jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4801
日本から炊飯器を持ってきて正解?
by 無回答 from 無回答 2011/11/27 13:51:50

カナダで売ってる炊飯器は安い物で10ドルでもあります。
日本製の高級炊飯器は5万円以上するのが多いですが
この高級炊飯器を使ってカリフォルニア米を炊いた場合は
味は確実に美味しく炊けるのでしょうか?
どなたか日本から炊飯器を持ってきて正解とかの意見を
聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 16:42:51

自分はなんでも美味しく感じる味覚障害的な人間なんで味に関してはなんとも言えませんが、
こっちで買った安いライスクッカーは、タイマー無し、保温無し、急速炊飯無しと不便です。
色々見た訳じゃないですが、日本だと格安炊飯器ですら標準装備の機能が付いてないっす。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/27 18:45:51

日本製の高級炊飯器は5万円以上するのが多いですが

ありますね。8万円というのを見たことがあります。
>この高級炊飯器を使ってカリフォルニア米を炊いた場合は
味は確実に美味しく炊けるのでしょうか?

どうなんでしょうか、何せ炊飯器は日本使用ですからね。あまり複雑な機能がついた炊飯器は不具合があるそうですけど、、。米も日本のものとは違うし、水も空気も違いますからね。
昨年日本から2Kほど米を持って帰ってきました。日本で買った安物の炊飯器で炊いたけど、やはり日本のにおいは致しますね。変な臭みはない、日本のにおいがすると子どもたちは言ってました。ということはやはり米によるのかな。私の意見としては高額炊飯器は無駄だと思います。3万円ぐらいで複雑な機能無しの炊飯器のほうがベターだと思います。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/27 19:08:10

とりあえず壊れてもいいくらいの値段の日本の炊飯器を持ってきて、しばらく使ってみてはいかがですか?確実においしく炊けるなんていうことは誰も保証できませんし、トピ主さんが決めることだと思いますよ。

ちなみに私は日本から1万円台の炊飯器を持ってきました。予約炊飯ができて、玄米も炊けるので満足です。ここにいると日本にいるときより「おいしい」の基準が下がりますから。

でもそのくらいの機種ならT&Tや中華系のお店で日本製の海外仕様のものが買えます。価格は倍ぐらいするかもしれませんが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 17:55:11

高級な炊飯器持って来ました。
ろくにつかってないうちにすぐ壊れてしまいました・・・。
次は一万円位の機種を買ってこようと考えています。
Res.5 by Hana from バンクーバー 2011/12/26 02:01:04

以前、日本から圧力でない炊飯器を持ってきたことがあったので
今回も、日本に帰国した際に購入しようと思っていたのですが、
日本から圧力炊飯器を持ってきた場合、
変圧が違うの壊れてしまう可能性が大きいみたいです。

最近、アマゾンカナダで象印の圧力炊飯器を
350ドル(税込み)ぐらいで購入したのですが、
バンクーバーで食べるお米にしては美味しく炊けます。

美味しい、美味しくないに関しましては、
多少、人によって異なるかとおもいますが。
Res.6 by t from バンクーバー 2011/12/26 22:19:40

日本から圧力炊飯器持ってきました。
変圧器を利用してるので壊れる確率は低いと判断したので。

値段は二万円半ばでした。
前に使っていたのよりはおいしく炊けます。
ただ使わない機能も多いです。

変圧器をお持ちで無いならこっちで買ったほうがいいような気もします。
Res.7 by 大正解 from バンクーバー 2012/01/12 10:58:50

持ち帰ってきた他の友人の話でも変圧器無しで問題ないということで、Amazonで象印製の¥5,700程のをついこの前持ち帰ってきました。もう大、大正解です!!

