jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4840
グルメ思考の方にお勧めラーメン
by gurume from バンクーバー 2012/01/15 13:53:16

グルメ思考の方にお勧めラーメン
先日、COSTCOに行く途中「Larmen しぶや亭」という看板をNo3 Road からBridgeportを東に入って直ぐの所で見つけ興味を持ち、帰りに寄ってみることにしました。( 私は美味しいものを食べるのが趣味でその為の努力は惜しみまないタイプです。) 

入り口に有名雑誌の掲載記事が貼ってありましたが、先入観を持って食べるのは嫌なので読みませんでした。( 帰りに読んでみましたが、私も記事通りに感じました。)
入ってみてラーメンの専門店という感じでは無かったので少し心配になりましたが、二人で醤油ラーメンと塩ラーメンを頼みComb餃子(豚3個,海老3個)も注文してみました。( 化学調味料を一切使用してないとの事です。)

食べてみてビックリ、「美味しい」の一言です。餃子も今まで味わった事のない餃子です。本当に品がある味という感じで化学調味料が使用されてない事は私達には直ぐに分かりました。おそらく、日本でもこのレベルの店は余り無いと思います。
今まで、日本を含め行列が出来る有名店で余り美味しいと思った事はないのですが、やはり自分の舌で店を探すべきですね。
とにかく、グルメ思考の方にはお勧めです。特に懐石料理を好む方でラーメン、餃子を食べたいと思っている方にはお勧めです。まだ、お客さんが少ないようで何時でも席は空いているようです。( コッテリ味大好き、ファーストフード大好きという方にはお勧め出来ません。)


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 15:10:52

思考 X
Larmen X

お前何人だよ!
そんなやつの話が信用できるか!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 15:30:11

言えてるww
Res.1に禿同
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 17:39:06

これですかね http://www.urbanspoon.com/u/photo_list/1611126?photo_id=635672 本当にlarmenて書いてある(笑)

懐石とかも作ってた経験があるラーメン屋さんに昔通ったことがありますが、おいしかったな〜。 ラーメンの他にもローストビーフとか殻入りうにとか、最高でした。 ここもおいしいのでしょうか。 Urban Spoon の評価は結構良いみたいですけど。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 21:02:13

このトピ主の感想は、それはそれとしていいと思います。

私個人も感想は、「まあまあ」というところでした。日本の屋台や海の家のラーメンてところでしょうか。ある意味なつかしい味ですが、客観的には大したことなかったです。市販の生ラーメンとあまりかわらなかったです。わざわざまた行こうとは思いません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 22:38:37

今流行りのステマ。
まあ、ネットにはある程度こういった情報が流れているということを頭に入れて、ここの掲示板も読まないとダメですね。
Res.6 by のびた from バンクーバー 2012/01/15 23:28:26

ここのお店、半年くらい前にもここにトピがあがっていて、わざわざ行ってみたんですが閉まっていて食べれずじまいでした。外から見た感じでは、是非一度食べてみたいっ!!! と思わせるものがなく、その後忘れてました。今度リッチモンド行っておなかすいてたらよってみようかな。

わたしは元町がバンクーバーの中では一番すきですが、元町より美味しいかな?
Res.7 by むかいとう from 無回答 2012/01/16 00:06:09

空港に行く時に通った。Larmenだったのとしぶや亭という割には地味だったので、どうせ日本人じゃないだろうと思って素通りした。
立地はまーまーなのに、ちょっと惜しい感じ。カナダでも、Ramenで浸透してると思ってたけど、わざとなのか?

Res.8 by ? from リッチモンド 2012/01/16 00:50:51

一度食べに行きましたがスープはぬるくて、一度食べたらもう行かない!かな
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 06:28:03

自演宣伝見え見え
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 12:47:13

トピにお店の詳細を書きすぎている所で(特に立地)宣伝トピバレバレ。

こういうことすると、反感を買うだけなのに、、、ほんと、分かってないよね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 15:10:52

ばれたら、速攻退散。。。爆笑
Res.12 by 解析 from バンクーバー 2012/01/21 19:12:35

懐石料理を好む人に、ラーメンや餃子を食べたいと思う人は余りいないと思います。笑

美味しいと推しておきながら、お客が少なくていつも席は空いてるとか。。。

宣伝へたくそで、気の毒になります。笑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 08:52:13

まず日本語から

☓グルメ思考
○グルメ志向


Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 13:26:02

オープンしたての頃にラーメンではなく生姜焼きのホットドッグを食べました。
かなり美味しかったです。
私個人的には、ある有名なお店のホットドッグよりもグーでした。

褒めちゃうと関係者と言われそうですが違います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 14:04:39

宣伝でもいいんじゃないの?ほんとにおいしいと思った単なる客の一人かもしれないし。
こういうどこかをほめるトピが立つといつも非難している人たち、見苦しいよ。

私はバンクーバーやリッチモンドから遠くに住んでいるのでわざわざ行くことはないけど近かったら一度ぐらい行ってみるかもしれません。(でも初めからトピ主さんの言うほどおいしいとは期待せずに行くと思います。)

別に誰がどこを「おいしい」と言ってもいいと思うし、逆に自分は行ってみたけどおいしくなかった、という意見が出てももちろんいい。

ただ私も「懐石料理を好む方でラーメン、餃子を食べたいと思っている方にはお勧め」の部分はよく理解できませんでした。なぜ懐石料理とラーメン・餃子が引っ付くの?


