jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4694
た こ わ さ
by 無回答 from 無回答 2011/08/10 22:28:06

この間、近所の寿司屋で「たこわさび」を発見、早速オーダーするも出てきたのは「タコの刺身の山葵醤油和え(茹でタコ)」でした…
俺の胸の高鳴りを返せ〜!!


バンクーバーにはリアルたこわさびは有るんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 23:44:25

金魚で食べた事があるよ。でもその日のスペシャルで通常のメニューではなかった。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 23:47:17

ふじやにうってるのじゃだめ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 00:10:54

I always order takowasa at Ebisu on Robson!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 07:07:47

やっぱりバンクーバーにはあるんですね。今度行く際には試してみたいと思います。
てか、フジヤさんにあるんですか?何回か買い物行ったけど見てなかったなぁ。

情報ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 11:08:32

ふじやのたこわさ、やたらと辛みが強かったです。たこわさ好きですが、ちょっと思った味と違いました。でも、見た目は普通のたこわさです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/12 23:06:55

ふじやのたこわさ俺は普通にうまいと思ったけど
まぁ人それぞれなんだろうね
とりあえずどっかの中国人・韓国人経営の寿司屋のたこわさよりかはマシだと思うが
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/13 00:53:10

バンクーバー羨ましいな。
日本食スーパーに日本人経営の美味しい寿司屋、居酒屋にラーメン屋なんでもありますもんね。焼肉屋もあるんですよね?

ウチは田舎だから寿司屋はいっぱい有るけど日本人経営は一件だけ。しかも朝鮮人経営の寿司屋よりマズイ。
居酒屋どころかラーメン屋もない。ラーメンはサッポロ一番か出前一丁くらいしか選択肢がないし。居酒屋メニューも自作以外はたべれないし。

あぁ、ガマン出来なくなってきた。週末バンクーバー遠征しようかな。日帰りだから居酒屋は行けないけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/08/13 01:04:48


そうですね、バンクーバーは日本食が充実しているけれど、カナダのほかの地域によったら日本食レストランはほとんどなく、しかも日本人でない人が作る中途半端なものですから。
焼肉屋さんは、9月(だと思うけど)に日本の焼肉チェーン店、牛角が出来る予定です。ラーメンは何軒もあるし、焼き鳥、寿司、居酒屋にはいろんなタイプの日本食もあるし、シュークリーム屋さん、日本人の私には暮らしやすいです。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2011/09/06 22:01:45

res2さん。情報ありがとう!
先日ようやくバンクーバー遠征行けたんで、フジヤさんで買い込んで来ました。
まさかたこわさび如きで目頭熱くなるとは思ってもいませんでしたw

因みに義母はドン引きしてましたww
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 22:07:18

>>因みに義母はドン引きしてましたww

義母はカナダ人ですか?
想像したら可笑しくて、噴出しました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network