jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4690
日本食レストラン
by from 日本 2011/08/03 18:31:13

今度バンクーバーに観光に行きますが、おいしい日本食レストランを
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 23:48:56

どんな日本食を期待してますか?それによって「お勧め」できるところがかわってきますが。ランチ、ディナー、居酒屋などなど。でも本当のところ日本から来られる方にお勧めできるところがあるかともおもいますが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/05 08:55:38

私もそう思います。こちらの「日本食」と看板を上げているところのほとんどは日本人経営ではなく、その中で「強いて言えば」というものくらいですね。
もうお米の炊き方からひどいところがほとんどですよ。
日本から観光で来られるなら日本食よりバンクーバーならではの各国料理を楽しまれた方がいい気はしますが…。
どうしても日本食、というのであれば「お勧め」というよりは「妥協」と言う感じですかね〜。
Res.3 by 西 from バンクーバー 2011/08/05 19:40:31

お高くてもいいなら、「死ぬまでに1度は行きたいレストラン」の本に載っている、
TOJOレストランをお薦めします。私はラッキーで、TOJOで食事をしていたら、
ふらりと、BONJOVEさんがやってこられました。やっぱ、超カッコよかった。

運がよければ、ハリウッドスターに会えますよ。GOOD LUCK。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/05 19:54:48


嵐の予感・・・ 荒れるよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/05 19:58:52

TOJOは値段のわりにはあまり美味しくないと聞きましたが? 皆様どう思いますか? ちなみに昼飯・夕食はTOJOでいくらぐらいですか?
Res.6 by 西 from バンクーバー 2011/08/05 22:04:33

5さん、TOJOレストランはディナーしかやってませんよ。
私は美味しいと思います。値段の事を気にしていたら、美味しい物も美味しいと感じませんよ。

この前は、時間がなくてテイクアウトの寿司を頼みましたが、やっぱ格別に思います。
他の日本食レストランは、私は食べられません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/05 22:44:23

私もTOJO大好きです。 
私は、いつもおまかせコースです。 たまには自分にご褒美と思って値段を気にしないで、お腹いっぱいに食べます。
予算300ドルぐらいと思って、チップ入れても200ドルで足りれば得した気分になります。
日本の寿司屋でも、お腹いっぱいにたべたら 2、3万行きますよね。

でも また荒れるトピだね。
TOJOを良く言う人は、店の関係者とか叩かれるんだよね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/08/06 19:57:48

TOJOは値段的には高いから、おいしくても普通ですよ。だって、値段を考えるとそれなりでないとおかしいですもんね。

でも、お寿司食べるんだったら、日本が一番おいしいですよ。トピ主さんはどこの地方からこられますか?魚のおいしい地域だったら、わざわざ日本からきて寿司を食べることはないです。少しアレンジしていても、寿司は寿司だし。

予算はどの程度でしょうか?北米ならではのレストランのほうが楽しいと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/06 20:13:18

東條レストランって、ジャパレスですが、そこらへんのすし屋とは違いますよね。東條創作料理とかありますよ。
バンクーバーのにわかジャパレスで食べている人にはちょっと違った感覚です。
店はかなり広く、オープンキッチン、皆さん忙しく働いています。スタッフは礼儀も正しいし、見ていて気持ちいいです。

ああいっとくけど中のものじゃないですよ。一度は食べに行ってみてください。昼はやってません。日曜日は休みです。

日本人って変ですよね。いつも日本食なのにカナダまで来て日本食レストランを探すことないでしょうと思うけどやはりそれは日本人。すしとはいいわないけど、、たまにはラーメンだってどんぶり物だって食べたいのよね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/06 20:15:11

>私は、いつもおまかせコースです。 たまには自分にご褒美と思って値段を気にしないで、お腹いっぱいに食べます。

何もお任せでなくてもお金を出せば、おなかいっぱい食べられますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/08/06 20:19:15

レス8です。トピ主さん、日本食レストランと書いてましたね。すみません、よく見て無かったです。

デンマンストリートの金魚はいいですよ。あと、GUUレストランはダウンタウンに何店舗かありますが、そこもいいと思います。場所もダウンタウンで便利だし。金魚はGUUに比べると値段は高めです。
どちらも日本食です。あくまで私のお勧めです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/06 20:33:07

