jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4818
ワイン持ち込み可のレストラン情報
by natalie from 日本 2011/12/16 04:06:42

旅行でバンクーバー滞在中に婚約者がお誕生日を迎えるので、ディナーをプレゼントしたいと考えています。ヴィンテージワインを持ち込みたいのですが、BYO(Bring Your Own)のあるレストランなどはありますでしょうか。また持ち込み料などはかかりますでしょうか。質問ばかりで申し訳ありませんが、雰囲気の良いお勧めレストランなどもあれば教えていただきたく思います。場所はダウンタウンで考えています。よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/16 07:21:36

オーストラリアじゃないんだから

不可能
Res.2 by お酒 from バンクーバー 2011/12/16 08:47:48

オンタリオ州だと、レストランにお酒の持ち込み出来ますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 14:19:51

http://divinovancouver.com/index.php/events/

ダウンタウンではなくコマーシャルドライブですが ここのレストランは日曜日はお酒を持ち込めます。
自分はこの店は大好きで良く行きますよ。気軽なワインバーです。ドレスアップも必要ありません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/17 15:02:38

>オーストラリアじゃないんだから
>不可能

北米でも、アルコール飲料の販売のライセンスを持っていない飲食店に、アルコール飲料を持ち込めることがよくあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 15:40:20

バンクーバーで持ち込み可能のレストランはどこですか?

コマーシャルドライブのレストランだけですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/18 06:13:30

>北米でも、アルコール飲料の販売のライセンスを持っていない飲食店に、
>アルコール飲料を持ち込めることがよくあります。


良くあるということですが?どこにあるのですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/18 08:22:53

>北米でも、アルコール飲料の販売のライセンスを持っていない飲食店に、アルコール飲料を持ち込めることがよくあります。

うーん。アルコール取り扱いのライセンスがないのに、客のアルコール持ち込みを許可しているなんてバンクーバーにはないと思うんですが。。。だって、リカーストアの取り締まりも厳しいし、リカーストア以外酒類販売も許可されていないし。それに、アルコール取り扱いについてはレストラン、バーも時間制限までしっかりして取り締まってるのに、ライセンスない店が勝手に持ち込みOKなんてやってるのを政府が見逃す訳ないと思うんだけど。。。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/18 10:10:19

↑それはあなたがそう思い込んでいるだけです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/18 10:53:15

それでは、どのレストランはお酒の持ち込みを許可していますか?リカーライセンスなしで。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/18 10:59:30

ちょっと調べたんですけど、やっぱりバンクーバーでリカーライセンスなしで客の酒持ち込みを許可しているお店は違法です。違法でやっているお店もあることはあるみたいですけど、公にはできないですよね。やっぱりね〜。北米とか大きなくくりで書いちゃって、いい加減な情報を書き込む人っているんですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/12/18 11:27:24

>>オーストラリアじゃないんだから
>>不可能

>北米でも、アルコール飲料の販売のライセンスを持っていない飲食店に、
>アルコール飲料を持ち込めることがよくあります。

やはり持ち込みはできないのでしょうか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/18 11:45:21

リカーライセンスがもちろんあって、酒の持ち込みを許可しているレストランもあると思いますよ。でも、少ないとは思いますけど。直接問い合わせないといけないみたいです。なので、行きたいレストランに直接電話をかけて、ワインを持ち込めるかどうか、その際どのくらいチャージするのかを問い合わせましょう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/12/18 12:14:02

結局持ち込めるレストランはないんじゃん
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/18 13:11:33

ないわけではない。直接問い合わせないといけないってだけ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/12/18 17:33:11

レストランで働いてますが、聞けば大丈夫なお店も結構あると思いますよ。なので気に入ったお店に聞いたほうが早いと思います。

誕生日ケーキ持参したらcutting feeが生じるように、corking feeが生じますが。
相場$20−$30くらいかな?高級レストランだったら高いワインも売ってるから持参した分利益失う訳にはいかないんで、もっと高いかも。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/12/18 20:57:35

チャイニーズだったら大抵は無料で大丈夫だと聞いたことがありますが、特別なデートに中華料理はちょっとムードが…
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/18 23:39:16

持ち込み料(Corking Fee)はほぼ確実に取られると思いますよ。

自分でコルクを抜きますと言ったところで、グラスはお店のを当然使いますよね。それを運んできて片付けて洗うのはお店ですよね。
自分の店のワインが売れないということばかりではなく、実際に手間をかけるわけだから仕方ないと思います。

特別なワインということですが、レストランでは普通に食事をして、その後ホテル(あるいは彼の部屋)に帰ってから そのワインをあければどうですか?
ワインが持ち込めるという情報だけで行ったレストランで料理が楽しめるかどうかわからないし。
Res.18 by M from バンクーバー 2011/12/20 20:01:16

こんにちは。

ワインの持ち込みに付いてですが、他の方がおっしゃっているように難しい、もしくは可能でも持ち込み料もかかり持ち込みにくいのでは?と思います。

ダウンタウンでのレストランとのことですが、大切な恋人との素敵なデイナーをおしゃれなところで召し上がりたいのなら、私のお勧め(あくまでも私の好みです!)は下記です。

ホテルジョージアの中のレストラン(ここは予約をしなければ無理です!予約も取りにくいので早めに)はバーメニューも充実していてよかったです。お値段はそれなりにいいです。 ↓ メニューもあります。

http://www.rosewoodhotels.com/en/hotelgeorgia/dining/restaurants/

http://www.rosewoodhotels.com/en/hotelgeorgia/i/downloads/1927_menu.pdf

それからシャングリラホテルの中のマーケットレストランもよかったです。ここも予約をしたほうがいいです。 ↓

http://www.shangri-la.com/en/property/vancouver/shangrila/dining

その他は新しくオープンしたCanada's Number one chef出身の Ensembleなどもあります。 ↓

http://victoriasfoodsecrets.com/2011/07/top-chef-finale-fundraiser-at-ensemble-restaurant/

シーフードが好きなら ↓

http://www.joefortes.ca/

http://www.glowbalgroup.com/coast/


Res.19 by 弁護士秘書 from 無回答 2011/12/22 09:25:19

こちらの法律によると、もし持ち込んで通報された場合など
レストランが見つかってしまった場合はペナルティとして3-7日の
休業、これに罰金が4000ドル近く、またはそれ以上となります。

レストランに電話して、持ち込み可を問いあわせても
許可はすんなり出してはくれないはずです。
その酒法として、BCはリカーライセンスとともにお酒の値段を均一していますんで
レストランが、ビジネスライセンスや税金も安くはないはずですから、
早々簡単な返事はもらえないかも知れません。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/12/22 15:26:33

ケベック州ならそういうレストランもあるんですけど、バンクーバーでは聞いたことないですねぇ…
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network