jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4722
Takifuguにいかれた方
by 無回答 from バンクーバー 2011/09/12 21:58:56

リッチモンドにあるTakifuguというレストランにいかれた方いますか?
ちょっと興味があります。行った方よかったら感想を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/12 23:49:24

この間友達に連れられていきました。シェフもサーバーの人も日本人ではありませんでした(私は気になりませんでしたが、気にされる方がいるかもしれないので)。味も悪くはなかったですし、プレゼンテーションもちゃんとしていました。が、わざわざバンクーバーからここに行くなら私は他のところでもいいかな、と思いました。私が学生からかもしれませんが、値段がちょっと高めに感じました。

http://www.takifugu.ca/index.html
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/13 08:49:51

良く行きます。シェフは香港の雑誌で何回も取り上げられていた人で、香港ではかなり有名だったらしいですよ。魚は日本の築地から直送されていて、にぎりの具がとっても大きくてびっくりします。
あと、お酒好きの方には、美味しい日本酒がたくさんあるので、いいかもしれません。
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2011/09/13 11:29:45

たきふぐって名前がついているけど、ふぐは扱ってないそうですね(バンクーバーではふぐを出すことができない)。ネーミングから日本人経営ではないことが伺えますが、評価もボチボチみたいですね。値段設定はそこそこらしいですけど、量が少ないので全体的に高い印象を持たれているみたいです。それに味もそこそこ。別に驚くほどおいしいわけではないので、リピートする気持ちにはあまりならないみたいな。お店のデコレーションが洒落ている感じなので、行こうかなって思ったんですけど、リッチモンドが少し遠いので迷います。たぶん、行かないかな〜。

http://www.urbanspoon.com/r/14/1514561/restaurant/Vancouver/Richmond-Central/Takifugu-Japanese-Dining-Richmond
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/16 23:01:33

行きました。
正直なんと回答していいのかわからない微妙な空間でした。

サービスも良かったし食べたものもそこそこ美味しかった(中国人経営の日本食としては・・・という意味)ですが、特筆するほどでも無し。
Richmondだったら「築地」とどっこいどっこい。

お客さんも中国人がメインという感じで、個人的にはまたどうしても行きたいというお店ではなかったです。
南厨がラーメン屋化してしまった今、Richmondには居酒屋はなくなってしまったんでしょうか?
美味しいおつまみとお酒が楽しめるお店情報があったら知りたいです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network