。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 15:55:13

<・・・・・井生のであれば・・・
言うのであればの変換ミスです
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 17:21:14

レス8のものですが、関係者ではありません。 バンクーバーに住んだことありませんし。 私がバイトしていたところは、裏口からは入れませんでした(中からしか開かない構造でした)ので当然のように前から入ってましたが、すごい犯罪のように言われてしまいましたね(笑)。 タジタジです。 今気に入って行っているお店もすべて表からサーバーは入って行ってますね。 州が違うから「スタッフは裏口から」と決まっていないのでしょうか? それとも値段はそれなりだけどレベルはそれなりとか思われるようなところなんですかね? 

ちなみに、お客さんは普通入れますよ、早く来ても。 予約に遅いと文句? そんなの言ったことも聞いたこともないです。 時間ギリギリまで準備、うちのお店はしてました。 どんなに早くシフトに入ってもやっぱりたくさんやることはあるので。 日本人経営だともっと違うんですか? うちは中国人ではありませんでしたが。 なんでここまで噛み付かれるのでしょうか? 「迷惑だと感じるスタッフもいると思う」と正直に言ったのが随分気に障ったようで、すみませんでした。 でも、迷惑そうな顔をすることが「それが正しい対応だった」なんて一言も言ってないはずです。 あと、私も開店時間を勘違いして早く行って入れなかったことはありますよ。 それで「入れなかった」って文句は言わないです。 入れないのもそれはそれでお店側の理由があるだろうと勝手に解釈するだけです。 Yelpなんかでも「早く行ったら入れてくれなかったので減点」っていうレスがあるので、いつも不思議に思っていましたが、お客さんは神様同然、入れないなんてどんな安っぽいレストランなのよっていう考え方って一般的なんですね。 知りませんでした。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 18:55:32

うるさすぎて、30分以内に退散した。
Res.16 by 玉ちゃん from バンクーバー 2012/02/21 18:58:14

皆さんコメント有難う御座いました。なんかイマイチっていう感じですかね・・・・
味が濃いっていうのはどういうことなのでしょうか??醤油をいっぱい使っているということですか??
ディナーはまず辞めて、ランチに行こうかな〜〜と考えています。ちなみにランチもうるさいんでしょうか??
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 18:58:35

あそこの鯖の棒鮨は絶品やった、、、。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 19:52:05

サーバーの人数が多いのはいいけど、最後の一口を口に入れるか入れないかのタイミングでお皿を下げられるのは勘弁して。せめて箸を置くまで待てないのかな。その割には飲み物のグラスが空いてもそのままだし。

テーブルとテーブルの間が狭い訳でもないのに、なんかデートでは落ち着かない。もう少しお金を出してもフレンチにしておけばよかったと後悔。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 11:07:42

私も落ち着かないに、一票。
食べ物は美味しいのに、なんか中華食べに言ってるような忙しなさ。
他の人もレスで書いてましたけど、テーブルに案内する人、感じ悪かった。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 00:04:50

日本人経営のレストランだったら、開店5分前でもお客入れなきゃ終わってる?ここはカナダですよ。なんで何でもかんでも日本風を求めるの??

私はめちゃめちゃ高級ではないけどそこそこハイ・エンドなレストランでサーバーのバイトしていたことありますが、1番早い2人は開店30分前に来て準備、他のサーバー2〜4人とホステスが全員揃うのは15分前、ぎりぎりまですることがたーーーーくさんありましたから、開店時間きっちりまで鍵を閉めていました(ちなみにスタッフ入り口は別でした)。
やっぱり開店前に入ってこようとするお客さんは、正直言ってちょっと面倒でしたよ。もちろん開店前でも、ホステスはエントランス近くで準備していたのでだいたい気づいて鍵を開けて迎え入れ、常に早めに準備しておいた窓際の席にすぐに通したり、場合によってはラウンジに通して待ってもらったりして、問題はありませんでしたが、お客さんも準備中の中座っているのは落ち着かないかもしれませんから、あまり入れたくはありませんでした。
開店時間きっちりに予約が入っていればその時間前に準備が整っているのは当たり前だったので、気付けばすぐに席にお通しできましたが、それでもやっぱり入れなかったお客さんはいましたね。でも、文句を言われたことは一度もなかったと思います。早く入れてもらった人は皆恐縮して、「早く来すぎてごめんね〜」という感じでした。お客さんのマナーとしては、それが普通ではないですか?私は客としてレストランに行くときは、絶対開店前に行くようなことはしません。うっとおしいと思われるはずですから。

こちらは、日本的な「お客様は神様」サービスはしません。もちろん理不尽な要求でも応えなければならないこともあるし、多少の無理はききますが、お客さんも店側やスタッフにちゃんと敬意を払います。相手の営業時間を尊重しないで勝手に早く来るのは、少しマナー違反だと皆認識していると思います。
そういう配慮ができないのは、日本人くらいではないでしょうか?たま〜に勘違いした鼻持ちならないカナディアンのお客さんもいましたが。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 09:31:48

