jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4681
B級グルメ教えあいませんか?
by るる from ビクトリア 2011/07/13 23:19:05

情報誌なんかに載っていないような小さなお店で、他の人を連れていくほどではないけど、自分1人でココのコレが美味しいなあと1人で幸せをかみしめている店はありませんか?

せっかく見つけた美味しいお店ぜひぜひ共有しましょう!

私の場合は近所にある「Mount Royal」というベーグル屋さんですがここのシナモンレーズンがひそかに美味しい!
とまらなくて一日に5個食べた事もある私の小っぽけな幸せです。
機会あればぜひ〜!

Res.1 by ドネル from バンクーバー 2011/07/14 02:53:47

何度も通っているのに店の名前をど忘れしました。
デイビーの有名な行列のできるギリシャ料理の近くで、イングリッシュベイ方向に少し歩いたところにあるきみどり色でやや目立つドネルラップのお店がおすすめです。
2ドネルズ+1POPで$11ちょっとです。
チーズを+$1くらいでトッピングしてもらってますがこれがあるとよりおいしいです。
味もおいしいですが、なんといっても量が半端じゃなく、重い・・・!
女性だと半分でもいいかもしれないです。(私は全部食べてますが)
この店は女性は接客も作り方もいまいちな感じです。
男性スタッフは作るのが上手です。量もよりたくさんで、具がどこを食べても均一でソースの量もちょうどいいです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/14 08:05:01

それはDonair Dudeですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/14 08:23:07

ちょっと場所が不便ですが、グランビルストリートと16thの角にメディカルビルディングがあって、その中にひっそりとサンドイッチの店があります。

中近東のサンドイッチ(ファラオ)が火曜日は税込で2ドルです。

ずば抜けて美味しいとは言わないけど、税込で2ドルにしては上出来で、女性なら一個で満足な量。
そこは一ヶ月に一度、5ドル50セントで中近東のベジタリアン料理のバッフェをしますが、なぜかそこで食べてもコンテイナーをくれ、好きなだけ入れて持って帰りなさいと。

食べて、お持ち帰りもして、店側に何か利益はあるの?と思いますが、夕ご飯様に持って帰ります^^;

名前はよく覚えてないんですが、kam's cafe?とかそんな感じの店です。
中は狭いので(小さなテーブル2個のみ)、みんな持ち帰りかビルの椅子みたいな所で食べてます。

私もスペシャリストのアポがなかったら、絶対に気がつかない程目立ちません。
でも月一のバッフェの日だったので、すごい並んでて(メディカルビルディングに行列で異様な雰囲気でしたが)初めてその店を知りました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/14 10:09:32

トピさんはビクトリアの情報をお探しですか?
それともバンクーバーも込みですか?
Res.5 by ドネル from バンクーバー 2011/07/14 13:27:41

2さん
そこです!^^

3さん
それはファラオでなくファラフェルでしょうか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/14 17:03:30

先日、Food Network のストリート・フードを紹介するEat St.という番組みていたらビクトリアのRed Fish Blue Fishがでてましたね。とてもおいしそうでした。たぶんビクトリアじゃみんな知ってるところなんでしょうけど。
http://eatst.foodnetwork.ca/tvshow/featured_cart/25/
http://www.redfish-bluefish.com
Res.7 by らら from ビクトリア 2011/07/14 18:24:01

トピ主さん、水を指すようで悪いですがMount Royalのシナモンレーズンは結構おいしいので有名ですよ(笑)。私も好きでたまにこれを半ダースとドライドトマトのクリームチーズを買って帰ります。私はほとんど全部の種類を試しましたがやっぱりシナモンレーズンが一番おいしいですね。ドライドトマトのクリームチーズは試されたことありますか?クリームチーズもたぶん全部試したと思うのですが、ドライドトマトが一番おいしかったです。

私の穴場はフォーとストリートとブロートンの間の抜け道にあるサセックスビルディング裏のメディタリアンレストラン(レストランとは言えないのかな、テイクアウトが主でコーヒーショップのようなたたずまい)のチキン入りメディタリアンラップ。本当の名前を忘れましたがメニューを見るとメディタリアンが付くのは一種類なのでわかると思います。アディショナルでチキンを入れます。炭火なんかでないのにチキンに炭火や気風の風味があってボリューム満天でおいしいです。お試しになったらぜひ感想をお聞かせ下さい。
Res.8 by るる from ビクトリア 2011/07/14 22:35:02

ドネルってトルコ料理のドネルケバブの事でしょうか?
デイビーのギリシャ料理屋はよく行ったのにノーチェックでした!
チーズのトッピングとか想像しただけで美味しそうです!
アドバイス通り男性スタッフ狙って行こうと思います!
Res.9 by トピ主です from ビクトリア 2011/07/14 22:58:32

>すみません Res8はRes1さんへのお返事です。

>Res2さん お店の名前を教えてくれてありがとうございます!

