jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4762
***削除***最悪!!!!!!!!
by 無回答 from 無回答 2011/10/31 10:09:53

初めて***削除***に行って来ました。
とりあえず、二度と行かないですね。

まず、サービス最悪!たまに、Bad serviceには会いますが、こんなに酷かったのは初めて。
Halloweenだから、みんな仮装してるのは良いんだけど、店員でお互いのCostumeで盛り上がってて、お客無視。注文も全然取りに来ないし。
一人、Smurfetteを着てた女は、超ー無愛想でニコリともせず、ブスーってしてた。でも、知り合いの客とかには、笑ってて本当後ろから蹴っ飛ばしてやろうかと思った。

友達も皆、このサービスにビックリしてた。
しかも、料理も美味しくないし。良いこと一つも無かった。本当お金の無駄。

もう、絶対に行かない、あんな店!!

Res.1 by 通りすがり from カルガリー 2011/10/31 10:33:22

何処の店ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 10:38:20

バンクーバーのメインストリートにあるZipangです。

皆さん、この店のためにお金を無駄にしないで下さい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/31 10:50:36

嫌な思いをしたときはチップ置くんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 14:38:53

チップは必ず置いてきますね。
本当だったら10%でも多い位だったんだけど、私の現地の友達とやっぱりチップは必要という事で、結局15%以上のチップは置いてきました。

私的には置きたくもなかったんだけど。友達が置いちゃったから、それをとやかくは言いたくなくて。

ただ、もう二度と行かない事は確かです。はやく、潰れる日が来る事を待ちわびてます。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/31 17:23:17

何か悔しいですね。友達との楽しい食事が後味悪くなってしまって。
その上、チップも何て本当に納得できない気持ちだったでしょうに。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 19:03:25

まぁ、まぁ、まぁ。落ち着いて。
ハローウィンは無礼講ですから。
仮装した人に悪さされるのはこの日の定番です。
あまり目くじらを立てないで。
ジパング、そんなに悪くないお店ですよ。
今日は興奮していたのでしょうね。
トピさんが不愉快な思いをされたのはお気の毒ですけど、せっかくチップも置いていったのだもの、そういう風に考えて許してやったほうが気が楽になるよ。

Res.7 by 同感 from バンクーバー 2011/10/31 20:40:36

>>ハローウィンは無礼講ですから。

それとこれは全然話し違うでしょ?
じゃあ、ハロウィーンでコスチューム来てるから、お客さんは無視していいんですか?
そんなの、カナダ人にも通用しませんよ。

私も以前に、メインストリートのジパングで嫌な思いしたので、それ以来行ってません。
サービスの質は変わってないみたいですね。
Res.8 by mainzko from バンクーバー 2011/10/31 21:13:41

私は***削除***好きですよ。以前、近所に住んでたんで月に2.3回は行ってました。サービスは普通かな? 特別よくも悪くもないって感じ。ここの巻き寿司とか結構すきです。たこ焼きも。

あ、でもランチはいまいちかな。多分シェフが違うんだと思います。

私だったらもしサービスが悪ければチップはおかないです。


Res.9 by 無回答 from south delta 2011/11/01 05:59:48

たこやきって焼いてるんですか?それとも冷凍を揚げてる?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 08:57:58

サービスが普通とか言ってる人は、運が良かったんでしょうね。
あそこのサービスは評判悪いです。

お寿司も特別美味しくないですし、別にいつも行きたいようなお店では無いですね。
Res.11 by 無回答 from エドモントン 2011/11/01 19:58:35

トピ主さんが言ってる無愛想なサーバーの女の子、多分私が覚えてる子だと思う。
ちょっと前に、バンクーバに遊びに行ったときに、***削除***行きました。

その時、すごい無愛想なサーバーで、確かに笑顔なんて一回も見なかったなあ。
サービス悪かった印象しか残ってないです
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/02 09:44:38

お金を払ってまで嫌な思いをさせられたと言う点ではトピ主さんに同情します
もし100%トピ主さんの言っている事が正しければこのウエイトレスの態度は
サービス業に従事するものに取っては目に余るものがあると思います
お客様からお金をもらって、プロとして働いている以上許される事では無いと思います
ただこのウエイトレスさんも人間です。体調の悪い時もあれば、悩み事を抱えながら仕事をしなくてはならない時もあるでしょう、好きでも無い事を無理矢理やらされていたかもしれません
そんな時はだれだって完璧に役職を演じる事は不可能というものです
そういう意味ではこのウエイトレスさんだけの問題では無いのではないでしょうか?

