jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4766
スティーブストンでイクラ、もう買えますか?
by 無回答 from 無回答 2011/11/03 00:35:16

そろそろ時期かなと思いますが、大きな粒のイクラはもう売られていますか?
すこし前には、小さめな粒のイクラを買いましたとありましたが、
先週ぐらいにスティーブストンに行かれた方、いかがでしたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 10:32:01

先週の土曜日に買いましたよ。大粒です。1パウンド$10(たくさん買ったので。。)でした。
早速、醤油漬けにして、楽しんでいます。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2011/11/03 14:42:54

ありがとうございます!
私も行ってきます!
Res.3 by みかん from リッチモンド 2011/11/04 16:26:54

私も先週の(土)に行って来ました〜。
全ての船ではありませんが、イクラ売ってる所多かったです。
私は1パウンドしか買わなかったので、$15で買いました。
沢山買うと値段下げてくれるようです(RES1さんのように)
後、私はタコを買いました。
1パウンド$5.
家で茹でて食べましたが、美味しかった〜。
タコも沢山の船が売ってました。
後は、ウニ。
これは一つの船だけだったけど3つで$10。
身を取り出してるのを見ましたが、
綺麗で大きかったですよ〜。
私も今週か来週にはまた買いに行こうと思っています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 17:55:22

あの、質問なんですが、いくらって12月中旬でも売っていますか?学生なので、学期が終わるまでリッチモンドにいける時間がないので・・・それともそのころは何か違う魚介類が買えるのでしょうか?
Res.5 by みかん from リッチモンド 2011/11/04 21:09:02

年によって、売られる物の時期がずれてくるので何とも言えません。
(ごめんなさいね)
例えば、数年前は10月に鰯が売ってたのに、今年はないとある漁師さんが言えば
買った人がいるとも聞くし。。。。
12月中旬だと、ウニが豊富かも?
(ウニ駄目だったらゴメンなさいね)
ダウンタウンからなら、
スカトレ、バスで1時間位なのでサッと来て、サッと帰るとか、、、、どうでしょう?
後、売られてるのは筋子の状態なので(ばらしてる船もあったけど値段聞いたら割高だった)
下ごしらえとか、忙しい学生さんには難しいかな?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/04 21:47:31

今はタコやウニが売られているのですね。

9月はイカが売られていて大量購入。おいしかったです。

明日に行きます!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 16:43:13

この情報を今朝目にしてそのままスティーブストンに急いでいってきました!
色んな船がイクラを売っていましたが、一番安くて1LB9ドルで買えました。
その船の人から聞いた所では月曜日までは今の生の状態で売っているけど
火曜日以降はもう冷凍してしまうそうです。
ぎりぎり間に合って良かったなーと思いました。
Res.8 by from バンクーバー 2011/11/05 19:13:08

自分も今朝行ってきました!
雨の予報でしたが晴れて良かったです。

一番安い船は、1パウンド$8でしたよ。
でも、結局は1パウンド$9の船で、1.5パウンド買って来ました。
きれいにジップロックにパックされたイクラは$15でした。
イクラは殆どの船で大量に売られていましたね。
平均価格は、1パウンド$10でした。

生の状態では月曜日までなんですね。
ぎりぎり間に合って良かった〜〜

あと、タコとウニも買って来ました!
タコは下ごしらえをさっき終えて、冷蔵庫の中でマリネーション中。
ウニは、大きいのは沢山売られていました。

ちなみに、今晩の夕飯はウニ&イクラ丼です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/09 23:08:49

私も先週の平日に行きましたが、全然船は出ていませんでした。
週末にまた帰っておいでと言われたので今週の日曜にでも行ってみようと思っています。
ウニは皆さん、そのまま取りだしてご飯にのせて食べていますか。
取りだしてから洗うべきものなのでしょうか。のせるご飯は寿司飯か普通にたいただけの
ご飯かどちらがウニ丼にふさわしいのでしょうか。
ウニ昔は苦手だったのですが、新鮮なのを食べてから最近好きになりました。
今度友達にもウニやいくらをのせた海鮮丼を食べさせてあげたいので、
是非教えて下さい。
Res.10 by 通りすがり from 無回答 2011/11/10 16:02:33

