jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4684
◇◆もちきびってどこかで買えますか?◆◇
by from バンクーバー 2011/07/21 15:02:37

もちきびを探しています。
ヘルシー食材を売っているお店に何軒か行きましたが見つかりませんでした。
また英語ではなんと言うのでしょうか。
ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from トロント 2011/07/23 09:48:58

もちきびを知らなかったので食べたことはありませんが、ヘルシー食材に興味があるので、Google検索しまくってみました。

Milletが、キビのことらしいです。  Hulled Milletが、Googleの画像で見るもちきびに近いです。
Bob's Red mill というブランドが、雑穀を多く取り扱っています。この会社のサイトで、見れますよ。

トロントのWhole foodsで見かけたような気がしますが、確かではないですが。。。

ちなみに、トピ主さんはどのように調理して食べるのですか?  (興味シンシンです。)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/23 11:09:45

きびにも二種類ある様で(粘着度があるタイプと無いタイプ)、ホールフーズとかのは無いタイプだと思います。
ただ韓国人は粘着タイプの方を団子とかで食べる様で、一度知らずに混合の米を買ったら(もち米も入っていたので、それだけが原因かもしれませんが)すごモチモチでした。

韓国の団子できびを使ったのがあるけど、あれは粘着タイプじゃないかな?

確実じゃないから韓国ストアーで聞いてみたらどうでしょう?
Res.3 by O from バンクーバー 2011/07/23 12:41:48

モチキビというのは、別名モチトウモロコシの事でしょうか?
もしそうでしたら、先日SurreyのHannamで茹でたものを売っていましたよ。二本で$3くらいでした。

モチモチして懐かしい味でした。
Res.4 by from バンクーバー 2011/07/23 21:51:01

みなさんコメントありがとうございます。
もちきびでマクロビのおやつやきびだんごを作ってみたいなーっと思っていました。
韓国系のストアーとヘルシー食材店を中心にもう一度探してみたいと思います。
情報をお持ちの方、再度よろしくお願いします。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/23 23:10:17

T&Tで売ってましたよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/24 20:01:06

私ももちきびを買いたいと思いかなり探しましたが結局見つかりませんでした。もちもちしてマクロビには欠かせない食材ですよね。韓国系のスーパーも探しましたがありませんでした。
Res.7 by from バンクーバー 2011/07/25 13:38:28

きび(millet)自体は比較的見つけやすいのですが、見た目だけではきびかもちきびか判断できないので、困っています。
500gや1kg単位で売っているので、間違った場合の消費もどうしよう、、と考えるとなかなか購入にも至らず・・。
でも、試しに何袋かチャレンジすることにしてみます!!
Res.8 by res1 from トロント 2011/07/25 21:30:15

glutinous millet!

big glutinous millet が、それっぽいです。

Glutinous(もちもち?)

レシピ!気になるなあー
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network