jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4846
穴場のおいしいラーメン屋!!
by とぴ主 from バンクーバー 2012/01/22 12:57:12

自分は本当にお店の回し者ではないのですが本当においしくてその割にはあまりにひとが入っていなく家が近くで潰れられると困るので(行けなくなるからw)トピにしました

お店はウイリングトンとヘイスティングのところにあるhakkaku ramen という店でした

中はなんかチャイニーズの造った内装のような店でウエイターの女の子がちょっと無愛想ですがラーメンは安くてうまい!!
自分はバンクーバーのラーメンは前のG麺さんがおいしかったのですがそれに近いクオリティだと思います。
豚骨ベースの塩、醤油、味噌があり6,95$(他にも辛いのがありましたが)でチャーシューご飯漬物セットで10$でした。
スープはこってりかあっさりか選べますが自分の感想はどっちも同じです。こってりのほうはラードを浮かべただけかと・・
チャーシューはベリーかショルダーか選べますがとにかく厚くてどちらもおいしいです。

バンクーバーで一番おいしいとは言いませんが味は日本の近所にあるおいしいラーメン屋という感覚でとにかく安いしクオリティはバンクーバーにしてはいいと思います。

ぜひ自分のような移民の方はダウンタウンやリッチモンドは遠いと思いますのでバーナビー周辺やノースバンクーバー御近所の方など行ってみてください

http://www.urbanspoon.com/r/14/1614520/restaurant/Vancouver/Burnaby-North/Hakkaku-Ramen-Burnaby

あ。。本当に関係者じゃないですから・・

Res.1 by とぴ主 from バンクーバー 2012/01/22 12:59:29

自分は間違って頼んでしまったので一様、卵、チャーシュー、ネギ、メンマ、もやしは塩ラーメンにはすでに入っていました。

Res.2 by うらら from バンクーバー 2012/01/22 14:31:47

シェフは日本人でした?
Res.3 by よしばん from 無回答 2012/01/22 19:20:05

おっ、これはいい情報! 前から車で通るたびに少し気になってたんです!

アーバンスプーンで写真見たところ試してみる価値アリとみた。

「チャーシューバーガー」「カレーラーメン」とか見たところシェフは日本人ではない感じは受けるけど、日
本人でも美味しくないラーメン屋はあるし。 キムチ、ギョーザもある!


トピ主さん、さんきゅ〜!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 19:51:55

八鶴ラーメンのこと?

Res.5 by とぴ主 from バンクーバー 2012/01/22 22:36:55

何か友達がサーバーの人に聞いたらシェフは日本人だと言っていたようです。
味は本当に日本のラーメンでした。中国人や韓国人であの味は出ないと思います
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 22:41:29

>ぜひ自分のような移民の方はダウンタウンやリッチモンドは遠いと思いますのでバーナビー周辺やノースバンクーバー御近所の方など行ってみてください

Lougheed Town Centreの近くの美味しいラーメン屋さんはご存知ですか?
Res.7 by とぴ主 from バンクーバー 2012/01/23 00:46:57

<Lougheed Town Centreの近くの美味しいラーメン屋さんはご存知ですか?

いえ。。知りません。おいしいところがあるのですか???
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 10:35:11

レス6です。Lougheed Town Centreの近くにはラーメン屋はありませんね。車で20分ぐらいでやっとMetrotownかNorth Burnabyにラーメン屋がありますね。めんどくさいので、アジアマーケットで売っているラーメンをつくっています。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 20:04:14

日本人は「八鶴」とはつけないよ。。。「八」と言えば、中国人が大好きな数字でしょ。

シェフは、雇われてるのかもしれないけど。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 20:31:02

××鶴ってのは朝鮮系の人のネーミングだな、こりゃ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 23:05:21

まぁ内装は日本人のオーナーの感じではないですが先ほども申しあげたようにウエイトレスの方が日本人が作っているとおっしゃっていました。
まぁ確かにそれに納得する味でしたしこれも以前書きましたが中国人や韓国人であの味はできないと思います。
日本にある普通かちょっとおいしいラーメン屋ですね。値段はバンクーバーにしては安いです。
まぁあれが9ドルとかしたら全然行かないんですけどね。興味がある方は行ってみてください。
家の近くなんですがガラガラ過ぎて潰れそうで心配なんです。いちいちラーメン食いにダウンタウンまで行きたくないですし
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/25 09:55:19

>日本人は「八鶴」とはつけないよ。。。「八」と言えば、中国人が大好きな数字でしょ。

私もそう思います。古い名前ですね。「着物」というレストランをダウンタウンで見ましたが、これらは日本人経営では無いと思います。「陽光」というレストランもコキトラムで見ました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 12:06:20

中国人のウェイトレスと話したところ、日本人の夫婦が調理と経営をしてるそうです。
ちなみにチップも3人で等分だそうです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/25 17:18:00

↑日本人夫婦なら、わざわざサーバーに中国人は雇わないよ。
意思疎通の楽な、日本人雇うでしょ。。。
仕事の指示も、オーダーも簡単に出来るし。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 21:52:42

日本人だけ対象にしてちゃダメでしょう。
流行ってる店には中国系のお客さんが多い。
ということでサーバーに中国人は正解じゃないの?