Res8さん、たこはいくらでしたか?
今週末にたこ焼きをする予定ですが、たこって意外に高いんです。
横レスですが、たこ焼きに適したたこが購入できる場所を教えて下さい。

ちなみに私は寿司飯にはせずに普通のご飯にさっと洗ったウニをのせて
食べますが、好みによると思います。
先々週、ウニは3つで10ドル、いくらはパウンド10ドルで買いました。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/11 15:29:15

>スティーブストンに急いでいってきました!

って書いてあるのですが、スティーブストンのどこか有名なお店に行くのでしょうか?
それとも港でしょうか?

港の場合、港はひとつですか?

言ったことないのですが是非言ってみたいと重い投稿しました。
Res.12 by Res 10 from バンクーバー 2011/11/11 15:30:03

先ほどステイーブストンに行ってきました。
残念ながら、今日は船でタコを売っているところはありませんでした。
仕方が無いので角の魚屋に行ったところ、フレッシュの分は売り切れだったので
冷凍の分を買ってきました。パウンド6ドルでした。
一番小さいパックでも3ポンドあったので、18ドル支払いました。
因みに船の料金ですが、えびはパウンド4ドル、いくらは10ドル、
紅じゃけは4ドルでした。
取り急ぎ、本日のステイーブストン情報でした。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/11 17:47:09

↑さん
ワタシも日没前に行きました。
生のすじこ売っていましたよ。
処理しているものはパックで15ドルでした。
でも、それも冷凍ではないそうです。
8パウンドも買っちゃいました。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/12 00:10:41

行ったけど船が出ていなかったと仰っている方・・・
港での販売は週末のみです。週日は漁の真っ最中ですから。

タコは、1パウンド$5でした。多分、みかんさんの購入先と同じ船です。
タコは、足と胴体に分かれて売られていました。
大きくて歯ごたえのある美味しいタコでした。
当方は足を一本買いましたが、2パウンド弱だったので$9でした。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/12 10:30:38

昨日、行かれた方、ウニはありましたでしょうか?今日ウニをゲットしに行ってみようかと思うのですが、情報よろしくお願いいたします。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/12 13:42:39

日曜日も船はでていますか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/11/12 18:36:41

どの船でも同じものを売っていますか?お勧めの船はありますか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/11/13 02:39:59

どなたか質問に答えてあげてくださいね。
Res.19 by レス10 from バンクーバー 2011/11/13 09:51:59

ステイーブストンのお店で購入したたこで、たこ焼きをしました。
吸盤の大きさに驚きました。
大きなたこなんでしょうね。
ぬるぬる度もはんばではなくちょっと気持ち悪かったです。
主人に切ってもらってゆでました。
でも味はとても良かったです。
たこを大きめに切ったのが良かったと思います。

船での販売日は金、土、日です。
なので日曜日も船は来ています。

一昨日の金曜日は風が強かったせいか、ロングウイークエンドだったせいか
理由はわかりませんが、全体的に船が少なくうにの船は出ていませんでした。
でも、だいたいいつもは橋を降りた左側に停泊しています。
スミマセン。今日の日曜日に出てるかどうかはわからないですね。
でも、よく考えてみたら、この金曜日は祝日だったので行きましたが
私はいつも土か日に行くので、金曜日は全体的に船が少ないのかもしれません。

特に、どの船がお勧めと言うのはありませんが、私は一通り品物を見て
値段を聞いて一番端まで行って、帰りに買います。
早く売り切って帰りたい場合は最期になると安く販売することがあります。
うには白人の女の子がさばき方をとても丁寧に教えてくれたのがきっかけで、
買いました。 
結構、船の人たちも親切なのでいろいろ聞いてみるのも楽しいですよ。




Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/11/13 21:27:01

たこは以前グランビルアイランドで見たことがある。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network