値段と知名度を考えれば、普通だなと感じました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/06 22:04:32

下界の値段を気にする人の気持ちがわかりません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 14:04:16

↑値段を気にするのは、普通ですよ。だって、特別な日に食事で予算数百ドルみている人はその予算にあったレストランを選ぼうとするのが普通だし、気軽な外食で2人で30ドルぐらいの予算というのもあるだろうし。場合によりけりですよ。上のレスの人は、昼も夜も外食のときは常に高額なんでしょうか。月外食代が数千ドルになるんではないのでしょうか。 笑

Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 18:18:23

>日本の寿司屋でも、お腹いっぱいにたべたら 2、3万行きますよね

あんまり良いすし屋さんを知らないか、味より金額で「おいしい」と感じちゃう人なのかな。
日本でならもちろん2,3万やそれ以上に取る高級すし屋もありますが、そういうところでなくてもちゃんとおいしく且つおなかいっぱいになるのに2,3万しないところたくさんありますよ。1万円までで良質のものが食べられるところもたくさんあります。特に海に近かったりすると都会の中で食べるよりより新鮮でしかも値段は抑えられている場合が多いです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 12:04:01

トピ主さんは、日本食レストランと書いているんだから、寿司に限らず日本食なら何でもいいと思いますよ。何で寿司の話題ばっかりになるのか不明。
Res.17 by レス13 from バンクーバー 2011/08/11 13:12:36

レス14さん、3月が$3000外食・食費・娯楽に使ってしまいました。
7月も外食と食費だけで$2000近くになりまた。
9月は母が観光で25万の正規料金でJALでやってくるので、いくら使うことやら・・・
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 14:21:21

お母さんに払ってもらったら良いのでは。
でもビジネスクラスで来るのではない様ね。

日本食に一ヶ月何千ドル使う人の気が知れない、自慢にはならない、ごめんね
だって良く考えてごらん、日本食は肝心なポーションが小さくてかなーり量が少ない
おまけにご飯(お米)ばっかり、特に握り寿司とか丼物系統は
(キューリをご飯で巻いた物売ってる、貧し過ぎる)
日本食のお蕎麦物だって、お蕎麦だけ食べてるような物でしょ、
お米やお蕎麦だけをそんなに沢山食べたらお腹一杯になるのは当然
しかし、そんな物の値段がなぜ高いのか不思議です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 15:51:04

レス13さんではないですが、レス18さんは、本当においしい日本食を食べたことがないですよね?日本食のおいしさ、よさをわかってないのが文章を読んでいてわかります。
日本で食べる日本食が一番おいしいのは確かですけどね。日本は今デフレで高くなくてもおいしいものはたくさんあるし、何万も出さなくてもおいしいものはたくさんありますけどね。

しかも、お蕎麦物食べてるようなもの、って年配の人ですか?日本食といったら、寿司、てんぷら、そば、しか知らない外人の言ってることと似ています。日本人で日本食好きならこういう発想にはならないですから。おいしい日本食を食べてください。

レス13さんさんて、食費こみで数千ドルって言ってたんですね。てっきり外食費だけかと思った。食費、娯楽費、外食代3000ドルなら、そんな自慢するほどでもないと思います。だって食費、娯楽費も入っているんですから。食費いれて、外食を月何度かすればそんなもんでしょ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 15:51:04

レス13さんではないですが、レス18さんは、本当においしい日本食を食べたことがないですよね?日本食のおいしさ、よさをわかってないのが文章を読んでいてわかります。
日本で食べる日本食が一番おいしいのは確かですけどね。日本は今デフレで高くなくてもおいしいものはたくさんあるし、何万も出さなくてもおいしいものはたくさんありますけどね。

しかも、お蕎麦物食べてるようなもの、って年配の人ですか?日本食といったら、寿司、てんぷら、そば、しか知らない外人の言ってることと似ています。日本人で日本食好きならこういう発想にはならないですから。おいしい日本食を食べてください。

レス13さんさんて、食費こみで数千ドルって言ってたんですね。てっきり外食費だけかと思った。食費、娯楽費、外食代3000ドルなら、そんな自慢するほどでもないと思います。だって食費、娯楽費も入っているんですから。食費いれて、外食を月何度かすればそんなもんでしょ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 15:57:55

