jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4842
掃除しないで!
by 私も掃除好きだけど from バンクーバー 2012/01/18 14:22:41

直接言えるときもあるのですが、そうでもないときもあるので
お店の人の目にとまることをいのりつつ書き込みます。
日本人経営、日本レストランではありえないと思っていたのですが
最近、けっこう頻繁にあるんです。
食べているときににおいの強いスプレー式洗剤を使って
となりのテーブルやいすをふいたりするのやめてください!
ほうきではいたりするのも、ほこりがたつのでやめてください!
混んでいる時間を避けて早めに行く時間にいくのがわるいのかもしれませんが
そうじは準備中にするべきであって、お客さんのお食事中にしないで
いただきたいです。
最近そんなお店が増えたようで、ちっとかなしいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 15:15:05

>食べているときににおいの強いスプレー式洗剤を使って
これは問題あると思うけど、

床をたまに掃除するのは仕方ないんじゃない?一日中掃除しないわけにはいかないし、暇なときにするでしょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 19:47:58

掃除は開店前、もしくは閉店後にするべきです。

お客がいないならまだしも、トピ主さんのように食べているときにするなんて常識がなさすぎです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 21:18:27

フードコートなんていつもそうですよね。なんかなれてしまって、なんともおもいませんでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 07:17:36

フードコートとレストランでは状況が違うと思います。 私はファミレスでカーペットをごろごろ転がすタイプの掃除機を使ってるのを見たことはありますが、洗剤を食べてる客がそばにいる状況でスプレーしたりは見たことないですね。 なじみのお店でされたなら、わざとかもなんて思って気になってしまいます、私だったら(笑)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 08:54:02

マクドナルドでよくやられます。
スプレーの臭いで気分が悪くなります。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 09:21:31

客の前で平気でそういうことやるってことは、裏では何やってるか判りませんね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 11:50:28

マ○ドナ○ドは基本的に人間が食べるべきものは売っていないと思います。 参考までに。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1319562/McDonalds-Happy-Meal-bought-Sally-Davies-shows-sign-mould-6-months.html


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 10:35:06

ビックマックのバンズの袋の中に 生きたねずみが入ったまま納品されたというニュース見ました?

http://www.youtube.com/watch?v=f4-TstL_ZI4


マネージャーは ねずみを取って、袋のバンズは使いなさいと言ったそうです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 11:18:31

基本的に外食はやめるにこしたことないよ。

ぎょうざマシーンゴキブリうようよ、、ってあったからね。それでも平気でマシン使ってた。
キッチンは客に見えないからやり放題。床に落ちた物だって堂々と使ってる、日本のレストランだが、、昔お子様ランチとか、、パセリが乗っかってくる料理があったんだけど、、大人も子供も食べない。残飯は捨てるがああいうものは取っておいてお次のオーダーに添える、有名な話よ。
まあ汚いものではないけどね。ここだってすしねたを床に落としたものを取り上げてすしの上にのっけてる店あるでしょ。冷凍庫で眠っていればいいけど、すしねたなどはあの保冷ショーケースにおいてるよね。売切れればいいよ。売れなかったら?

もし外食をしたいなら定休日の前日と後日はだめだ。誰でも知ってる鉄則だ。
月曜日が定休なら日曜日と火曜日には店に入ってはいけない。食べてはいけない
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 13:19:58

子供がまだ食ってるでしょうが!


ってスゴめばいいよ。
Res.11 by DAN from バンクーバー 2012/01/31 11:58:38

こっちでは落ちた食材を再利用するのは当たり前のようになってます。日本食店もしかり。
日本では几帳面で綺麗好きだからそんなの御法度ですがこっちではそれが普通なのでどうしても気になってしまうのであれば、やっぱり外食は避けるしかないと思います。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network