jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4693
小龍包が美味しい店教えて下さい!
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 19:29:15

ショウロンポーを含む、ディムサムが食べたくて仕方がありません。

あまり中国っぽい調味料を使っておらず、日本人の口に合う清潔なレストランはありませんか?

エリアはダウンタウン・リッチモンドで探しています。
どなたかお勧めの場所があれば教えて下さい

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/12 23:10:25

>あまり中国っぽい調味料を使っておらず、日本人の口に合う清潔なレストランはありませんか
意味がいまいち分からない
日本風の小龍包ってこと?そんなのあるの?
まずどこの小龍包をためしてダメだったのか書きなよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/14 12:46:46

>あまり中国っぽい調味料を使っておらず、日本人の口に合う清潔なレストランはありませんか


言いたいことわかりますよ。

日本の中華と中国料理はやっぱり違いますね。
八角とか中華調味料のにおいって独特だと思います。私もやや苦手です。

小龍包はやっぱりリッチモンドが良いんじゃないですか。
名前を忘れましたが、以前中国人の友達に連れて行ってもらった
Lansdowneモールの近くのレストランは美味しかったです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/14 15:40:06

リッチモンド、BAYの道路を挟んである黄色で書いてある名前の中華レストランいいですよ。
オープンキッチンで中国4000年の歴史の人々が一枚一枚小龍包を作ってます。
口に入れると肉汁が飛び出しヤミーです。四川料理だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/14 19:08:28

↑は、Shanghai River Restaurantの事だと思います。
サービスは悪いけど、味はOKです。
四川料理じゃなくて、上海料理(小龍包=上海点心)です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/14 20:06:19

バナビーのクリスタルモール内フードコートの一番奥のお店。

小龍包が5ドルぐらいです。
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/14 20:30:52

小龍包の大会(リッチモンド)で優勝した人が作っている小龍包を食べに行ったけど、全然おいしくなかった。結構薦める人が多いんだけど・・・。「林」っていうグランビルとブロードウェイにあるレストラン。

上海リバーの小龍包が今のところ一番おいしいかな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/14 21:30:37

私もその林によく行きますよ。(Wブロードウェイ×サウスグランビル)
香港の人じゃないのかな?オーナー女性の手作りです。
食器など少し和風で、他の中華よりこぎれいだったのですが、
最近行ったとき欠けた食器で出て来て驚きました。
私は普通に好きです。お値段もお手頃です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/08/18 08:35:29

リッチモンドのDinesty(No.3/Ackroyd)もお勧めです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 23:12:54

「林」の住所をご存知でしたら、教えて下さい。
おねがいします。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 07:16:23

レス6と7が場所をはっきり書いてるよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/08/19 16:11:12

http://www.linchinese.ca/

ここじゃないかな。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 17:34:29

私もれす5さんが勧めている所、好きです。
モール内なので、レストランではないですが
手軽に点心が食べれて、どれもおいしいです
小龍包もおいしいですが、水ギョーザ、うまうまです。
Res.13 by 小龍包女 from リッチモンド 2011/08/19 22:24:49

小龍包大好女ですが、れす8さんのDinestyに一票。オープンキッチンでおじさんおばさんがせっせと包んでいて美味しいです。中華の店にしてはわりと小奇麗。
Dinesty Chinese Restaurant
8111 Ackroyd Rd
Richmond, BC V6X
(604) 303-7772
れす3さん、おもしろい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/08/20 08:18:55

台湾の友達が、ダイナスティーは、台湾スタイルだと言ってました。

日本人の好む味でマジでお勧めですよ!毎日満員で、6時7時頃に行くと1時間待ちとか。早めにいくか、遅くいのがイイでしょう。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/20 09:11:58

シーハーバーもお薦めですよ。友達がいるので、いつも10%オフしてくれます。
小龍包より、牛の内臓の白色やシーフードコンジーが私は好き。
メニューは全て写真で表記されているので一目瞭然。行ってみて。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/08/20 09:22:39

>シーハーバーもお薦めですよ。友達がいるので、いつも10%オフしてくれます

え?私たちも10%オフになるの?そうでないならなぜ書く?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/20 15:24:02

麒麟は?フカヒレスープ1人用が美味しい。
ディムサム、月3回は行くかな?
イカの揚げたのもいける。食べたくなってきたかも?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/08/20 23:32:33

私もそのクリスタルモールのところ何度か行きました。普通においしいですね。
今度水餃子を食べてみます。行く度についつい坦々麺を食べるんですが、いつも麺の種類が違う〜。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 02:18:18

リッチモンドのAckroydとNo.3にある、Save on Foodの入ってる敷地内にある、上海料理屋の小籠包は肉汁たっぷりでオススメです。BC Liquorのすぐ左隣です。いつも混んでて多少の待ち時間はありますが、水餃子のスープも肉汁がたっぷりで激うまです!
何人か日本人を連れて行きましたが、毎度評判が良いです☆
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network