jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4833
Granvillex70th Ave近くのカフェ
by カレー大好き from バンクーバー 2012/01/02 15:11:06

一度行って食事もデザートもすごくおいしかったのですが、カフェの名前を忘れてしまいました。日系のカフェです。ご存知の方教えて頂けますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 15:57:43

Cafe de l'Orangerie ですね。

http://www.cafedelorangerie.com/
Res.2 by カレー大好き from バンクーバー 2012/01/02 16:08:40

さっそくのご返信ありがとうございます。とても助かりました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 18:37:59

本当においしかったですか?

私が行ったときにはカレーがまずくてキッチンに返している人がいました。
私は友だちと4人で行ったのですが、私のデザートはみんなが食べ終わって30分後に来ました。実に私たちがオーダーして50分後です。

味はまあまあ(日本では全く大したことない)でしたが、最悪のサービスだったので二度と行きません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 20:20:01

どうやったら、たかがカレー…を不味く作れるのだろう???
どんな風に不味かったのか、興味あるな〜
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 21:27:59

カレーなんて自分でつくれません?自分でつくれるものを、わざわざレストランで食べる気はしませんね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 22:34:37

私も、2回ほど行きました。
「おいしい」とも「おいしくない」とも言えない感じでしたけど、サービスは不慣れな感じは
否めませんでしたが(オープンして間もないころだったので)一生懸命な感じで、好印象でしたよ。
とっても、美味しいならどんなに遠くても通うほどの、食いしん坊ですが、
あそこのカフェは、「まあ、近くに行けば寄ってみようかな?」と言う感じです。
でも、悪い印象はありませんでした。

あそこよりも、圧倒的に美味しくなかったのは、ブロードウェイとキャンビーの所にあるカフェかな。
店員さんの感じはとっても良いのに、食べ物が絶望的にまずかった。
たのんだ物がたまたままずかったのかもしれないと思い、もう一度、行ったがやはり、まずかった。。。
お店の感じも、スタッフのサービスもとても良いので、腕のいいキッチンを雇うと良いと思います。
すごく残念。
Res.7 by 無回答 from リッチモンド 2012/01/03 14:05:19

クリスマスケーキのイチゴが傷んでいた!見た目もいまいちで・・・
中のフルーツも・・・
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/03 15:36:54

そんな遠くまで行く気にはならない。スカトレでも行けないしね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/03 17:39:21

コキットラムの日本人経営のカフェは、お食事(日替わりランチ)もケーキもスゴクおいしいで〜す。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/03 19:52:03

>コキットラムの日本人経営のカフェは、お食事(日替わりランチ)もケーキもスゴクおいしいで〜す。

ポートムーディに住んでいます。コキットラムのどこにありますか?住所やサイトなどを教えて下さい。よろしくお願いします。
Res.11 by レス10 from 無回答 2012/01/03 20:52:01

http://www.cjla.ca/map.html

上記の、日本語学校が入っている同じ建物の中にあります。
けれど、カフェの入口は外に向いています。
営業は、月曜日から金曜日までの、朝8時から午後4時まで。
日替わりランチやケーキ(ストロベリーロールケーキ、チョコレートロールケーキ、チーズケーキ、ティラミスなどなど)は、売り切れ御免ですので、あまり遅く行くとなくなっているかも。
朝一番に来て、大量にケーキを買っていく人もいるようですから...


Res.12 by レス9 from 無回答 2012/01/03 20:55:09

↑すみません、レス9の間違いでした。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/08 17:15:18

 レス6さん、本当ですかあああ?
私はあそこのカフェ、大好きです。お品物を全部食べたわけではありませんが、使っている卵、トマト、お肉類、質が良くて美味しいと思って頂いています。
 
 入れたてのコーヒーも美味しいです。混んでいる時は、スタッフの方、大変だなあああと気の毒になりますが、とても頑張っていらっしゃる姿に感動です。

 ワッフル、とても美味しいです。和食もあって家族それぞれ食べたい物が違っても、皆が満足できる数少ないカフェですので、頑張って繁盛し続けていただく事を願ってます。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/08 20:35:02

↑あそこのドリアはお勧めしません。

脂肪分の低い牛乳で作ったのか、ホワイトソースが分離して、ホワイトソースと言うよりも、

工作用の糊みたいになっていました。

あれは、口に合うとかの問題じゃなくて、スタッフも今日のホワイトソースは失敗と、

自覚できるレベルの物だったと思います。

スタッフのサービスは、良かったと思うので、余計に残念。ラテは美味しかったです。

雰囲気もとてもいいので、問題点クリアして頑張って欲しいです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/08 22:39:25

レス13と14さんは、レス6のコメントされているどっちのお店のお話なんでしょうか?

Res.16 by レス13です from バンクーバー 2012/01/09 11:45:16

 すみません、私がはっきりと述べなかったことからどこのカフェのことを言っているのかわからなくなってしまいましたね。

私が{コーヒーも入れたてで、トマトや卵の質が良くて、ワッフルが美味しい、忙しい時は従業員さんが気の毒に思える。。}と述べたカフェはキャンビーとブロードウェイのとても小さなMカフェさんの事です。

レス14さんが書かれたドリアがちょっとxxxxっていうのもMカフェさんですか? それともグランビルのカフェなのかしら?
Res.17 by 四角りるかふぇ from バンクーバー 2012/01/09 23:38:40

res6 さんのおっしゃっているBroadway & cambie は ■りるかふぇでしょうか? もしそうなら、わたしは、ここで最低の日本の朝食をいただきました。どんな安ビジネスホテルでもこんなまずい朝食は出さないだろうというレベルのもので、びっくりしたのを覚えています。

スタッフのかたの感じはよかったのですが、これは、お金をとらなくても人に出せる料理ではないというレベルに感じましたね。日本の朝食を食べれる所は(バンクーバーでは)他に一件しか知らないので残念です。

とぴぬしさんのおっしゃっているマーポルのカフェは知らなかったのでものは試しで、リッチモンドに行く際におなかがすいていたらよって見ようと思います。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/09 23:59:09

私も17さんと同様。
和朝食があると聞いて、わざわざ出掛けましたが、あまり料理の経験のない主婦でもあれよりはマシなものが作れると思いました。

特に塩鮭が、蒸したようなのが出てきました。
レンジでチンしたのかな?
少なくとも網やフライパンで焼いたものではありませんでした。

あれを出すなら、いっそ和朝食をやらないほうが評判は上がると思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/01/10 10:15:16

レス14です。

お察しのとおり、マ***カフェです。

飲み物は、美味しいですが、食べ物は。。。ですね。パンや焼き菓子もフレッシュな感じは、

残念ながら無かったです。

皆さん仰ってますが、スタッフの感じもお店の感じもとてもよかったので、直せる所は、直して

是非頑張ってほしいです。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 01:01:27

ずっと気になっていたMカフェ、わざわざ行くまでもないしとまだ行ったことがなかったけど、
コキットラムにできたカフェのケーキがとってもおいしくてランチも食べたくなり、
やっぱり日本人が経営しているところがいいなぁ〜と思い、Mカフェにも近々行ってみようと思っていたのですが、みんなの感想を聞けて、無駄足にならなくてよかった♪

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 09:32:03

興味がありますので、詳しい情報を教えてください。宜しくお願いします!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network