嫌な思いをさせられたにも関わらずチップまで払ってしまったトピ主さんは
自分自身にも腹が立っているのかもしれませんね

1人のウエイトレスの失態を指摘しお店が潰れる日が来る事を待ちわびてるというRes.4 さんあなたはそれ以下の人間ですね!


Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 10:11:01

ウエイトレスも人間だけど、悩み事を抱えてるからって客に悪い対応していいってわけじゃないと思います。体調が悪ければ休むべきだし、どんな客にも同じように丁寧な対応するのがプロフェッショナルです。
例えば銀行のテラーが体調が悪いからとか悩み事があるからってひどい対応をしたらどう思いますか?

中には遊び半分で仕事してるようなウエイトレスもいますが、私だったら悪い対応にはチップ残しません。
そこまで悪い対応ってあんまり見たことないですが、あまりにひどくてチップゼロにしたことが今までに3回くらいあります。
和気あいあいとして楽しそうに仕事してるのはいいけど、客商売なんだから客のこと無視するのは論外です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 10:40:30

RES12 は、的外れ。
あなたみたいな人が、“今日は体調が優れないから、適当でいいや”って仕事して他人に迷惑をかけるんです。Res13さんも言ってるけど、プロフェッショナルって言葉知ってますか?

あなたの言ってる事は根本から間違ってます。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/02 19:23:52

お金を払う以上は、お客にとっては店員の体調や気分を考える必要なんてないと思います。FTもPTも食べ物で自分のお給料が出る以上は、その役職に徹するものでしょ?私は、友達がお勧めの店があると言われて、連れて行かれたんですけど。オーダーも取りに来てくれないし、料理が出るのが遅い割に店員同士で話してるし。(私は、店の人たち仲良くていいなー。なんて思えない人なので。)やっと来たと思ったら、ロールは箸でつかんだら崩れるし、ご飯のつきははまちまちで海苔見えてるし。どんだけ、ご飯けちっているの?!しかも、空席あるし、待っている人だっていないじゃん!って心の叫びですよ。飾りがこってて、おいしいって聞いていたのに、普通のお皿だったし。あんまり、いいイメージは無いですね。それに、レギュラーメニューはどこで食べても一緒って思って、スペシャルを中心に食べたら、美味しくなかった。ただ、スペシャルって名前をつけて高いお金をとってるだけ。もう行かないと思うけど、テスタロッサ(?)は絶対におすすめしません。まずい。あと、バナナ天ぷら!どこよりも不味い!油臭いし。ディナーはまし!って言っている方いましたけど、どの時間に行っても一緒ですよ!私が、友達に不味いって言ったら、1年くらい前は良い店だったんだよー。安くて、美味しくて、飾りにも凝っていて。って言っていました。オーナーも、いつ潰しても良いって思っているんじゃ無いですか?クオリティー低いし。お会計お願いしますって言ったら、それだけは早いし。DT在住なので、タクシーでわざわざ行ったのに。そんなサービスを受けるとは。交通費を考えると、DTでちょっと高いお店に徒歩で行った方がよっぽどいいサービスで気分良く帰れたと思います。あと、友達はスペシャルって書いてあるけど、1年前と変わって無いし、値段が高くなった気がするって言っていました。出される物の質からして、あそこってチャイニーズオーナーなんですか?ケチすぎるし、客に対して上から目線っていう感じだし。帰る客に対して、Thank youの一言もなし。思い出したら、むかついてきた!おい!ウェイトレス!友達がカナディアンだからって、変な英語で友達とばっかり喋ってんじゃねーよ!それで、私には目も合わせねー!喋れますよーアピールかもしれないけど、ネイティブは陰で笑ってますよー。谷間のない胸を寿司職人の彼氏にでもアピールする事の方が大事ですか?客の方を見ろっつーの!それと、寿司職人!腕くんでテレビ見るなら、握ろや!ガム食いやがって!カナディアンの良い店の基準判らないし!ここのどこが良い店なんだか。もう、ここには行かないし、友達のお薦めの店も行かないと心に決めた瞬間だった。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/02 19:40:59

削除されましたが、Main St.にあるZipang Sushiです。

削除依頼をする前に、店員教育がいかになっていないのか知った方が良いと思います。
Tipが少ないって機嫌悪くなられて。当たり前でしょ!
何でTipが少ないのか考えた方が良いのでは?

