jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.486
カフェめぐり
by みき from バンクーバー 2005/09/03 00:56:27

小さなカフェめぐりが趣味でバンクーバーを探索しています。
自分の見つけられるお店はかなり回ったのですが、
まだまだこれといった店にはめぐりあえません。
皆さんのお勧めのカフェおしえてください☆

Res.1 by kana from バンクーバー 2005/09/04 16:25:36

グランビルどおり沿いにある、TREESはケーキもおいしく店員さんもかっこよくて素敵ですよ!  
Res.2 by チーズケーキ! from バンクーバー 2005/09/04 21:14:56

そこってthe best cheese cake in vancouverって看板だしている
ところですよね。普通のNYチーズケーキよりソフトでおいしかったですよ☆あのデコレーション具合にビックリしたけど。

私はバラードにあるcafe setteが好きです。スタイリッシュな
デザインと店員さんがまたまたかっこいー♪  
Res.3 by まゆみん from バンクーバー 2005/09/20 07:06:31

Cafe setteってどこにあるんですか〜?わたしもカフェめぐりをしているので気になります。私はこの前cafeArtigianoにいってきました。カフェオレが有名なお店です。土日で込んでましたが、こ〜いコーヒーが好きな方ならぜひいってください!上のホイップがハートをかたどってますよ!とってもかわいいし、大きなカップで出されました。  
Res.4 by Luna from 無回答 2005/09/22 05:48:26

Cafe D’azur ホーマーとロブソンにあるカフェで家族でやっています。
パンもそこで焼いているのでお勧めです。サラダもスープもおいしいのでお気に入りです。
それよりなにより、お兄ちゃんがおもろい。
オンホーマーです。行ってみてください。  
Res.5 by Setteの常連 from バンクーバー 2005/10/10 15:12:06

いいですね、Caffe Sette。
私はすでに常連です。
場所は818 Burrard St.
ロブソンからちょっと南へ行ったところです。
ウェブサイトは
http://www.caffesette.com/

日本人も結構来てますね。
もしかしてチーズケーキ!さん、あなただったりして。
エスプレッソを一杯だけ飲んでる
日本人男性がいたらそれは私です。
良ければ声をかけてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 22:26:56

カフェセッテ悪くないですが私はキャッシャーで先払いのセルフスタイルのほうが気軽で落ち着けるんですよね〜。チップも必要ないしね。  
Res.7 by Setteの常連 from バンクーバー 2005/10/29 13:29:33

Res.6さん、それは夜に行かれたからではないですか?
17時前に行けばセルフですよ。
Caffe Setteは昼と夜では雰囲気が
かなり違いますからね。

エスプレッソが飲みたくなってきました。
今から行ってきます。  
Res.8 by カフェ大好き!!! from バンクーバー 2005/10/29 16:47:44

私もカフェめぐりが大好きでTREESもArtigianoもMario’sも行きました。後、グランビルアイランドにあるGranville Island Coffee HouseとオンロブソンにあるChicco dall’Orienteにも行きました。どのお店も美味しくておすすめです!。。。今度はCaffe Setteに行ってみます(^ー^)楽しみです。  
Res.9 by ベーグルっ子 from バンクーバー 2005/10/29 19:29:13

カフェめぐり大好きさん!Mario’sって言うカフェはどこにあるんですか? Treeにはまだ行っていないので今度是非行ってみたいと思います。こちらは日本と違って気軽に入れるカフェが多くてうれしいですよね(^^)スタバでさへ日本のテンポに比べたら落ち着いていていい感じです!今気になっているカフェは”T”とその名もいろんな紅茶が試せるカフェです。誰かいかれた方はいらっしゃいますか? 情報がありましたら教えてください。  
Res.10 by カフェ大好き!!! from バンクーバー 2005/10/30 10:20:52

Res.9さん、Mario’sはon HoweでHowe St.とDunsmuir St.かHowe St.とPender St.かどちらか(どっちだったか忘れました(^^;)。。。)にあります。今度、行ってみてください(^^)。。。
後、紅茶もお好きであればArbutus St.と41Ave辺りにあるGarden Corner Cafeもおすすめです。
 
Res.11 by にな from バンクーバー 2005/10/30 11:58:44

カフェ大好き!!!さんへ
Garden Corner cafeはArbutus と 12th あたりのお店で
Secret GardenがArbutus と41st ではないですか?

