jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4847
Hマート
by まーと from バンクーバー 2012/01/23 06:13:33

Hマートがリッチモンドにオープンしたそうです。
利川と言う韓国のお米が安くて美味しいそうです。
これは韓国の人から聞いた情報です。
まだ試していませんが、今度買ってみようと思ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 09:12:20

韓国に住んでるわけじゃないのに何故積極的にあんな不衛生な国のもん食わなにゃいかんのだ。ワロタ


http://netouyonews.net/archives/4149918.html

http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2283.html

イギリスやドイツでは辛ラーメン輸入禁止になってるのにどうしてこうもカナダと日本は甘いかな
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 17:47:50

買いました。まだ食べていませんが、見たところ、
艶があって、こしひかりぽっくて美味しそうです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 18:50:11

トピ主=レス2=韓国人
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 18:56:37

わざわざこんな所まできて宣伝しなくっても・・・

なんで韓国人って、国民全員が韓国宣伝員なの? 物や人(歌手や俳優も含め)が本当は良いのかもしれないけれど、その押し付けがましさのせいで嫌いになる。
Res.5 by レス2 from バンクーバー 2012/01/23 19:49:47

レス1,3,4の人、私は日本人ですよ。戸籍見せましょうか?
私は中国人より韓国人の方が好きです。
笑顔もあるし、貧乏臭い中国人よりよっぽどマシです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 19:59:54

↑すごい差別発言。自分の出がばれちゃうと、必死で、いって良い事と悪い事の見境がなくなるんですね
中国人は、中華思想で自分達が世界の中心と思っているから、裸の王様みたいなところはあるけど、
そのせいか僻み根性は、そんなに激しくないです。
僻み根性の強い人種は、何人でも、見苦しい。

そういうトピを出さずに、堂々と、コマーシャルの板で、JPカナダに広告料をちゃんと納めて、
広告を出した方が、賢いと思う。
このトピ主が、Hマートの関係者じゃない人なら、Hマートはいい迷惑。
印象は、これで最悪になりました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 20:01:11

じゃあ、戸籍開示ですね。
Res.8 by レス2 from バンクーバー 2012/01/23 20:18:59

だから、レス6さんが韓国人が大嫌いなように、
私は中国人が反吐がでるくらい大嫌いなの。
私は韓国人はスキなので、これからもHマートで買い物します。
でも、日本人でもレス6さんとは絶対関わりたくない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 20:37:18

↑で、戸籍開示は? 原戸籍(改製原戸籍)でな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 21:48:12

韓国人が好きって珍しいね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 23:01:13

どこの国でも良い人と悪い人がいますよ。人類みな兄弟ですよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 23:18:38

レス6ですけど、私韓国人が嫌いなんて一言も言っていませんけど。。。
私のレスのどこをどう読んで、私が韓国人が嫌いな人だと思ったのでしょうか?

Hマートも、こんな風に巻き込まれて本当に迷惑だろうと思うし。
トピを上げた人は、Hマートの利益になるとでも思ったかもしれないですけど、大顰蹙もいいところです。

それに、私は日本人じゃないですよ。
私は、元在日台湾人です。生まれも育ちも日本ですが、私は、台湾人だということを誇りに
思っているので、日本人を装って、工作したりするのは、卑怯だと思っています。
台湾人として、おかしいと思うことは堂々とおかしいと言います。これは、対、何人でもぶれる事は
ありません。


Res.13 by レス2 from バンクーバー 2012/01/23 23:46:27

やっぱり、レス6さんは日本人じゃなかったんですね。
だって、ご自分では気づいてないでしょうが、日本人の考え方と
全然違います。カミングアウトしてくれて、ありがとう。

でも、私、台湾人も好きよ。初めて、カナダに来てホームステイしたのが
台湾人の夫婦。日本語もペラペラでした。歴史を知らなかったので、
奥さんに、なぜ日本語を話せるのですか?と訪ねると、口を閉ざしました。
今になって、その意味がわかりました。
独身時代のベストフレンドも台湾人の女の子でした。
彼女は私が今までに見た女性で一番、綺麗でした。1度も働いた事のない人でした。

それでは改めまして、台湾人、韓国人、中国人でいかがでしょうか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 00:46:43

↑それより、お前の戸籍はどうなってんだよ?
自分から見せるって言っておきながら、話題変えやがって。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 00:52:43

ベストフレンドが台湾人だった。。。って、この手の、日本人とつるめない、日本人に相手にされない
日本人(自称)は、ESLとかにたま〜〜〜〜に、いるよね。

英語の上達の為とかいって、嫌われてるだけなのに。笑)

この性格のぶっ壊れ方知るだけで、誰も友達になろうとは思わないでしょ。
レス4にも散々絡んどいて、関わりたくないとかいいながら、台湾人と思ったら、早速食いつくし。
誰にも相手にされないよ。Hマートで、韓国人と仲良くなればいいじゃん。韓国人がすきなんでしょ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 01:00:31

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?レス6さんの方が、さすが日本生まれ日本育ちなだけに、

余程日本人に近いのに!?