安い雪花米ですが、これまで使ってた北米仕様タイガー炊飯器(5年以上もん)よりもふっくらふわふわ、より甘味のあるご飯が炊き上がります! 笑みが出るほど美味しいです。

こちらで同様の製品は$200ぐらいするんじゃないかな? 中国か韓国ブランドならもっと安く手に入るかもしれませんが、やはりお米の美味しさを追求してるのは日本だけだと確信してます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 13:08:38

amazon.caで象印やタイガーの炊飯器は購入できますよ
100ドルぐらいから500ドルぐらいまで値段の幅があります。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 13:13:51

8さん、それは日本で買った方が断然安いって話でしょ。。。。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 13:00:07

うちも日本から炊飯器を買ってきたのですが1500wでかなり出力の高い対応の変圧器が必要です。
それに変圧器が必要でなくても壊れないという方がいらっしゃいますが日本からのアイロンなどをこちらで使うと明らかに温度が違いませんか?
それと同じで変圧器を使わずに運良く壊れないとしても本来の性能は発揮できていないと思いますよ。
それにしても炊飯器はw数高いですよね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 14:12:48

>amazon.caで象印やタイガーの炊飯器は購入できますよ
100ドルぐらいから500ドルぐらいまで値段の幅があります。

今日だけSALえって言うのにも時々出てますね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 18:46:44

象印の炊飯器、こっちで購入して8年以上なりますけど美味しく炊けますし。
日本から持って来ようなんて思いもしませんでしたね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 01:36:55

帰省の際、炊飯器を持ち帰るつもりで家電量販店で色々炊飯器を見て回りました。
気に入った炊飯器を見つけ購入すると決めたと同時にそのまま変圧器のコーナーへ。
炊飯器対応の変圧器の重さに愕然とし(確か値段も高かったような?)
結局炊飯器購入自体を断念しました。
こっちに戻ってきてから象印(日本製)の炊飯器を購入。

変圧器なしで炊飯器だけ持って帰る、という事も考えましたが
結構なお値段の炊飯器だったので賭けに出たくなかった小心者です。
かといって、安い炊飯器を買って帰るくらいならこっちで買ったほうがいいのでは?
と思ったからです。

でも、日本で買った炊飯器がやっぱり美味しく炊き上がるのであれば
また検討したいなと思いました。
その時は変圧器は買わずすぐ壊れても諦めがつくお値段の炊飯器にしようか?


Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 15:59:57

こちらで買った象印の炊飯器をつかっていましたが、特に美味しく炊けるようでもないので、今は鍋でたいています。20分で炊けてしまうし、おいしさも比べ物にならないです。最初からこうしていれば。。。350ドルも出してわざわざ炊飯器を買ってそんでした!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 16:51:19

私も鍋で炊いています。
炊飯器を買うまでの仮のつもりが、それほど炊飯器と手間は変わらないし美味しく炊けるので、炊飯器を買うのをやめました。鍋の方が他の料理にも使えるし、場所をとらないし、オススメですよ。

日本には美味しくご飯が炊ける鍋が各種あるようなので、鍋炊飯も検討してみては。
Res.16 by なべは from バンクーバー 2012/01/21 05:07:17

私も鍋というよりはクレイの二重蓋のポットで炊いています。
お米を洗って30分水に漬けて置いてから炊くと美味しくたけます。
是非試してみてください。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 09:42:41

私は海外対応用の炊飯器を日本で購入して持ってきました。
価格は1万円〜2万円の間だったと思います。
お鍋で炊いた方が美味しいとは思うのですが、
保温・タイマー機能等の便利さからつい炊飯器に頼ってしまいます。
ガラスの蓋の炊飯器の時よりは、味が美味しくなりましたが、
もちろん日本で食べていた時ほどお米を美味しくは感じません。

銘柄が悪いのかな?
皆さんはどの銘柄を購入していらっしゃるのでしょうか?
トピずれかもしれませんが、とても気になります。

Res.18 by M from 無回答 2012/02/19 20:09:09

5年前にタイガーの一万円弱のIH炊飯器を持ってきて、変圧器も使わずに使ってますが、5年間トラブルもなく普通に動いています。
カリフォルニア米を炊いても普通に炊けるので、持ってきて良かったと思います。
ただカリフォルニア米は時間がたつと日本米より水分が飛ぶのが早く、乾きやすくなるので、日本米より水分多めで炊きます。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 23:18:39

最近土鍋で炊くのが気に入っています。米を水に漬けておくとかしなくてもちょうどよい具合においしく炊けます。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network