jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4723
鳥のひき肉
by 無回答 from 無回答 2011/09/13 06:03:41

こちらのスーパーでみたことありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/13 07:34:51

牛肉、鶏肉、豚肉、ターキー、、の挽肉 近所のスーハ゜ーであります。
よく 買います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/13 07:56:52

近所のスーパーはどのエリアでしょう?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/13 13:03:25

from が無回答だったら、答えようがないですよ。

私はバンクーバーですが、普通の大手スーパー(safewayとかsuperstoreとか)で、普通に見ますよ。
ターキーのほうが多いですけどね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/13 22:29:00

どこにでも普通に売ってますよ。ターキーと間違えやすいですが
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/13 22:34:17

日系スーパーでお買い物されますか?
フジヤで買えますよ。冷凍ですが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/14 01:55:39

皆様ありがとうございます。住まいはダウンタウンです。
Safewayではみたことありませんでした。たまたま出てないと思うのですが
フジヤも行ってみます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/09/16 01:37:08

私も今まで鶏の挽肉をバンクーバーで買ったことがなくて、最近必要になったのでT&Tに行ったけどパックとして売ってなかった。その後Safewayに行って、挽肉っぽいものを発見し買ったら、実はCutletだった。なので、私もどこで買えるか知りたかったです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/16 10:31:40

>挽肉っぽいものを発見し買ったら

ラベルを見て買う習慣をつけないと、、、。

ひき肉は Ground Chicken です。

商品としては普通にありますけど、たぶん需要が少ないので、店頭に出している点数が少なく、売り切れてもすぐに補充しないから目にすることが少ないんじゃないでしょうか?

買い物は日常的なことですから、たとえ英語が話せなくても、こういう場合、店員さんに質問できる位にはなっておいたほうがいいです。

今は、欲しいものが見つからなくても、無言で家に帰ってきて、後でネットでこうやって日本語で質問できてしまうので、最終的に情報は得られるのかもしれませんが、逆にそういう手段があるから、スーパーで質問するという、昔なら誰でもやってたような小さなコミュニケーションさえも、とれなくなってしまうのではないでしょうか?

たとえあなたの英語が下手くそでも、店員さんは、あなたが何かを探しているという状況は絶対に理解できますので、とにかく「欲しいもの」を伝えれば、イエスでもノーでも、手振りでも何でも、相手の言うことは理解できると思います。親切な店員さんであれば、その場所まで案内してくれる可能性もあります。

あんまり気負って、難しい文を言おうとせずに、シンプルにこのフレーズだけ覚えておけば、何とかなります。

Do you have XXXX?

欲しいものの名前は、先に辞書で調べておきましょう。今回の場合は、Ground Chicken です。
Do you have gruond chicken?

もし発音が通じないかもしれないと思うのであれば、一番確実なのは、紙に書いてみせることです。
私がカナダに来たばかりの時に、良く使っていた手です。Do you have.. と言ってから紙を見せます。

頑張ってください。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/09/16 11:02:33

パッケージがなくても、精肉コーナーで鶏肉をその場で挽いてくれる場合もあります。
聞いてみてください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/09/16 15:11:57

普段、鳥のひき肉を買うことがないので、気をつけてみてませんでしたが、今日、買い物に行ったとき、このトピのことを思い出して探してみました。

普通に並んでましたよ。時間はお昼の2時くらいでしたが、結構山積みに近い状態でした。
行ったのは、Save-on Foods 系のスーパーです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/09/16 23:03:18

セーブ オンにはあるんですよ、でも セーフウェイやIGAなどでは、鶏ひきは見ないですよ?! ターキーの挽き肉は見ますけど。


Res.12 by torihiki from バンクーバー 2011/09/16 23:57:05

私は、自分で家で挽いています。日本みたいにどこででも、いつでも売っているわけではないですからね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/09/17 08:44:49

だから、需要が少ないだけなんですよ。普通にどこのスーパーにもひき肉にする機械があるので、お肉のコーナーの店員に買いたい鳥肉を持って行ってこれをひき肉にして下さいと聞けばその場でしてくれますよ。個人のお肉屋さんでももちろんしてくれます。鳥肉であれ、豚、牛肉、羊、なんでもしてくれます。ひき肉は空気に触れると色が変わりやすくなり、新鮮度の落ち方が固まりのものより早いので、あえてひき肉はにして長時間置かないようにしてるだけです。お店によってはひき肉にした時間を示している所もあります。鮮度が落ちやすいからです。なので、スーパーのパックされたものは特に古い物がほとんどです。
Res.14 by ゆう from バンクーバー 2011/09/17 22:34:43

Cambie x 8th の WholeFoods でいつでも陳列されていますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/09/21 22:04:24

俺いつもセーブオンフーズかウォールマートで買ってる
どっちにも常にあるよー
個人的にはウォールマートの方が綺麗にパックしてるから好き

ところで店で挽肉を頼むって考えは無かった。目から鱗
料理素人なもんで、こんな質問して恥ずかしいんですが
その場合挽肉にしてもらうのは胸肉?それとももも肉?
用途は鶏ミンチのから揚げです
料理上手のみなさま教えてください
ちなみに挽肉頼むのはT&Tとかでもいいわけですよね?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network