潰れて当たり前の店です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 20:51:47

トピ主です。
なぜかかってに、トピが削除されているんですけど。
名前出したから?
でも、同じ様に感じてる人が結構いて、あーやっぱなって感じ。
上の人が言ってるように、お客の意見も聞けないようじゃあんたら終わりだね。

バンクーバなんて日本食レストランなんて山ほどあるんだから、そんなんじゃ本当にそのうち
潰れるよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/02 21:30:21

本当だ。Res12の人、わけわかんね。
体調が悪かろうがなんだろうが、職場に来て働いているいじょう、職務をこなすのが基本。
もし、客を不快にするような接客しかできないくらい具合が悪いなら帰るべき。
もっともらしいこと言ったつもりかも知れませんが、そんなに仕事は甘いものではありません。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/02 23:24:27

削除で余計にzipangのダメダメっぷりが分かったような気がします
Res.20 by るぱんぐー from バンクーバー 2011/11/02 23:46:38

もしかして、ここ、オーナー変わりました? 前よく行っていましたが、こんなにぼろくそ言われるほど悪い対応されたことはないです。盛りつけとかもきれいで見た目も楽しめる感じだったけど、ここ一年くらいってないなあ。レベルが下がったのかな?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 00:37:47

Res12さんのおっしゃっていること、わけわかんなくないですよ。
とても大事なことだと思います。
日本人は特に、「お客様は神様」的考えが当然の文化で育っているので、私生活がどうであろうが客には関係ない、常に”プロフェッショナル”でいろ、という人が多いのかもしれません。
自分が店員の立場の場合に、そのような心構えでいつも仕事ができたらすばらしいと思いますよ。
でも果たしてどのくらいいるでしょうね。バンクーバーではあまり”プロフェッショナル”な日本人にお会いしませんけれど。

Res12さんは、「自分が客の立場のときは、店員はロボットやマシンではない自分と同じ人間、どうにも気分が乗らないときだってあるだろう、という気持ちを忘れず、接客の良し悪しに対してある程度鷹揚にかまえることも、人として必要では?」ということを一般論としておっしゃっているのだと思いますよ。大人として、ごく自然で常識的な考え方だと思います。
これがひいては自分のストレスを減らすことにもつながりますしね。

あとは程度の問題でしょう。このトピの店員さんたちの態度が、上のような考えで擁護できる程度のものだったかどうかというところ。
そもそもホテルマンや一流レストランのサーバーならともかく、ついこの間まで制服を着ていたような子達がお小遣い稼ぎでやっているバイトに、どこまで「プロフェッショナル」であることを求めるか、という話でもありますね。
往々にして、チップ(=お金)のことを考えるととたんに接客の採点に厳しくなる傾向がありますが、もう最低でも10パーセントは払うもの、支払いにはなから含まれているもの、と始めから思ってしまえば、「こんな接客にチップ払うのか」と頭にくることも少ないのでは?
こちらの人はわりとそういう感じではないですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 06:47:42

>日本人は特に、「お客様は神様」的考えが当然の文化で育っているので、私生活がどうであろうが客には関係ない、常に”プロフェッショナル”でいろ、という人が多いのかもしれません。

日本人じゃなくても、客の前ではプロフェッショナルに振舞うのはビジネス界では常識ですけどね。こちらでも接客する人はそれなりの訓練を受けてます。店によってはかなり厳しいです。

>バンクーバーではあまり”プロフェッショナル”な日本人にお会いしませんけれど。

それはあなたの周りにいないだけでは?
私だったら病気で具合の悪い人に食べ物扱ってほしくないし、悩み事だかなんだか知らないけど不親切な対応とかされて、それでもまだ「最低10%のチップは残してください」とか言われたら「ふざけんな!」って文句言います。
Res.23 by とぴ主 from 無回答 2011/11/03 08:54:34

RES21の言ってる事も全然あってない。

例え、100歩譲って彼女の体調が悪かったとしても、だったら何でそんな元気に他の店員とは話せるの?コスチュームとかの話題で盛り上がっちゃって笑ったり出来る位だったらお客に、まともなサービスできるでしょ。

私は決してサービスに対して厳しい訳ではないです。カナダにも10年以上いるし日本みたいなサービスは求めてないよ。それでも、あの女は酷かった。
皆さん、トピが勝手に削除されたけど、メインにあるジパングは絶対に行かない方がいいです。
ムカついて帰って来るだけだよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 09:21:08

誰もそこらへんのジャパレスで、
ホテルマンや一流レストランのサーバーのような接客を期待してるとはいってません。
チップを払うから、サービスに対して評価が厳しくなっているわけでもありません。
仕事中に私情を挟むなと言っているのです。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 10:23:54

