jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4804
デニッシュの生地
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/01 16:11:25

こちらで買う、大量生産されたデニッシュは頭が痛くなるほど甘いので
どうにか手作りできないものかと挑戦するも、デニッシュは難しい・・

作りやすいレシピ、生地だけ売ってる(ってことはないか・・)ことがあったら教えて下さい。

あとパイシートって、こちらで見たことないんですけど、売っているといううわさを聞きました。
どのスーパーで(冷凍のセクションですよね?)売られているか、教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/01 16:15:58

phyllo pastryといいますで
Res.2 by 主婦 from 無回答 2011/12/05 21:56:30

↑PHYLLOは全くと言っていいほど違うと思うのですが、、、。
PUFF PASTRYの方が良いと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 10:54:20

トピ主さん、どこでデニッシュ買うの?
頭が痛くなるほど甘い?初めて聞いた。
まさか?本当のデニッシュペイストリ?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 13:01:18

トピ主です。
スーパーストアを良く使うのですが、PUFF PASTRYもPHYLLO PASTRYも見当たらなかったもので・・
他のスーパーをあたってみます。ありがとうございました。

>トピ主さん、どこでデニッシュ買うの?
スーパーで売っているデニッシュです。5個入り1パック4ドルとかの。
私には甘すぎなんです・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 15:30:33

Safewayとかで売ってるのと同じなら、
アイシングが沢山上に乗っかってるのですよね
それは本当のデニッシュではないでしょ、
デーニッシュはみれば解るはずだが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 15:46:58

>それは本当のデニッシュではないでしょ、
デーニッシュはみれば解るはずだが。

私も違い、わかりませんでした。
本当のデニッシュではない、とはどういうことですか?
何が違うのですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 21:51:04

A yeast dough is rolled out thinly, coated with butter, and then folded into numerous layers. If necessary, the dough is chilled to ease handling. The rolling, buttering, folding, and chilling is repeated several times to create a dough which is fluffy, buttery and flaky. However, not all danishes are made this way.

Danishiペイストリですよね。
違いはバターを沢山使い、パン生地を何度もロールしては冷蔵庫に入れ冷やし、を繰り返します。
(ナポレオンの作り方みたいに)
だからfluffy, buttery and flakyになるのです。
勿論味も全く違います、外見は仕上げにタマゴの白味をブラッシするから解らないかもしれないが、レイヤーが見えたらそれは本物です。普通のパン生地だけだとバターがあまり入ってないと(ほとんどない)、菓子パンみたいに直ぐちぎれます。一度食べた事あるなら解る筈。
Danishiも色々あるので一概には言えないが。ネットで調べてみて(英語)。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 08:59:41

ウエストバンクーバのホールフーズのみで扱ってるデニッシュ、カスタードも日本の味ぽっくって生地もパリパリでとっても美味しいですよ。ストロベリー味がオススメ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 19:19:15

私もトピ主さんと同じくデーニッシュが好きで、でも買って食べるのは安いものは偽デーニッシュ(菓子パンレベル)だし、きちんとしたヘ゜ーストリーショップで買うのは高いしで…
デーニッシュの手作りってハードルが高そうでトライする価値なさそうだと思っていたのですが、これが全く思い過ごしでした。
レシピは確かに長いですが、やるべきことは簡単明解で、ケーキよりも成功率が高いかと思います。
最初から成功しましたよ。もっと早く自分で作って食べてたら良かったと思えます。
焼きたてを食べたらその辺のフレンチベーカリーに負けないくらい美味しいものが出来ます。
しかし2日経ったらパリパリ感は失われますね。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 09:30:22

デニッシュは言葉の通り、北欧のパン(菓子パン・ケーキ)です。
デンマークおよび周辺のスカンジナビア地域あたりに源を発するペーストリー。
何度かどなたかがフレンチベーカリーとかナポレオンとか言ってますが
フランスは関係なく、、、


グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network