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 10:34:15

↑ここは、カナダ。中国人が多くても対外は英語話せます。それよりキッチンがスムーズに機能する方が
重要でしょ?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 11:29:01

食べて口にあうなら何人でもいいわ。 情報ありがとう、今度いってみたいです!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 12:15:55

オーナー兼シェフは日本人の方ですよ〜
サーバーとして働いている人が中国人だけで日本人経営のラーメン屋さんですよ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 12:48:59

金太郎で一時期働いていた方ですよ。オーナーさん。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 21:25:15

行って来ました!
醤油ラーメン美味しかったです、それからウェイトレスの女の子確かに無愛想だった。
でも感じが悪いわけじゃないし、また食べに行きますよ!

Res.21 by よしばん from 無回答 2012/01/28 13:24:57

はっかくなう!
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/28 16:39:09

普通に美味しかったです。確かに以前に金太郎で働いていたシェフですね。金太郎よりおいしかったです。チャーシューに使ってる豚肉、多分元町食堂のと質感・味、変な匂いの無さが同じだったと思います。それも好きです。麺も歯ごたえがある麺で好みでした。近所にはフリーのパーキング・スポットがいっぱいあるので車で行くのも安心。確かにウエイトレスは無愛想でした。でもお茶飲み干すとすぐに注ぎ足しにくるし、食べ終わるとすぐにを器片付けにくるし、一応見ているところはみて、やることはやっている感じですね。変にべたべたしつこい接客されるよりはあのくらいドライでもいいです。・・・また行きます。

最近ポジティブなコメントするとすぐ「関係者」と言われるようですが、関係者ではありません。

Res.23 by hakkaku from burnaby 2012/01/28 18:16:52

私も家が近所なので出来たての頃入ってみました。近くにラーメン屋なかったので中国人経営のでも食べてみたいという感じで外にあるメニューみてたらそこに使われている日本語表記の仕方がネイティブっぽかったのでますます入ってみる価値ありってことで試したら意外と美味しくてびっくりしました。

確かにサーバーの子は中国人っぽかったしオーダーをシェフにいい間違ってセット頼んだのにラーメンしか最後まででてこなくて、言おうかと思ったのですが意外におかないっぱいになったのでそのままに会計に行ったらオーダーにはセットで書かれていてお金を返してもらったというハプニングはありましたがまた行ってみようと思える味でした。

もとはエチオピアンレストランだったのを使ってらっしゃるので内装、外装ともにある程度利益出してから直していかれるんじゃないですかね。

シェフさんは日本人ぽかったです。サーバーの子はが"−さん"ってさん付けで名前呼んでたし

隣にあるベトナム料理にしょっちゅう行ってしまいがち(フォーは安くて量も適当で美味しい)なのですが潰れてもらっても困るので八角にもまた行ってみよう★
Res.24 by よしばん from 無回答 2012/01/28 19:28:09

 感想は、まぁまぁでした。

けど遠くてもDTの元町に行く値打ちはあるなというのを正直思いました。
Res.25 by 無回答 from バーナビー 2012/02/04 16:52:22

辛味噌ラーメン食べてみました。金太郎に同じようなのあるけど、金太郎より美味しかったです。あの値段にして麺の量が多い気がします。結構おなか空いている時にいきましたが普通盛りでおなかいっぱいになりました。他の方も言っている通りふつうにおいしい「近所のラーメン」という感じですが、気張らずオーソドックスなところでまじめにつくろうとしている印象が伺え好感のもてるお店です。こういうお店には末永くがんばってもらいたいです。
Res.26 by 無回答 from Buranby 2012/02/07 10:36:24

色んなコメント読んで納得しました。是非行きます。PoCoのたかのラーメンにずっと通ってましたが、バーナビーに日本人が作るラーメン屋さんなんて大感激です。トピさんありがとう!
Res.27 by 無回答 from Burnaby 2012/02/07 17:26:38

人の好みはいろいろですが、たかのより美味しいのは確かです。試す価値はありますよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/02/07 18:39:57

先日行ってみました。Vancouverダウンタウンのラーメンは値段が高めだと思いましたが
ここは上記でも誰かが書かれているように、お安めです。ボリュームもあり、チャーシュー丼とラーメンセットで10ドルちょっとなので、男性でもかなり満足いくと思います。
とんこつコッテリ味なので、あっさり元町系がすきな人には向かないと思います。

味も絶賛とは言いませんが(。。。カナダに絶賛できるラーメン自体がない)そこそこ美味しくて、また行こうかなと思えました。

昔と違い、日本のラーメンがこうやって気軽に食べれるようになって、有難いですね。
オーナーさん、また必ず行きますから、頑張って続けてくださいね〜。
あとウェイトレスの中国人?のお姉ちゃん、お茶汲みに何度も来てくれたし、笑顔がなかなか可愛いかったですよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 00:28:19

情報あざっす!!
家比較的近いんでいってみまっす。

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 19:05:48

陣屋さん行ってみます。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network