jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4807
フライドチキンの美味しいお店
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/05 14:03:53

バンクーバーでフライドチキンが美味しいお店ってありますか(KFC以外で)?
KFC以外でって書いたんですが、和風とかインド風とかでない、KFCみたいな洋風なのが良いです^^
Church's chickenというのがチェーン店であるという話を聞いたのですが、美味しいんですかね〜?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/05 14:24:16

A&Wのチキン
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/05 17:17:34

Church'sのチキン、KFCと似たりよったりですがまあまあ美味しいですよ。KFCより好きです。
他にあるならわたしも是非知りたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/05 18:29:29

アバディーンセンターのフードコートに入ってる中国語の名前のお店。
手羽先ですが、チキンのから揚げ?みたいで、結構美味しいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/05 23:18:03

SAFEWAYのデリコーナーにあるフライドチキン、安くてまあまあ普通においしいですよ。たま〜にかなり調理後時間が経っててパサパサのまずいやつにあたることがありますが(残り1、2個しかないときは要注意)、1ピース$1.89で、BBQチキンもあります。
コンボは2ピース+サイド(フライド・オニオンorフレンチ・フライorポテトサラダorマック&チーズ)+Poporペットボトルの水で$3.99と、KFCとかよりずっと安いです。こっちのKFCって日本のより数段味が落ちるのに値段は同じくらいなので、フライドチキン食べたいときはもっぱらSAFEWAYです。

Church'sは、味がかなり濃いめですが私は好きです。あそこのワイルド・ライスが好きなので、コンボで買います。フライドポテトはまずいと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/05 23:34:01

Church's chickenをおいしいと思う人がいるなんて、ごめんなさい、驚きです。
一度行ってあまりの油ギトギトに辟易して、もう2度と行くもんか!と思ったのです。

でもすでにお二方がおいしいとおっしゃっているので、もしかしたらあの日のあのお店のチキンだけがはずれだったのかなぁ・・・。
他にもChurch's chickenがおいしいと思われる方いらっしゃいますか??

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 10:49:10

私も、チャーチズのチキン好きですよ〜KFCよりも、カリっとしていると思います。

でも、年に一回か二回しか食べないので、たまたま美味しいのが当たったのかもしれません。
チェーンですが、店舗により美味しくないところもありました。
私が美味しいと思ったのは、イーストヘイスティングスの店舗です。
忙しくていつも待たないといけませんが、熱々揚げたてです。

買って、ビーチで食べるのですが、そこからジェリコまで持っていっても、ベタッとなりません。

逆に美味しくなかったのは、ノースバンのマリンドライブの物。
ベッタベタで、油の臭いが強くて駄目でした。付いてくるパンもパサパサで、商品管理が
出来てないように思いました。

テイクアウトじゃなかったんですが、昔あった千代田レストランの、和風のから揚げ
美味しかったですね。。。あんな感じのから揚げ何処かに売ってませんかね?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 22:29:05

Church's chicken  ですが、Fraserと41ぐらいにある所はまずくて、
Main と18のところは おいしかったです。

一度 行ってみたいのは リッチモンドにある LAチキンというお店。
友達が絶賛してるし、レビューもいいんです。
誰か 行かれたことある方 おられますか?

http://www.yelp.ca/biz/l-a-chicken-richmond-2#query:fried%20chicken
http://www.urbanspoon.com/r/14/1423248/restaurant/Vancouver/L-A-Chicken-Richmond
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/07 15:39:01

Church's Chicken 美味いじゃないですか!!

自分が買いに行くのはHastingかMainの店。ディナーの時間帯のちょっと前とかに行くと、揚げたてが買えるのでお勧め。衣はカッリカリで、一口噛みつくと肉汁がどばっと口内に広がり至福の一時。ま、揚げてから時間が経ったのはChurch's Chicken に限らず何所の店の物でも不味いですよね。

あと、Church's Chicken の Chicken Tender(ささみ揚げ)も美味しい。ささみは案外肉厚で、衣が薄くあっさりしているので日本人の口に合いますよ。



Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/11 19:56:19

up
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/11 23:01:54

たまたま近くに用事があったので、LAチキンに行ってきました。
KFCよりちょっとお高めでしたが、そこそこおいしかったです。ついてきたグレービーがなかなかよかったです。ついでがあればまた立ち寄ってもいいですが、遠くからわざわざは行かないかなぁ・・・と思いました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/12/12 08:03:22

フライドチキンってからあげでしょ。
から揚げのうまい店は?どっかあります?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/12 17:43:20

日本のから揚げと KFCみたいな フライドチキンって 違うことないですか?
もし チキンウィングなら、バンクーバー チャイナタウンの プノンペンのは 最高★
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/12/12 20:41:20

「フライドチキン」と日本の「鶏唐揚げ」、言葉としては英語/日本語の違いだけですが、実際に食べ物としては違うものですね。まず下味の付け方から違います。

私もプノンペンのレモン汁にディップして食べるフライド・チキンウィング大好きです。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/17 21:39:23

トピ主です。
すみません。色々教えていただいていたのに、放置してしまっていました。。
みなさん、情報提供ありがとうございました!

Safe way
安い!そして、そこそこ美味しかったです。
衣のスパイスに好き嫌いがあるような気もしますが、値段を考えれば十分な味ではないかと思いました。

Church's chicken
私はメインの店に行ってきました。
KFCと違って、味付けがシンプルですね。どなたかが仰っていた通り、確かに油が多いかなという気もしましたが、味付けがシンプルな分、後味とかは悪くなかったです。KFCとどちらが良いかは人それぞれでしょうね。

その他
LAチキンも試してみたいなと思ってるんですが、まだ行けてません。

そして、友達から教えてもらった、4番通りにあるRefuelというレストランのフライドチキンがちょっとスパイシーで美味しかったです。フライドチキンは金曜日限定のようですが、よろしければ試してみてください!
3ピースで18ドルです。1ピースがかなり大きいので、二人でシェアしても良いかもしれません。私は一人で食べましたが^^

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network