jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4702
Maple Ridgeでオススメは?
by 美味しいもの大スキ from バンクーバー 2011/08/21 19:53:40

仕事でMaple Ridge方面によく行く事になりました。

今までほぼ行った事がなく、美味しいレストランがあれば是非行ってみたいと思います。
あちらの方はアジアの方が少ないと聞きましたが、オススメのアジア系(日本、韓国、チャイニーズ何でも)、そしてアジア系に限らずどんなジャンルでも構いませんので、おすすめがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/21 20:09:25

マクドナルド
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 22:33:58

確かメインな通りに中華のAll-You-Can-Eatが在ると思いますが。まあまあでしたよ。
Res.3 by 美味しいもの大スキ from バンクーバー 2011/08/22 11:59:35

Res1さん

マクドナルドが一番に出てくるほど、美味しいところがないんでしょうかね。。。
仕事をしたあと食べるのが楽しみなので、マクドナルドがMaple Ridgeの美味しいところだとしたら悲しいですね。
まぁ、つい最近も食べたのでキライではないですけど、Maple Ridgeに来たらこれを食べにいくぞ!みたいな楽しみが欲しいです。

Res2さん

All-you-can-eatで美味しかったらイイですね!近々さがして食べに行ってみたいと思います!
因みにお店の名前分かりますか?

まだまだ引き続き美味しいところをご存知の方、教えて下さい!
よろしくお願いします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/22 18:57:35

トピ主さん、たぶんMaple Ridgeにはそんなに多くの日本人も住んでいないだろうし行ったことのあるひとも多くはないと思うので、カナダ人の集まる掲示板で聞いてみたら、いい情報が入るかも。
Res.5 by 美味しいもの大スキ from バンクーバー 2011/08/23 00:00:03

Res4さん

Maple Ridgeは日本人最近増えて来たよって聞いたんですけど、まだまだなんでしょうね。

カナダ人の知り合いに以前勧められたレストラン(しかも超オススメだからバンクーバーに行ったら絶対行って!と言われた)に自分の誕生日に張り切って行ってあり得なく激マズでガッカリした経験があって、カナダ人の「美味しいよ」はあんまり信用してなかったんです。彼女の味覚に問題があっただけかもしれませんが。

レストランの評価するサイトでも調べてみますね。
Res.6 by 4 from 無回答 2011/08/23 00:08:47

>カナダ人の知り合いに以前勧められたレストラン(しかも超オススメだからバンクーバーに行ったら絶対行って!と言われた)に自分の誕生日に張り切って行ってあり得なく激マズでガッカリした経験があって、カナダ人の「美味しいよ」はあんまり信用してなかったんです

確かにね・・・カナダ人の「おいしい」には私もがっかりさせられることは多いです(笑)。カナダ人の「おいしい」は参考にならないかもしれませんね。参考程度ってとこでしょうか。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 17:27:18

Res.8 by 美味しいもの大スキ from バンクーバー 2011/08/25 13:53:45

Res2さん

わざわざ調べて頂いたんですね!ありがとうございます。
是非行ってみますね。

アジア人が少ないと、やっぱりアジア系のレストランは少ないですかね?
寿司屋さんは車で通りながら何軒か見かけました。

仕事で行った際に、良いお店を見つけられたら、ご報告します。


まだトピは閉めませんので、オススメのお店情報お待ちしています!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/25 22:56:35

http://www.daenamoo.ca/

韓国料理のお店です。
最近オープンしたそうですが、おいしかったですよ♪
Res.10 by 美味しいもの大スキ from バンクーバー 2011/08/27 00:18:48

Res9さん

韓国料理もイイですね!
Websiteまで載せて頂いてありがとうございます。

書き込みからするともう行かれた様ですが、何を食べられましたか?
いつも韓国料理屋さんは韓国人の知り合いがいる時しか行かず、注文もお任せなので何が美味しいのかよく分かってないんですよね。

もしオススメがあったら教えてください。
Res.11 by さんま from バンクーバー 2011/08/30 23:45:56

イタリアンでしたらここがお勧めです。
La Trattoria
22214 Dewdney Trunk Rd.
ペスカトーレとティラミスはいけました。カルパッチョはアウト。生ハムが凍ってる感じで。

寿司ならサンゴかな。スーパーストアのあるプラザ。メガヘアーのお隣辺。
韓国人経営のフュージョン系。ロール寿司とか、アペタイザーで、牛のタタキとか。
石焼きビビンバの様なものもあったと思います。

正直あまりお勧めできるお店が有りませんが、後はフランチャイズ系か{ホワイトスポット、スイスシャレ、ディダッチ な ど)ゴルフ場のクラブハウス(swan e set , meadows garden など) かな。
あと中華だとゴールデンイヤーブリッジさえ越えて行けばエンパイアーガーデンと言うお勧めのお店がラングレーに有ります。88と201あたりでマクドナルドの隣です。

御参考になれば幸いです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 18:57:58

その韓国料理店、むちゃくちゃ高くないですか?
田舎の店だったら競合しないから高くして平気なんでしょうか。

チャプチェが13ドルとか信じられません。
タックスとチップで17ドルくらいになりませんか?