Garden Corner Cafeのゴマミソチキンパニーニおいしいですよね。
Secret Gardenのハイティーは英国を思い出せますよね。

 
Res.12 by カフェ大好き!!! from バンクーバー 2005/10/30 17:13:48

誤った情報をしてしまいました、すみませんでしたm(_ _)m。。。Res.11さんありがとうございます。
 
Res.13 by ベーグルっ子 from バンクーバー 2005/10/30 19:22:31

カフェ大好きさん!ありがとうございます。そのほかの紅茶のお店もチェックしてます!まだ行けてないのですが・・・。Mario’s の場所を今地図で確認しました〜。もう1つお聞きしたいのですが、Mario’sは土日もやってるのでしょうか・・・?平日は学校があっていけなそうなので行くとしたら土日になるんです(>_<)何か情報がありましたらまた教えてください(^^)  
Res.14 by 無回答 from 日本 2005/10/31 13:12:58

カフェ大好きですよーーー。私はVANにいるときいつも行ってる大好きなカフェがあったのですが紹介しちゃうと日本人だらけになっちゃうので場所はひみつです・・・。ごめんね。

でも、個人的にDTよりちょっと郊外に離れたところのほうが自然もいっぱいで日本人も少ないし、ゆっくりすごせるのでお勧めですよ。

キッツ、メイン、コマーシャルエリアが私のおすすめカフェの場所です。
みなさんも、歩いてみて自分のおすすめいろいろ探してみてください。  
Res.15 by カフェ大好き!!! from バンクーバー 2005/10/31 17:59:04

べーグルっ子さん、私はMario’sに平日にしか行ったことないので土日やってたかどうかはちょっと分からないです、すみませんm(_ _)m。。。来週に友達と行く予定なので営業時間チェックしてみます(^^)  
Res.16 by ベーグルっ子 from バンクーバー 2005/10/31 19:39:44

カフェ大好きさん!ありがとうございます(^^)週末カフェでのんびりするのが今の楽しみなのでMario’sにいってのんびり出来たらうれしいです。情報お待ちしてます。  
Res.17 by Setteの常連 from バンクーバー 2005/11/02 16:47:53

ああ、今日もSetteに行ってしまいましたよ。

ベーグルっ子さん、残念ながらMario’sは
土日休業です。また月から金の営業時間は
6:30(と店員さんが言っていたような気がする)から
17:00(これは確実に覚えています)までです。
基本的にビジネス街なので、土日に営業しても
お客さんはあまり多く来ないのではないでしょうか。

Mario’sは店員さんがすごくフレンドリーで、
壁に直接固定された小さなテーブルの雰囲気が
とても良いのですが、
いかんせんエスプレッソの温度が高めです。
エスプレッソの温度は多少低めであるべきだと
思うのですが、皆さんはどう思われますか?  
Res.18 by Setteの常連 from バンクーバー 2005/11/02 16:48:49

あ、カフェ大好き!!!さん、
先に答えてしまってすみません。  
Res.19 by みき from バンクーバー 2005/11/03 03:32:06

トビ主です。皆さんすごいカフェ通なんですね〜。
トビ主のくせに登場せず申し訳ありませんでした。
しかし毎日チェックして参考にさせていただいていました!
sette素敵でしたー。知ることができて本当によかった。

最近の私のお気に入りは、バスの7のDunberで通るキッツを抜けたところにあるシナモンロールと書いてあるカフェ。
シナモンロールは食べたことがないのですが・・・
店員さんがとても素敵でした。
もう一つはダウンタウンにあるバラード橋近くの、
レンガつくりのおすしやや、ベトナム料理があるならびにある
カフェです。
パニーニを食べたのですが、安くて大きくておいしい!
おいてある椅子がかわいかったです。
まだまだカフェめぐり続けたいと思います。
皆様引き続き情報お願いいたします。

