jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4771
ロブソンにあるフランス風クレープ?のレストランってどうですか?
by クレープ from バンクーバー 2011/11/05 13:42:06

ロブソンのランドマークホテル近くで、スタバからちょっと奥に入ったところで
クレープ屋さんみつけました。
そこそこお客さんが入ってるようですが、行かれた方いますか?
よかったらおすすめメニューなど教えてください。非常に興味があります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/06 19:24:41

5年ぐらい前まで、結構しょっちゅう行っていました。

美味しいですよ。
日本のクレープとはまた全然違った感じですが、美味しいです。
日本人の口には合うと思います。
私は、クレープも好きですが、フレンチオニオンスープが好きでした。

子供ができて、子供づれで行くにはお店が狭いのと、その後引越したのでしばらく行っていませんが
ダウンタウンに行く機会があれば、また行くと思います。

古い情報ですが。
Res.2 by クレープ from バンクーバー 2011/11/08 18:42:23

コメントありがとうございます。お礼が遅くなっちゃいました。
おいしいんですね!フレンチオニオンスープもまだあるかなあ。。
今週末でも行ってみたいと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/08 21:57:51

何度か行ってますが、2年ぐらいまえに行ったきりですっかりご無沙汰状態ですが、
ランチ(甘系じゃなくて中身がおかず系のクリームソースとかの)もいいですよ。

甘系で好きなのはクレープにブランデーかリキュールだったかかけて目の前で火を
つけてアルコールを飛ばすというのが、ウォ〜ッという感じで驚かせてくれるのが面白いです。
メニュー名は忘れたけど火で〜と言えばオーナーはわかってくれます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/09 10:39:42

あそこはケベック風のクレープなんですよね

例えばバンクーバーとかではおかず系のクレープにメープルシロップはかけませんが(かけようとしたらびっくりされる)、ケベックではかける(かけない人もいるけど、かけてもおかしくない)。

フランスでクレープ食べた事がないから分からないけど、ケベックだからフランス風なのかなーと一人で思ったり。

でもフランスのケーキ類はすごく甘いのが影響しているのか、栗のクレープを頼んだ時は甘すぎて完食出来ないほどだった。

でもクレープ生地は安物の粉っぽさもなくおいしかったです。

クレープが特に好きじゃない私は2回行って、それで終わりでしたが。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/15 16:44:49

一度だけ行きました。おいしかったですが、日本のクレープとはちょっと違いました。

チョコレートとバナナとアイスクリームのクレープを食べました。でも日本のクレープと比べたら、分厚くもちもち感が少なかったです。私の感覚で言えばパンケーキと日本のクレープの合いの子みたいでした。一度位は試してみるのいいと思いますよ。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 22:13:34

なんていう名前のお店ですか??
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/30 06:25:26

二年前くらいにフレンチ系オーナーが、やめちゃって
あじおちた。去年いってがっくりした。
今はタイ人が経営してるといってた。
有名な店だったよ。残念。クレープはチェーン
店のクレープ屋さんのほうがうまい。
日本のクレープは完全に日本の独自文化だけど、
カナダのはフレンチ風だな。そば粉じゃないが。

Res.8 by あらー from バンクーバー 2011/11/30 10:34:37

以前のフレンチおじちゃんやめちゃったんですか。
ちょっと前に利用したらアジア系の男女が働いてたので??と思ったんですが。
まあ以前とは味が変わるのは当然かもね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/11/30 12:20:00

あのケベック出身のオーナーやめちゃったんですか?
面白い人だったのに。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network