>7月も外食と食費だけで$2000近くになりまた。
9月は母が観光で25万の正規料金でJALでやってくるので、いくら使うことやら・・・

2000ドルは外食、食費入れたらそんなものだと思います。正規料金25万は、今の時期なら仕方ないか、もう少し安くこれるようにできなかったのでしょうか。毎年カナダに来ている友人は、マイルを使ってビジネスクラスできています。早くに予約を入れるために、夏の時期でもとれるようです。お金をうまく使うようにすれば、余計な出費を防げると思います。レス13さんはなんとなく、おおざっぱにお金を無駄に使っているようなタイプな気がします。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/11 16:07:50

↑レス18さんは、ここでのお話をされているのですよ。確かに寿司にしても日本のほうがはるかにおいしくてお安いです。こことは比べ物にはなりません。

>レス18さんは、本当においしい日本食を食べたことがないですよね?日本食のおいしさ、よさをわかってないのが文章を読んでいてわかります

ご他聞にもれず私もバンクーバーではこれはおいしいという日本食を頂いたことはありません。上の方はあるのですか?
寿司だってロボットが作ったものをおいしいと食べている方が多い。それで満足しているしそれでいいと思っています。ここは日本ではありませんからね。当然日本で食べるすしやてんぷらうなぎはおいしいです。
たぶんレス18さんは主婦の感覚なんだと思います。食費娯楽費に月3千ドルなんて使いませんよね。子供がいればなおさらですよ。そりゃ月2万ドル3万ドルと稼ぐ夫をお持ちならいいですけどね。




Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 16:14:32

>日本食に一ヶ月何千ドル使う人の気が知れない、自慢にはならない、ごめんね
だって良く考えてごらん、日本食は肝心なポーションが小さくてかなーり量が少ない
おまけにご飯(お米)ばっかり、特に握り寿司とか丼物系統は
(キューリをご飯で巻いた物売ってる、貧し過ぎる)
日本食のお蕎麦物だって、お蕎麦だけ食べてるような物でしょ、
お米やお蕎麦だけをそんなに沢山食べたらお腹一杯になるのは当然
しかし、そんな物の値段がなぜ高いのか不思議です。

この文章読んだら、カナダでも、日本でもおいしい日本食を食べたことがないのまるわかりです。

日本食は肝心なポーションが小さくてかなーり量が少ない
おまけにご飯(お米)ばっかり
特に握り寿司とか丼物系統は
(キューリをご飯で巻いた物売ってる、貧し過ぎる)
日本食のお蕎麦物だって、お蕎麦だけ食べてるような物でしょ、

お米ばかり、というのもカナダ人ならいいますけどね。寿司、そばなどの麺類、炭水化物が多いと思いますから。カナダで、寿司、そば、てんぷらが主体の日本食レストランは、日本人がやってないところが多いですからね。だから、余計まずいし、少ないし、と感じるんでしょう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 16:33:03

>寿司だってロボットが作ったものをおいしいと食べている方が多い。それで満足しているしそれでいいと思っています。ここは日本ではありませんからね。当然日本で食べるすしやてんぷらうなぎはおいしいです。

バンクーバーのどこで寿司ロボットの作ったすしが食べれますか?こちらではむしろ、珍しいです。レストランでは板さんが握ってくれたものを食べることが普通です。日本のように寿司ロボットが普及はしてないです。日本は寿司ロボットは珍しくないですよ。あんまり日本を知りませんね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 16:34:16

レス24です。寿司はリッチモンドの鮨八が一番です。ロボットではなくて、人間が握ってます。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/11 17:02:50

いくらおいしくても、そんな遠いところまで食べに行きたいとは思わない。

住んでる人にはいいんだろうけど。

でもリッチモンドなんかに住みたいとは思わないし。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 17:27:58

↑だから、近くのロボット寿司にいってるんだ。私はダウンタウンですが、リッチモンドまで食べにいきます。頻繁ではないですが、日本に寿司を食べるためにだけ帰るわけにいきませんから。おいしいものを食べるのが大好きですから。食に対してこだわりや、おいしいもの食べたいという欲求がないと、外食するのもおっくうになるだろうね。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/11 19:31:18

