jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4709
ウナギを食べると元気が出る?
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/27 19:25:53

「ウナギを食べると元気が出る」と誰かから聞きましたので、昨日疲れていた私はT&Tでうな丼を買って食べました。全然元気が出なかったんですけど。(汗)「ウナギを食べると元気が出る」は本当ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/27 20:32:08

T&Tの鰻は毒鰻ですよ。気をつけて。味見しておかしいと感じませんでしたか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/27 23:21:55

とぴ主です?え?普通のウナギの美味しい味がしたんですが。(汗)骨が無いウナギで美味しいと思いましたが。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 00:34:34

養殖うなぎの中でも特に気持ちの悪い味ですよね。見た目も普通じゃないし。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 08:42:29

とぴ主です。

>養殖うなぎの中でも特に気持ちの悪い味ですよね。見た目も普通じゃないし。

え?普通のウナギだったんですが。根拠が無い事を言うのは止めてた方がよいのでは?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 11:15:09

そんな、ドラッグじゃないんですから、食べてすぐに何か効果が出たほうが怖いですよ(笑)

うなぎは栄養価が高い食べ物なんです。

「うなぎは、夏バテや疲労などに効果がある滋養強壮の代名詞的食品である。うなぎは、体の抵抗力を高めるビタミンAやビタミンAの吸収を高める脂質の他、ビタミンB1、B2、E、D、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛などもバランス良く含む優れた食品である。

またうなぎは、血中のコレステロール値を抑制するDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)を多く含み、動脈硬化などの生活習慣病も予防する。うなぎが古くから滋養強壮の代名詞と呼ばれるのは、こうした高い栄養価のためで、体を温める効果もあり夏バテ予防食でもある。」

つまり、うなぎに何か特別な「ドラッグ的な成分」が含まれていて急に元気になるわけではなく、いろんな栄養素がとれる食品ということで、食が進まない夏には、ウナギを食べると必要な栄養がたくさんとれるので、夏バテの「防止」に効果があると言われているわけです。

もちろん、すでに栄養失調状態になっている人なら、ウナギを食べたことでエネルギー回復になって急に元気がでることもあり得ると思いますが、普通の人が、食材に即効性を期待するのは無理があるでしょう。

ちなみに、ウナギが一番脂がのって、味として美味しい時期は冬だそうです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/28 13:11:27

なんとな〜く心あたたまってしまいました。レス5さんのつっこみがなんかあたたかいし。

トピ主さん、水分をきちんととってますかー。バンクーバーは乾燥してるので、汗がでている実感がないので、しらないうちに脱水症状おこすことがありますよ。紫外線もつよいので、それで疲れやすいです。外にでるときに帽子とか日焼け止めをするだけでずいぶん疲れなくなりますよ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 20:18:54

>根拠が無い事を言うのは止めてた方がよいのでは?

ネットで色々調べてから仰っては・・・?
何もご存じないようで、食されている日本人もいるんですね。。


普通のうなぎって、、、、、、アレがですか!?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 22:15:34

とぴ主です。

レス5さん、詳しい情報をありがとうございました。ウナギ屋さんでアルバイトしていた経験でもありそうですね。

レス6さん、日焼けは体からエネルギーを奪いますね。SPF15のローションを曇っている日も使用しています。

レス7さん、T&Tのウナギが体に悪いとのソースはどこですか?
Res.9 by UNA from バンクーバー 2011/08/29 02:50:46

レス5さんのコメントで、うなぎ丼が食べたくなってきましたよ。お詳しいですね。

でも一時期、中国産のうなぎから危険な物質(薬品?)が検出されたっていうニュースがありましたよね。
それを心配してるんですよね。
バンクーバーのうなぎはやっぱり中国産ですかね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 10:37:34

中国産以外だと、どこ産があるんですか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 16:04:59

>中国産のうなぎから危険な物質(薬品?)が検出されたっていうニュースがありましたよね。

ソースはどこですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 16:49:03

↑ウナギに発がん性物質が検出されたんでしょ。違った?あとは22倍の殺虫剤が昆入されていたとか、、
それで日本は中国産うなぎを店頭に置くのをやめたんです。まあでも今でもこっそり中国産うなぎを蒲焼にしてうってるんじゃないですか?
産地偽装もあるから中国産と書いてなくても本当のことはわからないよね。

