jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4751
ムードなくサービスイマイチだけど、安くて美味しいシーフード店ってある?(バンクーバー ダウンタウン)
by k5 from 日本 2011/10/18 08:28:44

はじめまして。
10月の第5週の出張(アルバータ州)帰りに、休日をからめてバンクーバーで2泊します。
名産品のシーフード(特に貝類、可能ならカニも)を安く食べたいのですが、下記のようなお店をご存知の方、紹介頂けないでしょうか?
・安い(値段の割に量も多い)
・新鮮で美味しい
・雰囲気、給仕のサービスには殆んどこだわっていない
・(もし可能なら)いっぱい飲み食いして50ドル/人程度

日本で時々見かけるような、材料費以外のものを極力へらし、(回転率を上げる事で)良いものを安く出すようなお店を探しています。

ネットや本で色々と調べていますが、お洒落な「レストラン」ばかりが見つかります。
(お祝いとかデートとかで使うような、サービスがしっかりしていて、ワインが揃っていたり、といった予約して行くような店)

上司(1泊する)と男2人で行くので、そんなお店には行きたくないのです。
(会計もぴったり割り勘みたいだし)

以上、よろしくお願いします。
お国柄、そんなお店ないですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/18 17:24:05

そんな店ないです!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/18 17:48:28

こちらはお酒が高いので、たくさん飲み食いして50ドルは無理ですね。
ビール1杯で税金とチップで10ドルいきますから。

シーフードは高いですね。予算オーバーしちゃうかと思いますが、そんなに高くなくて美味しいところは。。

ロドニーズ
http://rohvan.com/ ここの牡蠣フライは絶品です。

太鼓
http://www.urbanspoon.com/r/14/1536729/restaurant/Robson-Street-West-End/Taiko-on-Denman-Vancouver 食べ放題のお店で、新鮮なお刺身が食べられます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/18 21:46:35

日本から来てバンクーバーでお刺身を食べるよりは中華はどうですか?
リッチモンド(空港の近く)にたくさん中国人が住んでいて、手軽な中華料理屋がたくさんあります。
Res.4 by k5 from 日本 2011/10/19 07:49:30

やっぱりありませんかね?

他の回答にあるように、税金やらチップが必ず発生する様ですね。
それとアジア各国とは文化が違う様ですね。残念。

ありがとうございました。
Res.5 by k5 from 日本 2011/10/19 07:55:09

どうもありがとうございます。
チップが発生して、お酒も高いのですね。

ロドニーズは15:00〜18:00のハッピーアワーを狙っていました。
(上司には「何でそんな時間に?」と言われるので、1人で)
確かに牡蠣フライも美味しそうですね。
どれも美味しそうだけど、Dinner timeに行って色々と欲張ると、結構な値段になる
(100ドル/人とか?)...という記述を見かけ、躊躇していました。
でもここに行って、上司に「そんなに払えません」と開き直ろうかな。

太鼓は知りませんでした。食べ放題は魅力的ですね。
(上司には「何でわざわざ日本食?」と言われるので、ここも多分1人?)

地物はサーモン、牡蠣位であとは日本からの輸入品なのでしょうか?
海の近くなのに日本風にこだわるあまり、輸入しちゃうのでしょうか?


本当に頭が固くてうるさい上司で困ってます。
(「もうお前1人で行け」と言いたい が、言うと...)


バンクーバーはシーフードは高いのですか?
確かにwebで調べてて、あまり物価は安くない様に感じましたが。
Res.6 by k5 from 日本 2011/10/19 08:07:07

ありがとうございます。

「ダウンタウンのチャイナタウンは治安が悪い」とよく見ますが、新しい中国人街も出来ているのですね。
中国人街なら、食事も買い物にも困りませんね。

候補とさせて頂きます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/19 09:28:23

グランビルアイランド ロブスターマンで カニ、ロブスターを茹でてもらう。
1匹 $25 程度。 チップ$5 も渡せば解体して食べやすくしてくれる。
天気よければベンチで食べる。 屋外なのでお酒は禁止。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/19 09:36:56

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/10/19 16:27:50

トピ主さんではないですが、
レス7さんの情報、ありがとうございます!
あそこで茹でてもくれるんですね!驚きです。
そして外で食べれるなんて近くの高いフードコートで食べるより得かも。
Res.10 by ぽち from バンクーバー 2011/10/19 18:00:11

Go Fish
http://www.urbanspoon.com/m/r/14/180709

グランビルアイランドの近くにあるお店で、常にレビュー
が良いですよ!fish and chipsが有名です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/10/19 19:27:05

ゴーフッシュに一票!w1ストどんつきのフィッシャーマンズワーフにある屋台風の店、駐車場も現在あります。
いつも活気があってお客さんも多く、そして新鮮かつおいしい!
ただしビールがない〜。(お持ち帰りもできますが)
Res.12 by k5 from 日本 2011/10/20 06:16:19

Res.7の方、ありがとうございます。
あこがれのロブスターですが、お酒禁止なのですね。

グランビルアイランドには(多分1人で)行く予定なので、のぞいてみようと思います。

カナダでは解体してもらうのにチップを払うのですね。
(お店にもよりますが、日本では勘定に加算されますね。)
Res.13 by k5 from 日本 2011/10/20 06:26:19