毎回この様なトピ見るたびに思いますが、店側の改善をはかるにも絶対に上がった方がいいトピだと思いますよ
しかしなぜここまでトピ主が執着するのか全く不思議です

そのウエイトレスもこの掲示板見ていれば分かっている事だろうし
たった1度のBad Service でここまで執着するトピ主の方が正確悪そうですが。。。
必死になって世論ばっか煽って、自分を正当化して1人の相手を攻撃するって、逆になんか可哀想な人間ですね
相手は犯罪者じゃないんだし、一方的に名指ししといて攻撃するのは一種のいじめですよ
時に活字は凶器にもなり得ますからね
あんたのプロフェッショナルぶりとやらを今度見に行ってあげるから
職場公表してみたら
ただこの店潰したいだけ???
日本人同士あまり攻撃し合わなくても、他にもっと戦わなくてはならない相手がいっぱいいるでしょ!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 10:36:40

>例え、100歩譲って彼女の体調が悪かったとしても、だったら何でそんな元気に他の店員とは話せるの?コスチュームとかの話題で盛り上がっちゃって笑ったり出来る位だったらお客に、まともなサービスできるでしょ。

全部レス読んでないですが、これは正論だと思います。他のレストランでも客に対してはハロウィンでもきちんといつもどおり接客してましたよ。暇なときに盛り上がればいいんだし、客がきたら接客するのはどこのレストランでもします。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 10:38:48

>日本人じゃなくても、客の前ではプロフェッショナルに振舞うのはビジネス界では常識ですけどね。こちらでも接客する人はそれなりの訓練を受けてます。店によってはかなり厳しいです。

これも正論。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 11:50:55

ひぇー。くわばらくわばら。荒れてますねー。
俺もこーゆートピがあがらないように気をつけよう
確か、この店の話だったと思うんだけど、1年くらい前に1人だけまともな子がいたんだよね。
いつも飲みに来てて、この店の事を言っていたな。
あういう子なかなかいないから、その当時のうちの店長が欲しがっていたっけ。
噂によると、ワークもらったけど、生意気だからって古株からいじめられてクビにされて日本に帰ったらしい。
このトピを見る限り、オーナーはクビにする子を間違えたな。。。

このトピはVan.のジャパレスにとっては耳が痛い点が沢山ある。
この店だけが叩かれているのは、正直面白くない。
トピを利用して悪いけど、ついでに別の店の事も教えてくんない?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 11:58:02

よく〜の店最悪ってトピが立ってます。過去ログにありますよ。
Res.30 by とぴ主 from 無回答 2011/11/03 14:10:31

Res25さん、

なぜここまで怒ってるかって?それだけ、酷いサービスだったって事。
今まで、Bad serviceは他の店でもあったけど、ここまで酷かったのは初めてだから。
お店も他のお客も知った方がいいでしょ。

ちなみに、自分のレスもう一回読んでみたら?あんたの方が確実に性格悪いの分かるから。
それに、職場公表してとか、超うける。よく、掲示板でこういう事言う奴いるよねー。本当おかしー。
誰がそんな事すると思う?もう少し、常識ある反論してよー。

あんた、確実に関係者でしょ。普通だったら、お店の批判にここまで怒って反応しないよ。
Res.31 by 通りすがり from バンクーバー 2011/11/03 15:54:24

私は、トピ主さんの方が関係者では無いかと・・・。
場所や人まで特定できる事を書いてるし。Tipだって「みんなが置いているから」の前に、
「私、ここのサービスにここまで出したくない!」って言えばいいだけの話だし。
お友達もそのサービスにビックリしていたんでしょ?
被害者を装った、自作自演っぽい。
大体、同じMainでT Sushiの方がよっぽど、ウエイトレス無愛想で勘違いのブスいるし。
G SushiやD Sushi(中国人経営だけど。)はまずい。他にも沢山ありますよ。
どちらかと言えばマシな方なんじゃない?
今の就職先が無くて、とりあえずワーホリ気分の人に、
プロ意識なんてあるわけ無いし。
口うるさく言われたら辞めれば良いだけの話。
二度と行きたくないって思ったら、黙って行かなければいいのに!
私だったら、レシートにあんたのサービス悪いよって書いて置きますけど。
それをJpに公開して。つるしあげて。
それが、「私は性格悪くないです。私の正義感でやってます。」
おかしくない?
個人的に恨みがあるとしか思えない。
もしかして、クビになった腹いせ?
私は、ここの寿司好きです。
TakeOut専門ですが。

