jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4730
市販されているおすすめの豆腐
by 無回答 from ビクトリア 2011/09/21 22:53:44

昨日スーパーで豆腐を買いました。 韓国の製品で、extra smooth/mouとかパッケージに
書いてあったと思います。 今日食べてみたのですが、ものすごく酸味が効いています
日本だと、賞味期限が2日ぐらい過ぎた豆腐の味で、まさか期限切れを買ったかと思い
賞味期限をみたら9月23日までと書いてあったので、食べました。

以前同じブランドのを買った時は、ものすごく酸っぱくて腐ってました。 
(韓国の豆腐はまさか加熱用じゃないですよね??)
日本で売っている大豆の味がする絹ごしが食べたいのですが、こっちのスーパーで売っている豆腐でおすすめはありますか? 
こっちで売っているデザート豆腐は気に入りましたが、普通の豆腐も食べたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/21 23:23:57

http://www.urbanspoon.com/m/r/14/1439050

リッチモンドですが、ここの豆腐好きです。
お店で作っているので新鮮ですごく柔らかいです。

お店で食べるのはデザート豆腐ですが、豆腐自体も売っていて甘いのと無糖があります。
ここは有名店です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/21 23:44:25

以前香港人の友人と一緒にいったことがあります。
つるっとしたほんのり甘い豆腐とジンジャーシロップの味はおいしいですよね。
無糖の豆腐が売っていることは、知りませんでした。今度試してみます。
ありがとうございました

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/22 13:15:18

Kim's Martへいってみてください!
Broadway+ Fraser(ちょっとCambie よりです)
韓国経営のお店です私もつい最近、豆腐を購入!めっちゃうまいです!
名前ははっきり覚えてないんですが、Soft とかかいてあったかな!いろいろあります。
おすすめは丸いパッケージに入っているもので、$0.99(日によって多少前後)くらいです。
ぜひ試してみてください!本当やわらかくておいしかったですよ♪
Res.4 by K from ビクトリア 2011/09/27 22:44:49

ヴィクトリアでしたら、FUJIYAさんに行けば日本のお豆腐が売ってますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/27 23:04:14

トピ主さんはビクトリアなのでバンクーバーの話としてもしょうがないんですが・・・
res3さんの言っているKim's Martのその「丸いパッケージに入っている」豆腐、私も美味しいとおもいます。しかも安い!!! ときどきできたてなのかまだ温かいことがあるのでお店の自家製だと思います。もっとおいしいものは日本に行けばありますが、この町ではおいしいほう。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/28 00:23:47

すみません、ビクトリアのお店のことは分からないのですが、
トピ主さんが買われた豆腐は、もともとそういう味なのではなく、やはり腐っていた(腐りかかっていた)のではないでしょうか??そのお店の扱い方(保存状態)が悪ければ、賞味期限以内でも腐ることがあるかと思います。
ただの想像なのですが・・・。

ちゃんとしたお豆腐が売っている店が見つかると良いですね!

それから、Kim's Martのお豆腐、今度買ってみます!良い情報をいただきました。
ありがとうございます。

Res.7 by ぽぽ from ビクトリア 2011/09/29 00:29:11

私はいろいろ試した結果フジヤのシンボウ豆腐に落ち着いています。味と柔らかさではハウスのすくい豆腐も好きです。その辺のマーケットで売っているもので日本の豆腐に比較的近いのはちょっと小さめのサイズで青いパッケージに入っているのが(メーカー覚えていません)絹に近くて食べやすいです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network