Res.10,11の方、どうもありがとうございます。

Go Fishは地球の歩き方に出ていますね。(テイクアウトのお店として)

「Fish and Chipsがバンクーバー一美味しいお店」とネットでも見かけました。
(ビール会社の黒板が出てるけど、ビールはない とも)

Fish and Chips以外も美味しいということですね。
ビールがないというのがとても残念です。
(ホテルまで持ち帰ると、絶対冷たくなってるし)
Res.14 by k5 from 日本 2011/10/20 06:35:05

Res.8の方、どうもありがとうございます。

このお店、検索しても日本語では
http://www.oopsweb.com/2004/tabearuki/01a/01a.html
位しか出て来ません。(移転する前みたいですね)

お店のHPを見てもメニューとかわかりませんが、大体こんな感じでしょうか?

Res.15 by Res.2 from バンクーバー 2011/10/21 15:25:15

Go Fishわたしもお勧めします。ここ忘れてました!
牡蠣フライバーガー美味しかったです。またカキフライかって感じですが、日本とは調理法が違って
サクサクしてて美味しいので、是非食べてみて欲しいです。

サーモンはやっぱりどこのレストランで食べても美味しいですよ。
ちょっとずれるかもしれませんが、ここはどうでしょう?

http://www.ebisu.ca/robson/
お酒の値段はまあまあで、「北米の日本食レストラン」という感じで面白いかもしれません。
生牡蠣は置いてありますし、日本には無いロール系は結構美味しいですよ。
薄着でセクシーなサーバーがたくさんいます。

あと、ここはホテルのレストランなのでトピ主さんの趣旨とずれちゃうんですけど、、
http://www.fairmont.com/hotelvancouver/GuestServices/Restaurants/
とても雰囲気が良くて、味も良い割りに、安めだと思います。
メインを頼むと一緒にデザートブッフェが付いてきます。結構種類が豊富です。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/21 16:57:06

↑のFairmont HotelのレストランGriffins、鼻高々な態度でサービスは最低です。嫌な思いをするかもしれないのでやめたほうがいいです。ローカルのレヴューでもよく言われていますが料理はたいしたことないです。
Res.17 by k5 from 日本 2011/10/22 16:44:18

Res.2の方、各位殿
アドバイスどうもありがとうございます。
本日の飛行機でアルバータ州に向かいます。

上司にも紹介しながらチェックしたところ、上司も「オイスターバーが良さそう」
とのことで意見は一致しました。
でも、「そんなに食べないから大丈夫でしょ?」と、やはりハッピーアワーには
行きたくない様です。
こちらは再三「時間帯変えた方が」と強調してるので、万が一の時には
多めに払ってもらえるかなと。

上司が帰ってから丸1日あるので、他の紹介されたお店もチェックします。
(自分一人だけなら、パブあたりのが手軽気楽で良いですが。魚介なさそうだけど)

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/22 21:19:40

魚介類ありますよ。The Sandbarとか如何ですか?
Res.19 by k5 from 日本 2011/10/31 05:57:52

昨夜、無事日本に帰って来ました。
結局バンクーバーで行ったところは(抜粋)...

The Lennox
上司をまいて(ホテルも違うし)1人ビール&昼食。Fish & Chipsを食べました。
タラは新鮮で、上手に揚がっていました。
大嫌いなコールスローも酢をかけたら美味しく食べれました。
でもビールがちょっと高いかな。

Rodoney's
ディナータームに上司と行き、更に翌日1人でハッピーアワーにも行きました。
カキは◎、ムール貝も良かったです。(汁が必要以上に酸っぱかったのが△)
カキフライは日本の方が好みでした。
やや厚目の衣がカキのエキスを吸ってて、これにタルタルソースを塗り付けて食べるといった感じ。
こんなのもたまには良いかなと。
ここは酒類を頼むと結構かかりますね。

グランビルアイランドのビール工場
ここはライセンスの関係で1日に12.5オンス/人しかビールを出せないのですね。
知らずに(さーこれから)って思った矢先にそれを説明され...

グラスホッパーとかいう(ミュージック?)パブ
バーガー+ビールで10ドルって看板が出てました。
(本当に10ドルで良いの?)って心配しちゃう位、まともなバーガーが出て来ました。
野菜も取れて良かったです。(もう1回行っても良いか)と思いました。

スチームワークス
ここ、ビール好きにはたまりませんね。
IPAと期間限定のビールが特にお気に入りでした。
次は迷わず真っ先にここに行きます。

シティーセンター駅近くのホットドック屋台
「ランチスペシャル2.5ドル」という看板につられ。
パンの種類やトッピング、ソースのことを丁寧に教えてくれました。
テキーラソースが良かったですね。2.5なら安い。

ってな感じになりました。
安くて美味しいシーフードってのは無理だったかなと。

あと、気になってたゼロワン寿司ってお店は見つけることが出来なかったです。
Res.20 by Res.2 from バンクーバー 2011/11/02 15:06:37

トピ主さん、結果報告ありがとうございました。

牡蠣フライお気に召さなかったようで、勧めた者としては申し訳ないですが、、
他のものは楽しまれたようで良かったです。

他のお店についても、書いてくださって参考になりました♪
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network