 
Res.20 by ベーグルっ子 from バンクーバー 2005/11/03 06:44:39

setteの常連さん情報ありがとうございます。土日は休みなんですね〜(>_<)残念・・・でも学校が休みになったら言ってみようと思います。エクスプレッソの温度にこだわるなんてすごいですね。。。私はいつもソイラテを頼んでいます。こちらはどこにでもソイミルクが常備されていていろんなソイラテを楽しんでいます。
パニーニもこちらはメニュー豊富ですよね。わたしもこちらに来てまだ日は短いですがいろいろカフェを探索したいと思います!ここで情報交換しましょうね(^^)皆さん情報ありがとうございます〜。  
Res.21 by 穴場人 from バンクーバー 2005/11/03 07:27:27

 COO COO CAFE は? 探してみてね!  
Res.22 by カフェ大好き!!! from バンクーバー 2005/11/03 09:52:06

昨日、Mario’sに行ってきました!やっぱりいいですねぇ(^^)。。。営業時間は「Setteの常連」さんが言うとおりでした、情報が遅くなってすみませんでした。。。
それとSetteの常連さん気にしないでください(^ー^)。
 
Res.23 by ベーグルっ子 from バンクーバー 2005/11/03 19:51:30

カフェ大好きさん報告ありがとうございます!!土日はお休みなんですね〜。お店の人も休みが必要なんだ(笑)学校が休みやテスト期間に入ったら平日にいけそうです!!話は変わるのですが、皆さんの中で41th ST.のカフェに詳しい方がいらしたら情報を教えていただけますか〜?前にカフェ大好きさんに教えていただいたシークレットガーデンも41thに近いですよね!? このあたりの街並がすきなのでぜひカフェを発見したいと思います!  
Res.24 by Setteの常連 from バンクーバー 2005/11/06 16:18:01

41stというと通常Kerrisdale一帯を
指すと思うのですが、そこでいいでしょうか?
そのあたりの一番有名なところというと
「Bean Bros.」です。住所はうろ覚えですが、
W 41st Ave.の2179だったと思います。
私が行ったときは忙しい時間帯だったようで、
あまりゆっくり出来ませんでしたけどね。

それからシークレットガーデンというのも
聞いたことがあります。
W Boulevardのどこかにあります。
確か一部のメニューは完全予約制だったような
気がします。(これもうろ覚えですみません。)  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 17:42:09

Cafe O(オー)もいいですよ!ラテとカプチーノがおいしい♪
YaletownにあるOpus Hotelに入ってるカフェです!
DavieとたしかHamiltonだったかな。
ここのラテにビスコッティを漬けて食べると幸せ☆  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 18:35:26

↑あのホテルに入ってる店なんて高〜くないんですか?
もっとDT情報が欲しいー!!何番通りとか行けません。。。  
Res.27 by queer eye from バンクーバー 2005/11/06 19:49:49

あたしシークレットガーデンでアフタヌーンティーしたことあるわよ。予約していったわ。紅茶の種類はすごく多く美味しいかったの。サンドウィッチも美味しかったんだけど、ケーキ関係はイマイチと思ったわ。ケーキにこだわるんだったらTrafalfar’sになるわね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 19:59:06