↑息継ぎ忘れてますよ。笑
関係者の言い訳も大変だ〜ほっときゃいいのに。
Res.22 by ↑禿げ同 from バンクーバー 2012/02/23 10:24:08

ほんと、息継ぎしたほうがいいですね。興奮しているのが目に見えてわかる

<開店時間きっちりに予約が入っていればその時間前に準備が整っているのは当たり前だったので・・・
そうそう、開店きっちりの予約5分前に来た場合の話をしてるよね。

<もちろん理不尽な要求でも応えなければならないこともあるし、多少の無理はききますが、お客さんも店側やスタッフにちゃんと敬意を払います。

たった5分前に来た客に敬意を払って対応できないホステスなんだろうね、あなた。
5分前に来るのは多少の無理でもなんでもないし、敬意を払っているから予約時間に遅れないように行くんでしょ。

<そういう配慮ができないのは、日本人くらいではないでしょうか?たま〜に勘違いした鼻持ちならないカナディアンのお客さんもいましたが。

あなたが配慮できてなくて鼻持ちならないよ
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 17:03:52


↑同じく激しく同意。

カナダだから、日本の様なクオリティーのサービスはしないみたいなこといってますが、
カナダでも、サービスの悪いレストランを選んでわざわざ行く人は少ないですよ。
そして、少しぐらい味が悪くてもサービスのいいところに、行こうと思うのが人間です。

日本じゃないから、サービスを怠っていいというのは、ちょっと違うと思いますよ。
お客だからといって、偉そうにする人もどうかと思いますが、極端な例を除いて、やはり、
ある程度のホスピタリティーは有って、当たり前だと思います。
テイクアウトのお店じゃなくて、座って食事をするレストランは、サービスも評価のうちだと
思いますよ。

あと、お客さんに対して、「鼻持ちならない」とか「『お客』が店やスタッフに対して『敬意』
を払う」って言う言葉を使うところが、すでに大きくずれているとおもいます。

私も好きでよく通いましたが、ホステスが苦手で、行かなくなりました。

Res.24 by 匿名 from バンクーバー 2012/02/23 17:50:09

私はオープンされてまだ店が暇だったころから料理と雰囲気が好きでよく行っていました。
店も最初のころは暇だったせいもあり、子供を連れて行っても普通に食事が楽しく出来ていましたが、最後に行った時、店は繁盛していたのですが、必要以上に働いている人達のかけ声もうるさく、突然同じメニューの内容で理由は判りませんが、値段が上がっていたこともあり、それからは行っていません。評判によると現在も順調に店は忙しくされているようなので何よりですが、私はよっぽどの機会でもない限り食べに行くことはないでしょう。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 18:09:58

私日本では開店と同時に行くのはがっついてるようでみっともない、育ちが悪いと思われるからちょっと時間をずらして遅めに行くのが常識って親ではない誰かに教わった覚えがあります。 カナダでもfashionably lateとかよく言いますが、待ち合わせにでもちょっと遅れて行くのがカナダ流? 予約も開店と同じ時間に入れるのは迷惑だとずっと思っていました。 常識というのは皆さん違うものですね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 18:23:30

あの・・・レストランはほぼ100%時間きっかりにきてほしいはず。流行っていて忙しいところなら余計に。なぜなら次の予約にずれ込む事を避けたい、時間通りきっちりと回したいからです。友人宅のパーティーでもあるまいし、時間どうりに行くのが「育ちが悪い」なんてあなたのそのお知り合いの育ちが悪いのでは?常識と言うより普通に考えればわかることです。


Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 19:04:55

仮に誰かがそう仰ったとしても、それを鵜呑みにせず自分の頭で考えて、どちらか双方にとって適した事なのかは少し考えれば分かると思いますけど。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 19:21:57

なんで皆さんそんなカリカリしてるんですか?

私はサーバーの経験もあるし、モチロン客の経験もありますが、予約より5分前に行くのは問題無いと思うけど、レストランの開店5分前はちょーっとダメかな。
っていうか、自分が良いサービスを受けたければちゃんと時間を選んだ方がお互い気持ちよくいられるのにって思う。

色んなレストランに行くけど、ソコソコ良いレストランだって予約してるのに待たされることあるし、そんなキリキリしてたら食事美味しくなくなっちゃう。

Mikuは行ったこと無いけど高そうなレストランなのに落ち着けない雰囲気なんてあまり魅力ないなぁ〜
ま、機会があったら行ってみて自分の目で確かめてきます。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 21:28:58