レス2は、このひん曲がり具合が、もう日本人じゃないの露呈してるよ。

それに、日本人も自分のことを、別の国の人間だとは、決して言いません。聞いた事が無い。

この点も、6さんの方が、より日本人に近い。

工作はもういいよ。日本人嫌い日本も嫌いなのに、日本のサイトに忍び込むのやめたら?

それから、私もあなたの戸籍開示楽しみにしているので、早く上げてください。

そこまで言ったんだから、開示必須ですよ。
Res.17 by 利川 from バンクーバー 2012/01/24 07:17:22

Res2さん

その利川と言うお米お試しになりましたか?
いかがでしたでしょうか?
ちなみにお値段はいくらぐらいしたのでしょうか?
前から韓国のお米は安くて美味しいと聞いていましたので興味があります。
よろしくお願いします。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 09:33:43

堂々とカミングアウトされてるRes6さんのほうが、Res2の在日韓国人より全然日本人に近い・・・

台湾の皆さん、震災の際は本当に多くの義援金をありがとう!!台湾人超大好きです♪

Res.19 by ASAMI from バンクーバー 2012/01/24 09:46:32

Hマート、偶然アバディーンに行ったからよったけど、全然安くない。
安いのは危険でまずい韓国の米とかだけ。
普通の物はスーパーストアとかに比べて1,5倍くらい高いし、セールの果物は全部腐ってて、ましなのでも黒い痛んだ穴が2,3個開いてるし、あんなのよく売るよ。

最悪なのが、いかにも整形顔の不自然なブスが民族衣装きて、たくさんいたこと。
あれだけで2度と行かない、と思う人いっぱいいると思う。

T&Tのほうがよっぽどまし。
Res.20 by レス2 from バンクーバー 2012/01/24 11:08:15

なになに?この掲示板には日本語の達者な台湾人や韓国人や中国人が
いっぱいいるってこと?困りましたねぇ〜
純血日本人と血統が違うので、JPカナダも日本国パスポート保持者だけの
登録制にすればいいのに!!!

そおしたら、ウザイ、他民族とバカバカしい論争をしなくてもすむのに。
レス17さん、私は値段は気にしないので、いくらしたか忘れました。
まだ食べていないので、食べたら、また報告します。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 11:37:50

お米だったら、コシヒカリやあきたこまちなど日本の品種のカリフォルニア米が美味しいですよ!!
値段も日本よりは安かったと思います。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 12:22:28

韓国の米はやはり韓国人の味覚であって日本人とは違います。
あとはたき方と消化の仕方かな。韓国の米ってたいてすぐに食してしまうにはまずくはないと思います。しかし残り飯や冷凍そして解凍をするとなると臭いますよ。

私はもっぱら田牧米ゴールドです。望、玉にしき、夢とかいろいろ出てきましたよね。たいしておいしくないそれに、つやもありません。
ただHマートでお勧めの米は月日、こしひかり、これは案外いけますよ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 15:45:24

>中国人は、中華思想で自分達が世界の中心と思っているから、裸の王様みたいなところはあるけど、
そのせいか僻み根性は、そんなに激しくないです。

中国人が日本に対する恨みは骨の髄まで、それは韓国と変わりありません。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 16:53:25

で?23は中国人なの?韓国人なの?どっち?

うわさでは、韓国人はホントは日本人より中国人の方が嫌いと聞いたことがあります。

韓国人も中国人に間違われたらプライドが傷つくよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 17:37:40


私はHマートへよく行きますよ。ノースロードの所だけどね。
いろいろと揃うし、好きですよ。
卵や牛乳などはちょっと高いかな?と思うけど、魚も肉(薄切りがある)も手に入りやすいし行ってます。

Res.26 by 23です from バンクーバー 2012/01/24 19:09:58

レス24さん。私は日本人です。どうして中国人が日本人に対してうらみ骨髄か、ということを知っているかというと、高校生のときに中国ツアーがありまして、私は参加しなかったのですがタイワニーズの同級生5名とカナダ人3名引率タイワニーズ教師たちだったのですよ。彼らが帰国して9月になり新学期が始まったときに旅行に行ったタイワニーズの同級生たちが私に向かって、中国ツアーに不参加でよかったよ、日本人の悪口を言いたい放題いっていたとね、内容は南京事件だったそうです。君が一緒にいってたら袋叩きだったかもと、まあ数名の教師も引率で同行していましたのでけんかにはならなかったでしょうけどね。

カナダで育ったので恥ずかしながら南京事件など知りもしなかったですね。何せ17歳のときですから。

トピずれてしまいました。すみません。
Res.27 by レス2 from バンクーバー 2012/01/24 19:15:24

レス17さんへ

炊飯器を開けると御飯のいい香りと、御飯がピカピカ光っていました。
お茶碗に盛り、Hマートで買った明太子をのせて食べました。
甘みがあり、とってもおいしかった。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 19:25:51

レス2、戸籍は?