チャプチェなんて韓国では300円〜400円くらいのチゲ定食頼んで、
おかずとして無料で皿に山盛り出てきますよ。
もちろんお代わり自由で無料です。

カナダの韓国料理ってカナダ人がよく知らないのをいいことに
(日本人も知らない人が多いですよね)すっごい高い値段ふっかけます。

Res.13 by RES9 from バンクーバー 2011/08/31 22:12:37

トピ主さんへ
あまりチェックしないので返信が遅くなりました。
私が特に気に入ったのはチヂミです。
他にも揚げ餃子、カルビ、スンドブ、チャプチェもおいしいと思いました。


お値段の事を話されている方がいらっしゃいますが、私は高いとは思いませんでした。
ここはあくまでカナダですので、韓国での値段とは完全に同じとはいかないと思います。
私は味・量共に値段と合っていると思いました。

レストランの好みは人それぞれですので、トピ主さんがご興味があればぜひ試してみてください。
私はまた行こうと思っています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 07:28:01

うちはチャプチェ、コリアンスーパーで結構な量の1パック、
2ドル40数セントで買ってます。メニューとしてはそんなもんですから。
もちろん、肉と野菜、「ごま油」アンド「にんにく」(笑)だってちゃんと入ってます!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 16:41:04

とぴずれなんですが、通りがけに見るチャイニーズレストランの名前に、いつも受けまくっています。

『Maple Rich Restaurant』
さすがチャイニーズのネーミングだなと…
入ったことはないので、行ったことある方、感想を聞かせてください。

あと、ジャパニーズで『浜田』?だかを見かけたのですが、日本人オーナーなんでしょうか?
とぴぬしさん、便乗してすみません。
Res.16 by 美味しいもの大スキ from バンクーバー 2011/09/02 23:52:39

Res11のさんまさん

ペスカトーレいいですね〜!
評価サイトを見てみましたが、なかなか良さそうでした。早速リストに加えさせていただきますね。

でもやっぱり他には特に無いみたいですね。

Res12さん

高いんですかね?バンクーバーにある他の韓国料理屋も同じような感じだと思うのですが。
高いかどうかは実際の量とか味を見てみないとなんともいえないところです。アラカルトなので数人でシェアできる量だったら高くないのかもしれないし、量が少ないんだったら高いし。

韓国へは何度も旅行で行ったことがあるので、現地の値段も大体知っています。
Res9さんが仰っているとおり、ここはカナダで韓国ではないので割高なのは仕方が無いと思っています。本国より高いと言い出してしまうと、どの国の料理を食べに行っても同じことになってしまうので。

仕事の後の楽しみにしたいので、味と量に満足できれば値段は特に気にしていません。(ありえないほどの高額なら考え物だと思いますが)

Res13(9)さん

実際に食べたものを教えていただいてありがとうございます。
チヂミは私も韓国料理屋へ行くとついつい頼んでしまう一品です。ここのも是非トライしてみたいです。

味、量に値段があっているならいいですね。

Res14さん

スーパーのお惣菜のチャプチェ、私も仕事帰りでご飯を作るのが面倒くさい時、たまに買って帰ります。
でもやっぱり作りたてを食べたいんですよね。

スーパーのは安いのですが、大量生産で(しかもいつ作ったかわからないですし)パックにつめられて冷蔵保管したものなので、この前家に買って帰って食べようとしたら麺が固まってました。

一番いいのは食材を買って韓国人の友達に作ってもらって食べるのが安いんでしょうね。でもそれだと「Maple ridgeでおすすめ」のお店ではなくなってしまう。。。

Res15さん

「Maple Rich Restaurant」ですかー。名前がベタですねぇw
評価サイトを見てみましたが、結構良さそうでした。こちらもリストに加えておきます。

浜田がもし日本人経営だったら、貴重ですね!
でもあちらはアジア人自体が少ないと聞いたのでどうでしょうね。
私も気になります。ご存知の方がいたら是非私も知りたいです。


とここまで書いてなんですが、Maple Ridgeに通う回数が思っていたより少なくなりそうです。
でもせっかく皆さんに教えていただいたので、一つずつ行ってみますね。
ありがとうございました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network