↑res28の人へ。
誰も開店5分前に行くなどと言ってませんよ。
上から目線で悦に浸ってますけど、論点ずれてますよ。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 22:11:10

ちょっと気になったので…

>上から目線で悦に浸ってますけど、論点ずれてますよ。

悦に浸る「悦に入る(えつにいる)」の誤用、または転用だそうです。

ちなみに開店5分前に行くとかって随分前のレスにありましたよ;)
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 22:12:32

レス28に聞きたい

5:30PM Openのレストランで5:30PMに予約を入れて5:25にはメンバーが揃い始めたからドアを開けた場合も貴方は迷惑だというのでしょうか。予約を5:30に受けた店に落ち度はないといえるのでしょうか
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 22:17:46

仕事後同僚と飲みに行きます。にぎやかで楽しいですよ。別にウェイトレスが日本人だからって特別な感情もありませんし、特別な期待もしません。おいしくて楽しめればそれで十分です。Mikuの雰囲気が合わなかった人は自分にあったお気に入りを探せばいいだけのことです。私はMikuの炙り寿司が好きです。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 22:23:30



Mikuは、カナダ人のウエイターや受付が多くないですか?

シェフは日本人が多いと思いますが。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 22:29:06

28ですが…
レストランで働いたことがある人はわかると思うんですが、開店と同時に入ってくる客ってあまり居ないんですよ。
だからキッチンもフロントも仕事中ではあるけどピークの時間と違うんですよね。

早く来られて迷惑とかそういうこと言ってるんじゃないこと判ります?
ましてや予約を受けた店に落ち度があるとか?もう訳わかんないんですけど。

5分前は開店前なわけですから閉まってる状態でしょ?入れてくれたらラッキーぐらいの気持ちになりませんか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 23:02:41

Res20、28さん(別人?ですよね。)に反論されている方が思いのほか多いですね。
どうも、ちゃんとレスを読まずに過剰に反応し、反発されているような気がします。

論点は、予約してようがしてまいが"開店前"に行くのがどうか?ということだと、私は理解しましたが。予約時間が開店時間ちょうどでない場合に、予約時間よりちょっと前に行くことに関しては、おそらくどなたも問題だと思っていないと思います。
開店5分前でも、ちゃんと準備はできているべきだとは思います。しかし、だからといって店に入れてもらえないことに腹を立てたり「サービスが悪い」と決め付けるのはどうでしょうか?
カナダに限らず、日本だって、開店前に行くのはちょっとだけ迷惑かな?と、普通は考えるのではないでしょうか。たとえ5分でも。

開店前に入れてくれればラッキーですが、早く来てしまって申し訳ない、という気持ちは持ちたいものです。それを当然と思うべきではないでしょう。日本でも、カナダでも同じだと思いますが、とくにカナダでは、ゲストが時間より早く来る、というのは、マナー違反であることが多いです。
家にパーティに招いていただいて、ちゃんと開始時間が決まっている場合、絶対その時間より早くは行きませんよね?個人宅とビジネスとではもちろん状況が違いますが、根本的にそういう考え方が根付いているのです。「ちゃんと準備する時間を与え、邪魔せず、焦らせない」という。それが、ゲストとしてのマナーです。

ちなみに、私も「開店時間ちょうどに予約を入れた店側に落ち度がある」とという指摘には、苦笑いしてしまいました。正直言って意味がわかりません。

Mikuさんの話題なのに、ずれてしまってすみません。

Mikuには、一度ディナーで行ったことがあります。少々騒々しい、という皆さんの意見に同意です。落ち着いた雰囲気での食事をしたい場合、もう行かないと思います。また、ざわざわしている所でもかまわない場合も、あえてMikuを選ぶことはないと思います。だったらもうちょっと安いところを選びます。
値段とお料理と雰囲気のバランスを重視する方は、選択肢には入れないほうが無難だと思います。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 23:29:57

開店と同時刻に予約をしていて、予約より少し(5分程度)早くついた場合は、
店の扉が開いていたり、OPENサインがあったら、普通は中に入りませんか?

けれども、他の方の体験談を読むと、こちらのレストランでは、
一度店内に入った予約客を開店数分前とのことで、「外」で待つよう指示していますよね。

気の利いたレストランであれば、店外で待つようになんて言わないのではないのでしょうか?
せめて、店内の受付傍かラウンジで少し待ってもらえばすむだけの話なのに、
店外に出されたらお客さんもあまり良い気分はしませんよね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 06:45:06

ミクってレストラン出たあとも、まだお腹がすいてるよ、って感じのハイエンドレストランですか?

