jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4797
スティーブストンのイクラ
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 22:54:36

今週末、スティーブストンにイクラを買いに行きたいと考えてるんですが。
まだ買えますか?知っている方、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 14:31:24

既に生のものは出回ってません。
冷凍物で注意すべきなのは、既に膜からばらされてるかどうか。
膜がついたまま冷凍したものは、ばらす時に潰れやすいですし、生で置いてるものは冷凍・解凍を繰り返したもので質が悪いです。

3日前の日曜日に買ったものは、既にばらされててジップロックに1パウンドずつ分けられてるもので、チャムサーモンの卵だったのでおいしいイクラが作れましたよ☆
Res.2 by いくら from バンクーバー 2011/12/17 21:33:50

ばらされた小粒の卵を頂きました。塩味も付いていません。どのように味付けして食べていらっしゃいますか?おいしいイクラが食べたいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/18 08:31:02

日本の麺つゆに浸してください。
醤油イクラにしたい時に入れる成分が全て入ってるらしいです。
私もこれで美味しく頂けました。
時間は一時間程でいいと思いますが、粒の大きさにもよるので途中で味の確認をなさるのがいいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/18 12:56:36

めんつゆは原液につけたらいいでしょうか?それとも薄めたものですか?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/18 21:26:29

原液でOKです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/18 22:44:48

原液で大丈夫なんですね。教えていただきありがとうございます。
次回は、ぜひめんつゆで試してみます!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 08:16:49

24日でも、スティーブストンのイクラを買うことが出来るでしょうか? お正月用に是非買いたいのですが。。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/23 11:59:34

先週の日曜日に行きましたが、冷凍のイクラが売られてましたよ。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network