jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4717
おいしかった おすし屋さん Tokiwa
by おこめ from リッチモンド 2011/09/05 15:01:51

行ってみてください
Tokiwa
oak stと W 21th ave 

久しぶりにoakを通った時に、たまたま見つけました。

お米が違うぞー!って すぐわかりました。

お寿司は好みがあるので、おいしいと思わない人もいるかもしれません。
しかし、わたしたちは 結構好きになっちゃいました。

そして 今回 tokiwaで食べて再発見したことは
”お寿司は お米が大切ねーー”と いうことです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 07:52:27

んーそう?オーナー変わったのか、名前変わってからいまいちになった印象
Res.2 by おこめ from リッチモンド 2011/09/06 08:20:55

お寿司の好み ラーメンと同じように 好みよって 違いますよね。

お寿司の場合
握り方 寿司飯の味 水加減 魚の切り方 あとおしょうゆを何置いてるか(tokiwaさんは おしょうゆもこだわってるようです) が違うと ぜんぜん違ってくるし。。。

わたしたちは 結構気に入った って だけで・・・

ちょっと お勧めかなーーと思ってトピしました。

オーナーは オリジナルオーナーから 2年前に変わったそうです。
お店の人も 感じがいいし いいなって 思いました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/06 11:17:40

Tokiwa.

行ったことありますよ。玄米の寿司もありますよね。店は狭いのでお昼時は混んでます。

オーナーチェンジをして2年前から双子のご兄弟が経営している。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/06 19:09:50

Oak歩いててたまたま見つけたのに、醤油にこだわってるとか
2年前に名前が変わったとか内部事情に詳しいんですねw
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 19:30:53

TOKIWAさん、もしご覧でしたら是非魚のバラエティーを増やして下さい。
イクラ、ハマチ、甘エビ、ウニ、アジなども揃えて頂ければ通います!
近所の白人さん達がターゲットなのか、魚の種類が少なく感じました。
あるだけの種類を頂きましたが、ご飯も美味しく魚も新鮮でした。
テイクアウト中心っぽい小さなお店だっただけに、正直美味しいお寿司にびっくりしました。
これだったらもっとたくさん握りを楽しみたいと思ったのですが、残念ながらあまりにも種類が少なくロールで穴埋めしました。
Res.6 by れす3 from バンクーバー 2011/09/07 19:39:18

>2年前に名前が変わったとか内部事情に詳しいんですねw

2年前かどうか忘れましたけど、昔はひろしズという名前でした、その後双子のご兄弟が買い取って今にいたってますよ。近くに仕事場があるのでよく通るんです。ひろしさんのときも店は大賑わいでしたけど。今のオーナーに変わっても相変わらず忙しそうです。お昼ごろには店は人でいっぱい。あの近くのスタバに行あのあたりこれといってランチをとるところがないんですよね。たまにTokiwaさんにも立ち寄ってます。

Tokiwaさんの少し行ったところで銃殺事件があったこと記憶にないですか?店は現在もやってますけど、、。ここでなくなった方があったんだな〜〜と思うとね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 19:30:16

>Tokiwaさんの少し行ったところで銃殺事件があったこと記憶にないですか?店は現在もやってますけど、、。ここでなくなった方があったんだな〜〜と思うとね。

Tokiwaさんのお店と関係無いことまで発言するのもどうかと思うけど。
近くで銃殺事件があったなんて海外では尚更、有り得ることだし。

私もバンクーバーに住んでいた頃よく利用させていただきました。
ほんとにお米にこだわりネタも新鮮でソースは何十種類もあって美味しかったです。
また行く機会があれば寄らせていただきます。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/08 20:08:37

>近くで銃殺事件があったなんて海外では尚更、有り得ることだし

あの場所ではありえない話だったのですよ。あのあたりは住宅地です。騒然となりましたよね。

市長さんまでがインタビューに応じてましたから鮮明に覚えています。大きなニュースになったので記憶に新しいと思うのですけどね。ご近所さんは皆知ってますよ。

といってTokiwaさんには関係はありません。でも3〜4軒先です。
今ですか。。何事もなかったようにいつもの風景です。そのレストランもやってます。

だからってTokiwaさんの売り上げが減った??それはないですよ。繁盛しています。

↑のかた当時バンクーバーにいらしたなら事件ご存じないんですか?事件後2年もたってないですけど、、。






Res.9 by satono from バンクーバー 2011/09/08 22:29:54

関係者の宣伝、自演トピレス 爆!
Res.10 by おこめ from リッチモンド 2011/09/09 07:58:44

トピ主です。

わたしは、店の関係者ではありません。
お店の人が、”宣伝してない” って いったので、JP canadaにトピを出したら
レス9さんみたいな人がでてくるかなーとは思いましが・・・

わたしは、初めて行ったレストランが自分の好みの場合、レストランの人に質問します。
例えば 今回 tokiwaさんでは 
いつから このお店があるのか? とか
お米のこととか・・

レストランで働いていたので お客さんの反応はうれしいかなーって
勝手に思って 質問します。。。

tokiwaさんが好みとおっしゃる方もいらっしゃったので、”トピだして よかったなーー!”って 思ってます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 07:45:36

『Tokiwa』は普通においしいですよ。
私も何回も行ったことあります。店員さんも良い感じですよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 12:51:59

土日の営業時間わかる方いたら教えてください!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/12 10:33:42

↑Tel604-737-7728
3720 Oak St Vancouver, BC V6H 2M3

たまにあのあたりとおるけど週末、、特に日曜日は店は閉まってるようだけどな。ただ二重の扉になっていて中が見えないんだよね。開いているのかもしれない。

電話して聞いてごらんよ。




グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network