jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4863
新宿さぼてん アバディーンセンター
by 無回答 from バンクーバー 2012/02/13 21:30:56

先日アバディーンセンターに新宿さぼてんが出来ましたが、もう行った方、個人的な感想で勿論結構ですので教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/13 21:33:18

何屋さん?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/13 22:47:43

とんかつ屋さんです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/13 23:19:39

土曜日の午後行きました。
午後3時ごろ。

行列に並んで待つこと10分、オーダーして食べ物が出てくるのを待つこと20分、合計30分掛かりました。
オーダーしたかったものが売り切れだったのですが、せっかく待ったので他のものをオーダーしました。
レストランなら、飲み物を飲んで待てばいいけど、フードフェアで自分で取りに行かなければならないので、ぜんぜん落ち着かないまま待ちました。
3ヶ月くらい待って、暇になった頃に行った方がいいと思います。

値段はフードフェアにしては高いけど、ジャパレスと比べると安いという感じです。
味はまあまあだと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/13 23:38:13

$10以内でおいしいとんかつ定食が食べられて感激でした。
フードコートなので、お皿類は使い捨ての物なのですが、キャベツの千切り、
ソース、ポン酢、ごま、そしてちょこっとですけどお漬け物まで。
お米もおいしかったです。2週間前の月曜日の午後に行ったのですが、
オーダーはすぐにできて、その後の待ち時間は20分くらいだったかな。。
おいしいとんかつ、久しぶりに食べられて、大満足でした。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/13 23:39:42

「フードフェア」ってどういうことですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 01:40:43

週末の午後7時に行ったら既に売切れ。諦めて他のもの食べたら、さぼてんの制服着たスタッフが横で賄いのとんかつ食べてた。客にだすトンカツは売り切れだけど、まかないはあるのね(^_^;)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 15:33:32

オーダーしてから揚げてるからどうしても待ちは長くなりがちのようですな。
もう少ししてから行ってみるべ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 16:07:47

>さぼてんの制服着たスタッフが横で賄いのとんかつ食べてた。客にだすトンカツは売り切れだけど、まかな いはあるのね(^_^;)

賄いって、お客さんに出せない、商品にはでいない失敗作という可能性もありますよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 17:43:24

そうそう、形が悪いとかの失敗作かもしれないですよ。
それに、小さなフードコートの敷地内ですから、そんなにいろんな物作れないでしょう。
トンカツ屋さんの賄いなんだから、従業員の賄いにトンカツ以外に何が出せるんですか〜^^
夜まで頑張ったアルバイトさん、賄いくらいはイヤミ言わないで食べさせてあげましょうよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 19:17:33

アバディーンのフードコートは怖くて行けないです。
ぶっすとナイフで刺されて、いつ死ぬかわからないし、(犯人は捕まってないし)
3階フードコートから飛び降り自殺もあったし、
2度あることは3度ある。もう1回、何か起こるね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 19:37:59

スレッドの主旨には一切関係がない報告ありがとうございます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 21:59:17

先週の日曜日のお昼に前を通ったんですが、長蛇の列でした。
それに比べ、斜め向かいのベラズ・バーガーはお客ゼロ。
ベラズ・バーガーの店員さんがキャッシャーの横で頬杖をしつつ、さぼてんの長蛇の列をボ〜ッと眺めていたのが印象的だった・・・。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 22:12:06

ビアード・パパもアバディーンセンターで一号店オープン時は長蛇の列でしたね。
いまじゃ並ぶ人はゼロ。

新宿さぼてんさんいつまで人気が続くか。。。
今の長蛇の列に慢心せず(手抜き、値上げ、質を落とすなどせず)頑張ってください。
本当に少しでもダメになると、すぐに客がスーと減るますよ。(特に中国人客は怖いよ)


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/15 19:06:31

私も食べてきました。
やっぱり週末のランチタイムなのでトータルで40分くらいかかりましたが、
普通に美味しかったですよ。
色々言う人もいるかもしれませんが、とにかく頑張って欲しいです。

最初のうちはどの店もバタバタするとものだと思いますが、
なんだかんだいってチェーン店は味が安定しているし、
ノウハウもあるから、ちゃんと日々向上していくはずです。
だから、次に行く時はもう大丈夫でしょう。

とにかくバンクーバーでは貴重な美味しい日本食に間違いないですから。
私は引き続き応援したいと思います。
さぼてんのスタッフの皆様、頑張ってください。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/12 16:51:32

口に合いませんでした。犬の餌を食べているみたいでした。
しかし、さすが安さが命の中国人にはオオウケしていました。
$10ドブに捨てた感じです。隣のビアードパパのシュークリームを買えばよかった。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/12 19:16:57

犬の餌食べた事あるの?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/12 23:00:09

ビアードパパのシュークリームも、最初に比べて味が落ちたよね。
全然行かなくなったもん。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/13 01:00:10