ロブソン の近くにある、 カフェARTIGIANO ってどんな感じですかね? いつも込んでてまだ 入ったことが無いんですけど、気になります。 行かれた方 どうでした?教えて下さい。  
Res.29 by ベーグルっ子 from バンクーバー 2005/11/06 20:12:06

setteの常連さん、情報ありがとうございます!いろんなカフェにお詳しいんですね。私もいろいろ歩き回ってみようと思います。
上↑のコメントに回答します!
いつも混んでますよね〜(笑)それだけファンが多いという証拠だと思います。土日はきっとモット混んでいるので平日に行くとよいのでないでしょうか?カフェラテが有名なお店なのでぜひ飲んでください!上のミルクがかわいらしいハートをかたどって出てきます。食べ物はパニーニやサンドイッチ(大きくてボリュームあります!)が充実していますし、マフィンやスコーンそのほかスウィーツもたくさん種類があります。ランチに向いてるのではないでしょうか!混んでいても試す価値はあると思いますのでぜひ行ってみてください!
そのほかカフェ情報がありましたら皆さんで交換しましょうね〜☆★  
Res.30 by Res25 from 無回答 2005/11/06 22:44:55

>Res26さん

高いことはないですよ!確かにスタバ等に比べるとちょこっと高目かもしれませんが、学生にも手の届く値段です!
Cafe Oは外から入れるようになってて、結構小さくてカジュアルです。でもおしゃれですよ!
お店は小さく、イスやテーブルも少ないので、イートインよりはテイクアウトがいいかもしれません。

Kerrisdaleなら、DTからだったら#16Arbutusのバスで1本、41stで降りるだけなので簡単ですよ^^時間もそんなにかかりません!
Kerrisdaleにあるcafe Artigianoはダウンタウン店より混んでないし、Bean Bros.もオススメです!食べ物が充実してます。
ぜひ新地も開拓してみてください^^  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 19:00:06

28です。 情報ありがとうございます。 ロブソンの所だけじゃないんですね、 では 先ずはそちらから 行ってみます〜。 スイーツ大好きなので、ラテと一緒に試したいです。  先日、イエールタウンにある MELRICHES に行きました。お店の中は広くて ゆったりしているので、居心地良かったです。 お勧めは レモンバターケーキ。 酸っぱくて さっぱりしてて 美味しいです。  
Res.32 by Setteの常連 from バンクーバー 2005/11/12 14:34:53

おー、Cafe Oも行ったことありますよ。
あそこはイタリアの超高級豆「illy」を使ってますよね。
値段はべらぼうに高くはなかったと思います。
店内は確かに広くはなかったですが、
私が行った時は他に客はいませんでした。
うろ覚えですが、エスプレッソマシンは
チンバリーのものを使っていたような気がします。  
Res.33 by Setteの常連 from バンクーバー 2005/11/20 11:16:49

シークレットガーデンの情報がありました。
以前日本語で書かれた記事を見たような気がしたのですが、
検索するうちにOops!の記事を発見しました。
これです。
http://www.oopsweb.com/2003/tabearuki/03a/03a.html

店の正式な名前はThe Secret Garden Tea Companyです。
見る限りではとても高そうですが。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 13:43:01

シークレットガーデンのお茶自体はそんなに高くないですよ。お湯を継ぎ足してたくさん飲めますし。ただ、小さなケーキのセットになった物は$10くらいからだったと思います。アフタヌーンティのセットは確か$20くらいしたと思いますが、お茶がとても美味しいので是非是非みなさんに試してもらいたいです!ちなみに、私のお気に入りはミルキーアールグレー。普通のアールグレーの色なのにミルクを入れた味がするんです!とても美味しくて、甘い味がするんですよ!(実際甘くないですが)  
Res.35 by ベーグルっ子 from バンクーバー 2005/11/20 19:01:18

間違えて新規投稿してしまいました・・・久しぶりの情報更新ですね!!
ミルクアールグレーっとってもおいしそうですね・・・(^^)飲んでみたい。シークレットガーデンでは紅茶の葉っぱやティーパックなどは購入することは出来るのでしょうか?いかれた方よろしかったら教えてください。
この前カフェアルティジアーノに行ってきました。土曜日だったので混んでいたのですが隣に座ったお客さんが気軽にジョークで話しかけてくれてとってもうれしかったです★お客さんはイタリアやラテン系の人が多いような気がします。気さくな感じでいいですよね(^^)私はブルーベリースコーンを食べたのですがとっても大きくて甘すぎずこ〜いカプチーノとの相性もなかなかおくておいしかったです。まだ行かれてない方はぜひ試してください!!  
Res.36 by Res34 from バンクーバー 2005/11/20 23:49:12