自分から言い出したんだから、逃げんなよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 19:29:05

23さんが日本人でよかった。これ以上、中国人に出没されたら頭痛がします。
そして今は何歳になったの?結婚相手は絶対中国人と白人は駄目よ。親が悲しむよ。
中国ツアーなんて参加しなくて大正解。あんな国、絶対行っては駄目よ。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 21:15:14

レス28、しつこい男ね!

そんなに、しつこかったら何人でも女から嫌われるよ!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 23:21:49

放っときなさい、 こんな馬鹿、屑男
親の顔が観たい
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/25 00:20:40

res30は確実にres2の自作自演だろ。。。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/25 00:22:56

そしてres30とres31も同一人物。
うん、分かりやすい。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/25 00:33:13

ま、どっちもどっちだけどね
Res.35 by 利川 from バンクーバー 2012/01/25 04:47:27

レス2さん

ありがとうございました。
今度買って試してみます。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 15:57:50

戸籍♪戸籍♪戸籍♪

早くUPしろ!戸籍♪戸籍♪戸籍♪
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/25 17:13:40

↑戸籍は?いつまで待たせるの?
ところで、質問してもいいですか?戸籍って、縦書きでしょうか?横書きでしょうか?
当然知っているはずですよね?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/25 20:08:18

オマーン共和国
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/25 20:33:42

結局尻すぼみだったな。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/25 23:18:03

あんまりやると逆にキモいですよ
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 10:29:32

きもいと感じるのは、↑が、本人だから。早く見せろよ。ウソツキ。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 10:31:28

戸籍が縦書きか、横書きかも知らないなんて、やっぱり日本人じゃないじゃん。

そんなこと日本人なら、小学生でも高学年にもなりゃ知ってることだぜ?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 11:19:38

最後は定番の炎上・・・実にくだらん・・・
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 15:29:47

さい‐ご【最後】
物事のいちばんあと、または後ろ。いちばん終わり。最終。

Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 16:51:36

植えつけようとすんなよ。あんたの国ではOKかもしれないけど、日本人はそういうのが一番嫌い
なんだよ。そういうことすると余計に反感かうの。
 
あと。。。自分が炎上させてるんでしょ。
嘘つくから。

「私は日本人じゃないので、本当は戸籍は持っていません。ごめんなさい」だろ?
いいじゃん。韓国籍もってるから。大人しくしてろよ。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 16:54:46

43、”くだらん”日本のサイトで宣伝してんなよ。出入り禁止。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 20:06:01

45、46、あんたかなりくだらんよ
それで日本人だといえるのか?
恥ずかしいよ、こんな男が日本人だと
とにかくしつこすぎの日本人、ウザイ
お前こそ出てくるな、恥を知れ

Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 20:37:29

レス45と46は日本男児ではありません。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 20:48:11

自分の分が悪くなると、切れる=典型的な。。。。
Res.50 by Hマート from 無回答 2012/01/30 12:20:04

*あくまでもHマートでのお買い物の私的な感想です。他意はありません。*

友人からHマートのお話を聞いていたので、楽しみにして行って来たんですが、
私も他に比べてお値段が高いと感じました。
立地がそうさせるのか?とも思ったんですけど、少々期待はずれだった感が否めません。
お野菜とかもあまり新鮮では無かったですし、品揃えもあまり良いとは思えませんでした。
帰りに他のお店に寄って帰りました。最初だからでしょうか? 今後に期待ですね。

ですが、セールになっていた明太子を購入して、おいしく頂きました。
私は店員の方のお勧めのお米を買いましたが、カリフォルニアのジャポニカ米の方が私には合うようでした。カリフォルニア産でも合う、合わないがあるので、やはり一度購入して食べるらべるほうが良いと思います。

お店が増えて切磋琢磨してくれて、良いサービスを提供してくれるようになると良いですね。


Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 16:55:10

↑ですね。Hマートは場所によっては立地もあって家賃が高いのであろうかと思います。
それが価格に跳ね返ってきているのでしょうね。ダウンタウン店も安くないです。
米ですが、種類も増えましたね。韓国の米業者も負けてません。キョンギ一色だった昔でしたがあれよあれよと同業者の般入で、価格競争です。いいことだと思います。
店には半年に1〜2度いくか行かないかですがT&Tと比べたら陳列はきれいです。



Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 17:54:07

お米ですけど、NISHIKIの場合

Hマート$29.99

ヤオハン$24.99

同じもので$5の差はデカイ!
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 22:03:12

50さんに同意。

T&Tに比べれば、陳列などはきれいだと思いますが、その分、値段設定が高めですよね。
でも、韓国系なので、ここでしか買えない韓国の食材などもあるので、そういうものが欲しい時は
行きます。
他の物は、ほかのところでも間に合うので、私もHマートは年に1〜2回かな。

ちなみに、ちょっと高いけどIZUMIYAの中の韓国系お肉屋さんのキムチは美味しいです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network