最近そういうレストランから遠のいてるなぁ。

ここ数年、値段上げて儲けをだそうとする所が多いね。ディーゼルのジーンズって200ドルもするんかと驚いた10年前、今は普通に300ドルしてるし。材料費同じっぽいし。ほーか、ほーか。ニューエラやね。

ハイエンドレストランって、ターゲット層が狭い?地元の金持ちか旅行者か。
でも、成功してるのは、すごいことです。
サービスが悪いとか、うるさいとかは、カムバックカスタマーがいれば、問題ないかな。


Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 00:21:19


<ちなみに、私も「開店時間ちょうどに予約を入れた店側に落ち度がある」とという指摘には、苦笑いしてしまいました。正直言って意味がわかりません。

意味がわからないなら、あなたは日本人ではないのでは?
17:30の予約の5分前にお客を外に待たせるのであれば17:30からの予約を取らずに17:30以降の例えば17:45から受け付けにすればいい。自分たちが時間を設定して予約を受けておきながらたった5分を外で待たせる。
出だしのサービスが悪いと店に入る前から気分が悪い。それも考えられないような頭しかないってことですね。
先のレスにもありましたが席に案内し座らせる、メニューを渡しておく、それだけでたったの5分は過ぎるのにそれもできない。
頭が悪い接客しかできないってことでしょう。



Res.39 by 無回答 from 日本 2012/02/25 01:24:39

ここは僕がバンクーバーに出張の際クライアントとビジネスランチでよく利用するレストランです。日本人にあまり人気がない(馴染みがない)がローカルのビジネスマンにはかなり人気があります。確か数年前のDine Outというコンテストでも最大投票数を獲得していたと記憶しています。若干高めなので庶民には相応しくないレストランかもしれませんが、昼御膳等盛り沢山でコストパフォーマンスはけして悪くない。high endなレストランとしてカナダ人には結構人気があるとクライアントは言います。ここの炙り寿司は日系人ではなく日本から来た日本人のシェフが作っていて普通に美味しいです。
Res.40 by 無回答 from 日本 2012/02/25 01:29:47

39ですが上のリンク見つけました。BEST ENTREEに選ばれています。
http://www.tourismvancouver.com/articles/view/DINE-OUT-VANCOUVER-S-BEST-BITE-AWARDS-WINNERS-ANNOUNCED/287/541/
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 07:42:13

現地の日本人にも評判は良いです。
JPカナダでの評価は全くあてになりません。大体普通の日本人がJPカナダ等見もしないし、ここで嫌がらせを受けているレストランは殆ど盛況しています。もし、JPカナダの利点を挙げれば、このサイトの投稿者なり、それを鵜呑みにするような客が来なくなり、良質のお客様ばかりになる事でしょう。


Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 09:44:44

↑すごい!まだまだいくぜ、上から目線
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 09:46:31

日本のくるくる寿司関係者まで担ぎ出して、忙しそうですね。笑
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 13:12:41

割とまともな流れだったのに、批判イコール嫌がらせと取る人出てきましたね。
スレが延びているってことは、それだけ関心を持たれていることなのに。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 15:27:47

↑同意。美味しいだけに本当に残念。

別のラーメン屋(ラーメン屋とすし屋を比べたら失礼かもしれませんが)のトピでも、
意見を批判と受け取って、すごい反論していましたが、それらの反論を読んで、
あのラーメン屋の印象ガタ落ちしましたよね。

MIKUは、そのあたり賢くスルーして欲しい。
反論すると、さらに煽るだけだから、言わせておけばいいのです。
または、某居酒屋の様に、言い返したいことはあっても真摯に受け答えすることです。
つまらないことで、評判を落とすのはもったいないですよ。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/28 23:59:50

イエールタウンのゴールデンフィッシュをミクが買取ったそうで、2号店がオープンするみたいですね。
まだ行った事がないので、オープンしたら試そうと思います。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/02/29 08:05:35

↑信じられない。ほんとですか?
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/29 12:46:25

>2号店がオープンするみたいですね。

こっちの店は静かな雰囲気に徹してもらいたいものです。お願いしますよ、店のオーナーの方。
現在の店は味はいいけど、あまりにもうるさすぎ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/02/29 17:22:58

イエールの方がうるさいんじゃない?
Res.50 by yuk yuk from バンクーバー 2012/02/29 20:43:35

私はここの炙り寿司好きですが、ソースがちょっと飽きるかな。色々なお寿司を頼んで炙りを30%くらいの割合にするといいんですが、すべて炙りだけだとくどい。(ソース無しにしてもらってお醤油で食べるのならいいかも)

お昼のセットは小鉢4種類と炙り寿司がついて$23これ、お得だと思います。2ヶ月に一度は会社の同僚とランチに行ってます。でもデザートは$10くらいとちょっと高め。でも美味しいですよ。

夜は3回行きましたが、あの声がうるさくて落ち着かないので行ってません。夜のセットはお得感があまりないし。がやがやしているので接待には向きません。でも誰かの誕生日とか盛り上がりたいときはいいとおもいます。


グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network