Res35さん、シークレットガーデンでは自分で紅茶の葉を買う事もできますよ。ディスプレイがすごく可愛くて私は大好きです。
ところで、カフェアルティジアーノは何処にあるんですか?行ったことがないので是非行ってみたいです!よろしかったら教えてください!
あと、前レスでもあったのですが、4thのjitters cafeも良いですよ!ラテがとてもクリーミーで大好きです。アップルパイもとても美味しかったです。  
Res.37 by Res25 from バンクーバー 2005/11/21 11:57:28

http://www.caffeartigiano.com/locations/locations.html

Caffe Artigiano、何箇所かにありますよ^^  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 14:46:06

Artigiano前はすごく美味しいコーヒー豆使ってたのに、経費削減するために自分のところで違う豆をローストするようになってから、すごーくまずくなった。41stのお店なんて、前は行列が絶えなかったのに今じゃがらがら。ちなみにその向かいのBean Brothersはすごく美味しいです。あいかわらず。ここのスイーツもピザもすべてがおすすめ!  
Res.39 by ベーグルっ子 from バンクーバー 2005/11/21 19:04:38

REC36さん、情報ありがとうございます!!ミルクティーみたいな少しデザートっぽい紅茶が大好きなので試してみたいです!!
カフェアルティジアーノはいろんなところにお店があるみたいです。PEC37さんがアドレス載せてくださってるので参考にしてみてください。私はいつもHormbt STのお店に行っています!!最近こちらに来たばかりなので味が落ちてしまったかはよく分からないのですが、話題のお店なのでお試しください(^^) 4thのjitters cafeというのは前にレスでありましたっけ?よく4thにも行くので場所や番地を教えて下さると助かります!! 
 
Res.40 by Res34&36 from バンクーバー 2005/11/21 19:55:47

ベーグルっ子さん、
jitters cafeは、4th とMaple stの所にあります。DTから4th行きのバスに乗って左側になります。私はアップルパイを食べました。あと、ミルクシェイクもあるのですが、とても美味しいです。
私も今度Homerのカフェアルティジアーノ試してみます!
ベーグルっ子さんも是非シークレットガーデンのお茶試してください!  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 11:44:54

Hormby(ごめんなさい スペールがはっきりしませんが) ホーンビィST ではないですか? ホーマーにもあるのかもしれないけど…
私も いつ豆が変わったのかは 知りませんが いつも おいし〜と思っていますよ! 人それぞれですものね、好みは。 結構込んでますし。 今度は コマーシャルドライブ辺りに 行ってみたいです。  
Res.42 by ベーグルっ子 from バンクーバー 2005/11/22 17:58:40

すみません、スペルミスですね。Hormbyで正しいと思います。 私もコーヒー通ではないので味に詳しくないのですがおいしく飲んでいます。サンドイッチやパニーニを食べている人をヨク見かけます。きっとおいしいんだと思います〜。私はまだそこまで到達していなくてスウィーツを楽しんでいます。パニーニ系はお店で焼いてくれるのできっとほかほかですよ〜!!  
Res.43 by Res25 from バンクーバー 2005/11/22 21:15:49

つづりはHornbyですよ^^
もうひとつのArtigianoが、W HastingsとHoweにあります!
そっちと見間違えたのかな?
私もそんなに味がわかるわけではないのですが、Artigiano好きですよ!パニーニおいしいですよね♪
友人がティラミスを食べていたのですが、おいしいと言ってました!
すごくボリュームがあるので、2人でわけられますよ☆

ケーキのボリュームといえば、True Confection(合ってるかな?)って言うカフェもすごいです!味もおいしいですよ!
Denman上にあり、Robsonから1ブロックほどかな、サウスに歩くと、左側コーナーにあります!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network