jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4795
ニシン
by あうと from バンクーバー 2011/11/23 04:34:36

クリスマス前になるとリッチモンドでニシンを販売するそうですが、それについての情報をお持ちの方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

Res.1 by あうと from バンクーバー 2011/12/05 04:44:36

昨日20lbを$10で売ってました。
酢で〆て刺身にしたり、丸焼きでたべました。
金曜日に漁をして捕ったそうで、新鮮でとてもおいしくいただきました。
年に一度の事なので本当によかったです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/09 13:34:19

此れからも未だ船から直接なニシンの売り出しは有るのでしょうか。

誰か情報が有りましたら書き込んで下さい。
シィーボンでは売りに出ないのかな?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/09 18:22:06

もしよろしかったら、お求めになった場所を教えていただけますでしょうか?

Res.4 by あうと from バンクーバー 2011/12/10 06:24:31

このニシンの販売は1年に一度のスティーブストンの漁師の方々がチャリティーでもようしてるようです。詳しい事はわかりませんが毎年クリスマス前にあります。場所はスティーブストンの街から少しはずれた漁師の方が水揚げする船着場です。毎年その日になると朝早くから人が並んでいます。
今年はその日が分らなかったので、このサイトで早めにお尋ねしたのですが誰も返事がなく、たまたま先週朝早くにスティーブストンを歩いていたらサインを見つけて大急ぎで家に帰り車で買いにゆきました。9時ごろだったとおもいます。
普通はバケツを持って行くのですが、今年はもうすでに20lbビニールの丈夫な袋にはいっていてとても助かりました。殆ど知り合いの方々にお分けして我が家では6匹をその日に丸焼きにして(ハラワタも美味しかったです)、20匹ぐらいをひらきにして干して、20匹ぐらい3枚おろしにして酢でつけました。今年のニシンは油の乗りが素晴らしく丁度いく、今でもおいしくいただいています。この国は取り立ての魚を食べられる機会があまりないというか(自分で捕る以外)この年に一度のイベントは毎年楽しみにしています。関係者の方々誠にありがとうございました。そして今年食べられなかった方々誠にご愁傷様です。また1年待ってください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/10 19:21:29

情報をありがとうございました。来年は、ぜひとも食べてみたいです。ただ、日時と場所を知る手立てがありませんので、新報か何かに載せていただけたらなあ、と思っています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/10 19:21:29

情報をありがとうございました。来年は、ぜひとも食べてみたいです。ただ、日時と場所を知る手立てがありませんので、新報か何かに載せていただけたらなあ、と思っています。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network