>バンクーバーのどこで寿司ロボットの作ったすしが食べれますか?こちらではむしろ、珍しいです。

レストランでは寿司は手で握ってますよ。そりゃカウターにロボ職人はまずいでしょ。ロボット寿司ですか。え〜〜と、T&T,Fujiya.ichibankan EXPRESS、ロブソンストリートデンマン近くにあるテイクアウトの寿司。私の知るところはそういったところ。カナダ人もおいしいとってかって寿司を食べています。
バンクーバーですしロボ珍しくないですよ。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/11 23:29:07

美味しければロボットが握っても良いのよ!その方が清潔だしね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/08/12 13:40:13

FUJIYAはロボットが握ってたんですね。キッチンに人がたくさんいるようだから、握っているのかと思っていました。あれは、寿司を握るだけのロボットでしょうか。巻物など、厚さが均等でなくて斜めに切れているものが多いです。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/12 15:12:51

↑ご存知なかったですか?寿司ロボです。
いまはいないけど昔、ブすっとしたおじさんが手で握ってたでしょう?握ってもらうとねだん高くなるの知ってました?経験者です。

全て寿司ロボの機械で作ってます。それを皆さんでカットして、パック詰めしてるのです。
あの硬くて冷たい寿司がおいしいと皆さんかって行くでしょう?まあ私もたまには買うんですけどね。

寿司ロボはカットまで出来ません。ですからカットは人の手です。ですから大きかったり小さかったり、、ね。
Res.32 by レス13 from バンクーバー 2011/08/12 15:19:32

FUJIYAの寿司を買う人の気がしれない。それなら、少し払ってレストランで食べます。
私の一押しは内緒だけど、みなさんは行ったことがないと思います。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/12 17:18:54

>美味しければロボットが握っても良いのよ!

これでいいと思います。おいしければ何も人の手で握ることはありません。

>その方が清潔だしね。

いいえ、衛生管理は全くなっていないはずです。寿司ロボットを見たことありますか?
炊いたご飯を入れるところとかあの筒のようなところにたくさんご飯がこびりつくでしょ。きれいに洗って掃除をしているのでしょうか。数をこなさないといけないテイクアウト寿司ですのでたぶんかびカビのまままた新しいご飯を入れ込んで作ってると思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/08/12 17:26:39

↑同意。しょっちゅう機械を掃除しないと余計汚いです。毎回手を洗って、もしくは食品を扱うとき用の手袋をしてやったほうが、だんぜん清潔です。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/12 19:45:40

ふじやさんの売り上げは弁当や寿司で持っているものです。お昼時となると、ほとんどの方が手に手に弁当や寿司を持ってます。カリフォルニアロール、とぶように売れます。ロボットも衛生を考える暇はないと思います。時間無いです。
そういえばにぎりはあのうすいビニール手袋をして握るんですか?
レストランの寿司職人もそうしていますか?違いますよね。トイレに行って大をして手洗いせずそのまま握る寿司もありかと思います。
まあそういうと外食は全て信用できないですよ。

トイレで大をして、手もあらわず握られた寿司でもおいしいといって食べてくれるんですよ。米やごみがこびりついた寿司ロボで作ったロールもおいしいといって皆さん食べています。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/08/15 19:18:43

↑ジャパレスに行った事無いの?みんな手袋して握ってるよ?
みんなは言い過ぎか。俺が行った所は全て手袋して握ってた。日本人とか朝鮮人とか関係無しに。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/08/15 19:52:35

手袋は毛玉がつくのでしないでしょう。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/15 20:47:32

>ジャパレスに行った事無いの?みんな手袋して握ってるよ?

カウンターに立ちあのプラスチックの手袋をして握りを作ってるですか?わたしは見たことないです。
いくところは決まってるのでその他のところは知りません。私のいくジャパレスはオーナーは日本人、寿司シェフも日本人です。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/15 22:36:42

>トイレに行って大をして手洗いせずそのまま握る寿司もありかと思います。

大とまではいきませんが、寿司屋でアルバイトをしていた時に板前さんの何人かは小の後に手を洗わないで寿司を握っていました。寿司ロボットがベストですね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network