jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4756
ニューウェストミンスター駅前にあった飲茶のお店について
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 13:23:24

こんにちは!!
1年ほど前にニューウェストミンスターのスカイトレインの駅前に飲茶のおいしい人気の中華料理屋さんがあったのですが、今は寿司レストランに変わってしまいました。

あのお店はかなりの人気店だったのでどこかに移転したのかなと思うのですが、名前を覚えていないので探しようがありません。

どなたかあのお店のその後について知っている方がいたら教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 14:33:47

Dragon Palaceの事ですかね?あそこは移転とかじゃなく、店を閉めたのかなと思います。駅前再開発の関係で隣にあったすし屋さん(多分市内で1番人気)が移転したようです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 17:33:58

そうです!! Dragon Palaceって言う名前だったと思います!!そうですかぁ。移転したのではないのですね。ランチタイムはいつも込んでいて人気だったのでどこかに移転したのかなと思っていました。
残念です。
回答ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 23:32:15

Dragon placeは、Ki susiと同じオーナーです。
あそこは、Ki Susiの方が今は儲かるので、オーナーがKi Sushiを残し、dragon Placeは、駅の下の所に移りました。名前は変わりましたが、同じオーナーですし、最近、移転を記しています。そして、飲茶も始めました。昔程ではないですが、ニューウエストで、飲茶、小規模ですが、楽しめますよ!!

つぶれた訳ではなく、”移転”ということで、よいのではないでしょうか...。

私は、別に何の関係もありませんが、一ファンとして一言...私も、最近知りましたので、お知らせまでに...。

Res.4 by エビシュウマイ from バンクーバー 2011/10/26 13:29:37

あそこの飲茶おいしかったです。けっこう流行っていたのに、この間飲茶食べに行ったら閉店していたのでがっかりしたところです。

新しい移転先教えてくれてありがとうございます。今度ニューウェストに行った時食べに行きます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/26 13:30:12

あるんですか!!それを聞いてすごく嬉しいです!!

res3さん、できれば名前か場所を教えてもらえませんか?
今いろいろとネットで探してみたのですが見つけられませんでした。

私もあそこの飲茶の大ファンです!!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 00:37:19

レス3さんではありませんが、レス3さんがおっしゃってるところはおそらくここだと思います。
http://www.urbanspoon.com/r/14/1588979/restaurant/Vancouver/Inn-Noodle-House-New-Westminster

スカトレの駅の裏側?(IGAとかTDがあるところに抜けるほう。ひたすら工事中のところを抜けます)から出たところすぐにあります。
私はDragon place時代にも行った事がないので味のほうはわかりませんが、ここで食事をするのは少し勇気がいると思います。
理由は、立地。
106メトロタウンのバス停の目の前なんです。入り口はガラス張り。だからバスを待ってる人から中が丸見えなんですよね。雨の日なんて、すごい人が軒先に。。って感じです。

私もよく106を利用するので、前からこのレストランは気になっていたのですが、なかなか勇気がありません。

トピずれですが、Ki sushiは移転してから味が落ちたし、お寿司とかがものすごく小さくなったような気がするのは私だけでしょうか?昔は旦那のお気に入りでよく注文していたのですが、こないだひさしぶりに、そして移転してから初めて行ったらびっくりしました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 15:37:03

↑誰か行ってレポートしてください〜
なんかレビュー見る限り、あまり良さそうではないのですけど。。

Res.8 by NWM from バンクーバー 2011/11/06 21:43:35

Dragon Palace Noodle House 福龍NOODLE HOUSE麵店 604-528-8839 #100-892 Carnarvon St, New Westminster, BC 健在ですよ。確かにガラス張りで外から丸見えですが、工事が完了したらバス停は駅構内に移りますから、今みたいな状況にはならないと思います。飲茶時間帯にはまだ行ったことはないのですが、いろんなメニュー試しました。比較的はずれがありません。私のおススメは担担麺、チキンチャオ麺とフレッシュシュリンプワンタンスープです。試してみてください。

Res.9 by どーも from 無回答 2011/11/14 07:59:31

昨日食べに行ってきましたが・・・・。
ランチのスープや坦々麺、小籠包すべて、おいしくなかったです。
スープ類は、味がとても薄く、2倍くらいお湯で薄めてるのではないかと思ったくらいでした。
小籠包も、家で食べている冷凍のものとほとんど変わりませんでした。期待していかないほうが良いところです。正直なところ、また行く気にはならないです。

ただ、不思議なことに、ランチタイムだったからか、または、立地がいいからか、お客さんは結構入っていました。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network