Res.16 by しんけいさん from バンクーバー 2012/01/22 14:39:03

特に懐石料理を好む方でラーメン、餃子を食べたいと思っている方にはお勧めです。まだ、お客さんが少ないようで何時でも席は空いているようです。

ーー 暇なので、私なりの見解を。。。
懐石料理が好きで素材や味にこだわった食事を楽しむ方、でも今日はラーメン、餃子が食べたいなあと思っている方ににおすすめなラーメン屋さんです。安い、量が多いのがレストランを選ぶ基準の方にはおすすめしません。 ってとこでしょうか?

ま、ラーメンなんて高くても$15以下でしょうから、物はためしでトライしてもいいかな。近くに行く事があればですが。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 23:06:40

特に懐石料理が好きとかでなくてもおいしいラーメンや餃子を食べたい人はたくさんいると思いますが
そういう人にはお勧めじゃないんでしょうかね?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 20:08:21

レス15さん

宣伝でもいいんじゃないの?>>>だめですよ。
JP上で、宣伝するのは、きちんと宣伝量払わないといけないのご存知ですか?
ちゃんと、お金払ってるほかのお店や会社に対して、不公平ですよ。

それに、大抵この手の宣伝トピって、外国資本のものが多い。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 21:38:59

今日、家族で食べに行って来ました。
私たちはとてもおいしかったというのが感想です。
スープもさっぱりしていて飲みやすかったし、MSGが入ってないというのは子どもにも食べさせて安心なのでよかったです。
食べ物は人それぞれ好みがありますから、掲示板のトピだけを見て判断するのはどうかと思いますし、気になったら自分で足を運んでみればいいと思います。
オーナーの方も気さくに話してくださって子どもにも声を掛けてくれましたよ。
家からは遠いのが難点ですが、今度は餃子にも挑戦してみたいです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 00:55:40


トピ主さんですね、あきらか
Res.21 by レス19 from バンクーバー 2012/01/24 11:48:38

レス20の方
レス19です。私はトピ主さんではありません。
昨日はダイソーに行くためにリッチモンドに行って、せっかくなのでここであがっていたラーメン屋さんに行ってみようと入ったのです。
2時から5時は準備のため(?)開いてなかったので時間を潰して出直しましたが。
何を根拠にそんなことを言うのでしょうか。
グルメの掲示板なので自分がおいしいと思った所の書き込みをして何が悪いんでしょうか。コメントが気に入らなくればどうぞスルーしてもらって結構です。
いちいち読んでいて気分が悪くなるようなレスをしないでください。
とても残念です。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 16:50:19

これだけ叩かれてまだばれてないと思ってるんだねw
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 19:23:38

↑ねぇ。。。
Res.24 by 懐かしの〜 from バンクーバー 2012/01/29 00:07:21

ここをのぞいていらっしゃる方々のなかで、今はもうなくなってしまった Knight & Kingsway にあったラーメン屋さん覚えてらっしゃるかたいますか? すっごく美味しいラーメンってわけじゃないけど、おばあちゃん家の近くにある素朴ななラーメン屋さんって感じのお店で私は1、2ヶ月に一度くらいの割合で行ってました。

このリッチモンドのラーメン屋さんは何故か Knight & Kingsway のラーメン屋さんを思い出させるラーメンでした。行列して並んででもたべたくなるお店とかじゃなくて、普通のラーメンだけど丁寧に作ってあるなあって思いました。麺のかたさが自分好みでよかったし、スープも(塩をたのみました)あっさり目でなかなか良かったです。ただ、なるとではなく、かにかまがひときれ(色がきれいだから?)入っていたのは、これはいらないんじゃないかな?と 感じたのと、コーンがもともと入っているのも私は? でした。欲をいえば、メンマの味ももう少し甘さを控えた方がもっと美味しくなるんじゃないかな? と(ひとそれぞれ、色々好みがありますから難しいですね)いうのが感想です。

結構好きになったのでつぶれないでほしいですね。あまり目立たないし外から見た感じ、知らない人は日本人経営のラーメン屋だとは思わないだろうなあ? って印象です。もうすこし、外観を何とかすると入ってみようかなあ? と思う人が増えると思います。私はこのサイト見てなかったら車で通り過ぎても絶対に入ろうと思わなかったので。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 02:45:55

Knight & Kingswayにあったお店ってデリニッポン?とか言うところかしら。お店、なくなってしまったんですね・・・私もあそこの屋台で食べれる様な感じのラーメン好きだったんだけどなあ。でも↑の方のレスを読んで、このトピにあがってる所に一度行ってみようと思います。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/01 23:17:02

先週、行ってみました。
昔ながらの屋台のラーメンの味で私は嫌いじゃない。
お酒もあるし、軽く食事するのにはいい感じ。
こってりラーメンが嫌いな人にはオススメですよ。
最近、リッチモンドのKAZU寿司のラーメンが話題にないけど、まだあそこはラーメンやってるのかな?
自分は関係者でもなんでもないです。
ラーメン好きなだけです。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/02 01:00:07

安い居酒屋やファストフードの濃い味で舌が狂った人にはお勧めできませんね。
たぶん薄味に感じて物足りないと思います。
ダウンタウンで流行ってるガッツリ系、こってりスープ、コテコテなトッピングとは正反対なので、それに飽きた人は行ってみると良いですよ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/05 15:27:39

土曜日にランチ食べに行ってみましたがしまってました。週末の2時過ぎに開いていないお店ってどうなんでしょう? 残念です。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network