普通においしかったです。ここはカナダですもん。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/13 01:37:16

オープンの日はかなり並んだけど、それ以外は列もほとんどなく、待たずに食べられましたよ。
味は、可もなく不可もなく。
キャベツにかけるゆず味のドレッシングが好きかも。
内容と量から考えると、ちょっと高い。
全メニュー、それぞれ1ドルずつ安くてもいいくらいの感じかな。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/13 01:47:41

味はまぁカナダで食べるんだったら◎だけど
あのチャイニーズの店員、感じ悪かった。
それだけがイヤな思いをしたこと。
ランチタイムちょっと外れだったので、10分待ちくらいで食べられました。
今度はカツ丼食べてみたい。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/03/13 20:02:08

>内容と量から考えると、ちょっと高い

ということは量は結構少なめですか?

まだ行った事がないのですがだいたい$7〜8ぐらいなのでしょうか。
何種類ぐらいあるのですか。


Res.22 by レス15 from バンクーバー 2012/03/14 14:16:05

口直しに4つ星フレンチレストランのランチに行って、
フォアグラをいただいてきました。美味でした。
Res.23 by みい from 無回答 2012/03/14 15:54:58


フォアグラ食べたことがないので、食べてみたいです。
バンクーバーでも食べれるんですね。どこのお店なんでしょうか?教えていただけないですか。
料金もついでに・・お願いします。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/14 16:31:57

↑正気か?

いまどき、フォアグラ食べた事無いなんて、どんな育ちなのよ?

って、嫌味で裏かいてやろうって言うレスだろうけどね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/15 20:11:31

昔中国人に連れられてリッチモンドの中国料理店でフォアグラ食べたけど、おいしいと感じなかった。貧乏人なのかな。
Res.26 by べりべり from 無回答 2012/03/15 20:38:18

某漫画で「フォアグラよりあん肝がうまい」とか言ってたが、ものによってはそうだと思う。

感動するほど新鮮で美味しいフォアグラは食べたことないな。。。ボソ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/03/15 21:39:09

いまどきフォアグラなんて食べない方がいいですよ
http://www.youtube.com/watch?v=DKeve2ye790
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/03/15 23:06:05

3回行きました。1回目は木曜の7時半頃?注文するのに10分くらい、注文してからできるまで20分ちょっと待ちました。2回目は2時頃、3回目はお昼時でしたが、並んでいる人がいませんでした。でも、注文後はやはり15〜20分くらい待ちました。

量が少なめなので男性には物足りないかも?量的に考えるとちょっと高いかな〜?という気もしなくないですが、出来立てサクサクのとんかつが食べられて気に入っています。付いてくるお味噌汁とご飯は×ですが・・・。

個人的にはロースは硬くてダメでした。ヒレはやわらかくおいしいです。こちらのジャパレスで食べるのよりおいしいと思います。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/03/17 11:19:15

>感動するほど新鮮で美味しいフォアグラは食べたことないな。。。ボソ

私もです。レストランやメニューにもよるとは思いますが、こんなもんかな、という感じです。フォアグラのメニューがあっても、あえてそれを選んで食べる気にもなりません。フォアグラ食べてなくても、別にどうってことないですよ。脂肪分だしね。

新宿さぼてんができたんですね。今度アバディーンに行ったときに食べてみます。
Res.30 by レス15 from バンクーバー 2012/03/17 18:47:31

いいえ、わたくしの4星フレンチレストランのフォアグラは絶品です。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/03/17 18:58:55

そこまでカツの量は多くないけどキャベツ、ご飯、お味噌汁、漬物もついてるし
ソースとポン酢とすりゴマついてくるし、フードコートのご飯としては十分だと思うな〜。
値段がちょっと高く感じる人もいるみたいだけどEat-inでお店で食べたら
チップおいたりするし値段もあれぐらいで良いんじゃない?

ただサービスに時間かかりすぎ。
スタッフ人数多いのに手際が悪くて上手くまわってない。
あげたてを食べれるのは嬉しいけどもうちょっと早かったらな〜。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/03/18 14:28:11

>わたくしの4星フレンチレストランのフォアグラは絶品

どこのレストランですか?食べてみたいのでレストランの名前を教えてください。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/18 15:34:20

レストランに行かなくても、自分の家でソテーするだけで、十分美味しいですよ。
バンクーバーはヨーロッパ移民が多いので、ヨーロッパ系のデリで、安く買えます。


Le Crocodileや Le Gavrocheで、美味しいものが食べられますよ。ドレスコードはありませんが、
ジーンズはやめておいたほうがいいです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 17:46:28

>>わたくしの4星フレンチレストランのフォアグラは絶品

あれ、まだ教えてくれてない。わたくしの4星レストランてどこですか?教えてください!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network