Res.32 by とぴ主 from 無回答 2011/11/03 16:41:06

RES31さん、
誓っても関係者じゃないです。
っていうか、あんなとこで働きたくも無い。
あのさ、10年以上もカナダにいてまだすし屋でバイトとかなわけ無いじゃん。
そんなのより全然いい仕事してるよ。

もともとワーホリとかじゃなかったから、カナダでバイトなんかした事ないし。するとしても、日本食レストランでは絶対しないしね。

あんたこそ、誰をかばおうとしてんの?あんたが好きならそれで良いじゃん。それより、そこまで言うって事は、あんたこそ必死に店をかばおうとして、関係者でしょ。
最初に言ったけど、初めて行ったんだってば。それに個人的恨みも何も無いでしょ?

あ、そうそう。チップの件だけど、それは友達が置いたから、それに対して私がいちいちあげ過ぎとか言いたくないし。そんな事にわざわざ説得までしようとは思わないよ。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 18:25:48

↑どっちもみっともない
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 18:42:10

良い歳して掲示板で大荒れかw
そんな元気あるならお店に電凸しちゃいなよwww
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 19:07:13

どうでもいいけど、私もジパングは好きじゃない。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 20:38:57

トピ主→彼氏無し。未婚。30後半。もしくは、幼少期にいじめられた経験あり。
間違いない。ケケケ
10年以上いて、英語喋れます。ジャパレスで働くわけない。って言うなら、JPなんかに投稿するのやめろよ!
もっとましな仕事をしている割には、しょっちゅう書き込みしてるし。
給料泥棒になるぞー。
お前の様なヤツをクレーマーって言うんじゃ。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 20:56:28

↑このコメ書いた後、気分良かった?
こんなこと書く人の神経を疑います。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 22:08:21

トピ主さん元気がいいですね。JPカナダでは、トピ主がかっとなってレス書いているのがわかると、余計あおるようなレスが登場してきます。トピ主が一番悪いとか、性格がどうのとかいろいろ言われると思いますよ。私も経験があるけど、レストランでお金出して食べて気分悪い思いをしたのは残念だとは思いますが、トピがエンドレスになっちゃいますよ。
Res.39 by とぴ主 from 無回答 2011/11/04 09:07:41

RES37さん、ありがとう。でも、全然RES36のコメントは気にしてないでーす。何一つあったてないんで、むしろ読んでて笑っちゃった。サポートありがと!

RES38さん、本当にそうですねー。的確なアドバイスありがとうございます。すごくCoolな大人の感じがしますねー。

私はお店に対してこんなにムカついたのは初めてだったから、思わずトピたてちゃった。
だって、あまりにも酷いサービスだったからさ。本当、ありえないし。
普通だったら直接Complainをその場でするんだけど、その日は実は皆で次に行かなきゃいけない場所があって急いでたから、結局何も出来ずに帰ったから、お店は何も知らないと思う。

皆も、Zipangでお金無駄使いしないようにねー。
Res.40 by トピ主じゃないよ from バンクーバー 2011/11/04 21:02:54

レス25へ

>たった1度のBad Service でここまで執着するトピ主の方が正確悪そうですが。。。

飲食店(接客業)の事全く分ってないおバカさんでしょ。
たった一人の悪いサービスでも多くのお客を失うんだよ。

>必死になって世論ばっか煽って、自分を正当化して1人の相手を攻撃するって、逆になんか可哀想な人間ですね

正当化ではなく真実(体験談)を掲示板で教えてくれてるだけ。


>あんたのプロフェッショナルぶりとやらを今度見に行ってあげるから
職場公表してみたら

アホとしかいいようがない。




Res.41 by 元ワーホリ from 無回答 2011/11/10 22:38:57

私もジャパレスでバイトしてましたが、評判悪い店でしたね〜。
サーバーも笑顔がなかったり、態度が横柄だったり。キッチンも中々料理出してこなかったり、半生だったり、これは無いだろうと言う料理を出したり。
よくこんな所で働いてたなと思いましたが、所詮ワーホリのバイトなので今後店がどうなるかは関係ない事だったので口出しはしませんでした。
店にしょっちゅう食べにくるバイト仲間たちもいましたが私は3度食べに行って3度とも、え〜〜っ!?という料理が出てきてがっかりしました。
一度目は焼き魚がしょっぱすぎ。二度目は料理にほこりみたいなゴミが付いてる。三度目は薄すぎる刺身。
自分がバイトしている店でしたが、金払って食いたくない店だと思いました。
タイトルとは違うお店ですよ。


グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network