ここでも中国産のうなぎ、、今でも売ってますけど、でも誰も手を出さない。レストランなどで使っているのはどこ産なんだろうね。きっと中国産かもよ。だって日本から輸入したら目が飛び出るぐらいうな重たかいものね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 17:24:17

発ガン性物質なら、日本産のうなぎも今後はアウトでしょうね。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 17:29:34

中国産の魚の汚染とかの話になると、ウナギに限らず、養殖魚全般の話なんじゃないのかな?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 10:20:42

でも特に中国産うなぎの汚染度は凄いですから。
養殖の仕方も問題ありありだし、一口食べただけで違いが分かるはずなのに。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/31 21:07:54

>一口食べただけで違いが分かるはずなのに。

とぴ主です。味の違いは分かりませんが。日本のウナギは骨が多いですが、カナダのウナギはやわらかくて骨が無いと思うのは気のせいですか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/01 22:25:12

驚いた!ウナギではなくてウサギだと読んでしまいました。「ウサギを食べると元気が出る?」
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/01 23:12:34

T&Tの鰻はカナダ産じゃありませんが・・・
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 15:50:56

何年も前に、カナダやオーストラリアは中国産の鰻を輸入ストップしたと言うような事をニュースで言って、その頃に東南アジア産のエビも抗生物質が多く使われてるとかニュースに出たと思うんですが、それ以来私は鰻もエビも産地が分からないものは食べていません。

寿司屋にある鰻はどこの鰻なんでしょうね?! 
T&Tではやっぱり産地が書いてないですか?


Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/09/03 11:36:16

↑書いてますよ。デカデカと。CHINAかTAIWANです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/09/03 11:54:05

↑CHINAかTAIWANとかいてますが値段が違いますよね。

台湾のほうが高いんだけど安全なんですかね。

私もうなぎを食べたいのですが信用できません。

中国のうなぎは抗生物質をいっぱい使ってるし、えさもなんなんでしょうね。それに水、、これが汚染水。
こんなうなぎ食べられないですよね。
里帰りをしたときにうな重を食べますが、浜松産と書いてます。日本も偽証があるので真偽のほどはわかりません。でも浜松産と書いてあるだけで、信じてしまうとすごくおいしいと感じます。



Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/03 13:00:25

日本のウナギの方が放射能でアブナイのでは?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/03 14:56:11

では、カナダにお住まいの皆さんは、何処でウナギを買って食べていらっしゃるのでしょうか?
こちらでは一切食べないのでしょうか?
子供がウナギ好きなので、食べさせてあげたいです。
日本産のウナギが手に入る店をご存知でしたら、教えていただけますか?
よろしくお願いします。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/04 15:26:02

↑うちの主人も子供も好きです。しかしすでにバンクーバーでは食べていません。ジャパレスでもオーダーしていません。
日本産のうなぎはやはり日本。それしかないので里帰りをしたときに食べるだけ。あまり外食を好まない子供なのでデパートの食料品売り場で1枚3千円のうなぎを5枚(両親の分も一緒)かってレンジでチン、レンジでチンも40秒と決められていました。熱々のご飯にのせていただきました。久しぶりのうな丼においし〜〜〜ィ。やっぱり日本のものだね。。ですって。

私はあの皮が苦手でうなぎは食べません。こんなにおいしいものをなぜ食べないの?と家族が不思議がりますが、横目で幸せそうに食べる息子たちの姿を見て幸せ、と感じましたよ。

昨年末のお話でした。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/04 22:52:12

バンクーバーのジャパレスでもうな丼が食べられますよね。そのウナギも中国産なのでしょうか?それとも日本産でしょうか?どなたかジャパレスで働いている方はいませんか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/09/05 10:28:22

中国産でも、日本の業者が管理しているものという鰻がおいてあるそうです。エンジェルやふじや、すずやでおいてあるものはそうだと言ってましたが店員さんに確認してから購入してください。私はすずやで日本の業者が管理している中国産鰻を買って食べました。しょっちゅう食べるわけではないのでまぁ大丈夫かなと思い食しましたけど・・・
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/09/24 23:44:40

どうでもいいけど、皆日本産を買い被り過ぎ…
今は日本産が一番危ないでしょ。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network