jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4786
チャイナタウンでとうふのデザート
by from バンクーバー 2011/11/20 01:44:25

数年前にチャイナタウンでとうふのデザートが食べられるカフェのようなレストランのようなところに行って、そこのとうふがすごくおいしかったので、もう一度食べたいなと思い探したのですが、見つけられませんでした。。
残念ながら、カナダに来たばかりの頃に1度だけつれて行ってもらったお店で、チャイナタウンという情報以外場所は全く分からず、お店の名前も全く覚えていません。
どなたかチャイナタウンでおいしいとうふのデザートが食べられるお店をご存知ないでしょうか?おいしい豆腐がたべたいです。
情報、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/20 11:42:38

チャイナタウンは知らないけど、リッチモンドの
http://www.urbanspoon.com/m/r/14/1439050
は有名ですよ。

それと近くに
http://www.parkerplace.com/en/home.htm
このモールの中に豆腐のデザートを食べれる店が二件(一つはフードコートでチェリーなんとかっていう店)あります。

フードコートの方はメニューにないけど、豆腐のデザートが食べたいと言えば、色々トッピングを教えてくれます。

どっちの店も美味しいですよ。
Res.2 by from バンクーバー 2011/11/20 14:26:13

Res1さん
情報、ありがとうございます。リッチモンドにもとうふデザートが食べられるところがあるとは聞いたことがあったのですが、現在チャイナタウンの近くに在住のため、できれば気軽に行けるチャイナタウンでお店があればと思い投稿しました。
でも、情報をいただいたリッチモンドのお店もかなりよさそうな感じなので、一度行ってみようかと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/20 15:41:10

スーパーにも豆腐のデザートは売っていますよ。そんなにチャイナタウン以外に行くのがかったるいんだったら、スーパーで買えば?
Res.4 by from バンクーバー 2011/11/20 18:08:31

res3さん
スーパーでもとうふデザートが買えるんですね。私は、カフェかレストランで手作りのとうふデザートが食べたかったので、スーパーで手作りでできたての豆腐でできたデザートが買えるとは思ってなかったので、考えもしなかったです。情報ありがとうございます。
Res.5 by keefer from バンクーバー 2011/11/21 14:17:24

もし、keefer street (west of Main st)にあったお豆腐屋さんのデザートのことを探していらっしゃるのでしたら、だいぶ前になくなりました。お豆腐のデザートはレストランによっては飲茶で出てくる所もあります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/21 18:23:21

>スーパーで手作りでできたての豆腐でできたデザートが買えるとは思ってなかったので、考えもしなかったです

これって明らかにイヤミですよね。その前のレスといい、なんだかトピ主の性格がにじみ出ている。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/21 19:06:36

↑あなたがひねくれているだけでしょ。

ただスーパーに売られているデザート豆腐は手作りではありません。当然機械です。
そりゃ手作りにはかなわないけど、まあデザートとしての豆腐でよければ、ということです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/21 19:56:03

人の好みっていろいろですね。
私も、「おいしいから」と、連れて行ってもらったんですが、
私の口には合わなかったです。豆腐の風味がするのに甘いシロップで食べるというのが、
苦手でした。
豆乳も、フレイバーの付いているのは飲めないです。

普段好き嫌いはほとんどないんですが、あれは駄目でした。
でも、あそこの豆腐の口当たりや、のど越しは美味しかったです。

ごめんなさい、ずれました。
Res.9 by from バンクーバー 2011/11/21 20:13:27

res5さん
多分、そのお店だったかもしれません。でも、もうなくなってしまったんですね。。残念です。
情報、ありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/21 22:47:40

チャイナタウン以外何処にも行きたくないレイジーなら、ネットで作り方探して自分で作れば?料理ができないなら習えば?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network