jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4686
バンクーバーで美味しいお蕎麦が食べられる店
by soba mania from バンクーバー 2011/07/28 11:44:48

日本の美味しいお蕎麦が恋しいこの頃です・・。

バンクーバーで美味しいお蕎麦が食べられる店、
どなたかご存知ではありませんか?

温そば、ざるそば、どちらも食べたいですが、
お勧めがあれば是非教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/28 12:38:53

ありません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/28 14:06:15

そばにしても寿司にしてもやはり日本が一番ですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/29 00:20:03

Res1,はははははは!!!!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 04:23:02

お蕎麦はどこも乾麺を使っていますよ。
以前、「好」だったか、手打ちの麺を出していたようですね。今はもう店自体がないですけど。


自分で作れば?っていうのはあまりいい意見じゃないですが、どうせ乾麺だったら、家で作るのも同じです。つゆもクックパッドとか見れば作れますよ。
それか、冷凍の蕎麦。
加ト吉だったか、日清だったか...、だしもついているのを買えば、そのほうがそこらレストランよりもおいしいかも。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/30 09:41:34

バンクーバーだったら、店で食べるよりも自分で乾麺を茹でた方が美味しいです。
(温蕎麦は別かもしれませんが、私はざる蕎麦派なので)

昔友人に習った美味しい茹で方は:
-平たい入れ物(クッキングバットのような)に美味しい水(ブリタで充分)を張り、乾麺を5分つける。
-柔らかくなった麺を沸騰した湯で茹でる。茹で時間は表示されているのよりも少し短め。
袋に書かれている茹で時間が5分だったら2-3分程度。こればっかりは好みと麺の種類によるので、少し試行錯誤が必要。(間で1本ずつ試し食いするとか)
-茹で上がったのをざるにあけ、水でぬめりを取ってから氷水でしめる。

ちょっとの手間ですが、味がぐんと変わります。
Res.6 by soba mania from バンクーバー 2011/07/30 23:46:21

トピ主です。
色んな情報ありがとうございました!

皆様が同様の意見なので、ご提案どおり
自分で作る方法を追求する事にしました!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network