>Res3さん 税込み2ドルって安くていいですね!
ぜひその月1のブッフェの時に行きたいです!いつあるかって決まってるんでしょうか?
でも、ほんとそれだけ安いと逆にお店の事が心配になってしまいますね(笑)

>Res4さん すみません、特定してなかったですね。
いまビクトリアに住んでいるので、ビクトリアだとすぐに食べに行けます!
でもバンクーバーにもちょっとだけ住んでましたし、きっと夏くらいに遊びに行くと思うのでどちらもありがたいです。

>Res6さん そこ知ってます!本場イギリス人の友達がビクトリアのフィッシュアンドチップスならそこがおいしいよって言ってたのを思い出しました!やっぱり有名なんですね!でもビクトリアに来たばっかりで右も左も分からない私にもそんなみんな知ってて当たり前のような基本的な情報もすごくありがたいです!

>Res7さん えーそうなんですかー!?自分の舌が確かで嬉しいような、自分だけの穴場じゃなくて悲しいような・・・(笑)でもクリームチーズはまったくチェックしてなかったです!チェックしなければー!
メディタリアンも行きます!外食に行く楽しみができました!・・あ、でもテイクアウトが主でしたね(笑)
Res.10 by ほっち from バンクーバー 2011/07/15 09:18:50

知っている人は既に多いかもしれませんが、
Solly'sのbabka(バブカ)は美味です!
1ローフ$12ぐらいなので、決して安くは
ないのですが、パンに巻かれたあの
チョコクリームが病みつきで旦那と
一日半で完食したことも。

またパンネタですが、Main St x 11thにある
Aling Mary's StoreのPan de selは絶品です。
この前他のレスでお勧めをしてる方がいらっしゃって
行ってみたのですが、このパンに病みつき!
1ダース確か$3.50ぐらいで、焼きたてのロールパンが
買えます。ほのかに甘いパンフワフワでそのまま
食べてもおいしいし、ジャムを塗ったりサンドイッチに
してもおいしいんです。帰り道に2つもほおばって
しまった程です。

是非お試しをーーーー(o^^o)
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 18:09:45

>知っている人は既に多いかもしれませんが、
Solly'sのbabka(バブカ)は美味です!

超甘いです。私はダメだな。それとAlmaST+W10th交差点近くにあるシナモンロールの店、ここはかなり有名なんだけど、、これまた甘すぎて、、おいしいと感じない。

Aling Mary's StoreのPan de sel,これはいけます。フィリピンのパンです。

日本にもこのようなパンがあったよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/18 01:17:34

この前ロブソンストリート沿いにあってデンマンの手前くらいのベトナム料理の店に行きました。
黄色い屋根というか布が掛かっているところです。(すみません店の名前が・・)
メニューの1番最初にあったフォーを注文しましたが、あっさりしてて結構美味しかったです!
いろんなお肉が入っていて、モツみたいな部分もはいってました。
ラーメンを食べるよりもおすすめです。なによりほっとする味です。
一緒に頼んだチキンサテーという焼き鳥はイマイチかな。
でもフォーはスープも美味しかったですし、ジャスミンティーもポットでついてきました。
女性ならSサイズでお腹一杯です。サービスもとてもよかったです。

またここは、ベトナム人らしき店員さんたちもいい味出してます。
か細い男性店員さんが、先輩の女性店員さんにバシバシ叩かれながら怒られて泣きそうになってました。
二人ともよく働いていてえらいなあと思い、呼び止めてチップを渡そうとしたらその男性店員さんにビクッとされてしまいました(笑)。

Res.13 by from バンクーバー 2011/07/20 22:15:12

Granvillと12thAvの角にあるThai 料理屋さん美味しいです。thai spiceっていうお店ですが、一見高そうですが、安くてボリュームもあって美味しい!トムカーっていうスープおすすめです!!ランチもおいしいですよ〜〜。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/13 22:31:36

今日ついにBurnabyの、KingswayとRoyal Ork交差点そば、Safewayの向かいのマレーシア・レストランに入りました。以前はラーメン屋がありましたが数ヶ月前に入れ替わった所です。マレーシア料理がB級だとは思いませんが、ロケーションが「B級」かなと思いここに投稿してます。そしてわざわざ投稿するのも、ランチスペシャルが$7.50(税込み)でお腹も満足、味も「Excellent」とは言いませんが「Good」だったからです。近くにいくことがあればまた行くつもりです。ちなみに私はマレーシア・チキン・カレーを食べました。美味しかったです。小さなミルクティー付きでした。わざわざ食べにいくほどではないですが、近くにいくことがあるならお勧めできる所です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/08/13 22:59:28

↑高級な食材や一流のサービスによるA級ではなく、庶民的な料理=B級グルメですから、B級グルメっていっても、味はA級のものって意味ですよ。
Res.16 by PHO from ビクトリア 2011/08/14 00:19:04

ベトナム料理でレストランにあるもの何でもおいしいのはPHO VYです!!生春巻き・揚げた春巻き・おなじみのフォーやライスORバーミセリ(そうめんみたいな白くて細い麺)にグリルした肉や揚げた春巻きが載ったものなどなど、おいしくて感動です。デザートではないですけど、スロードリップのベトナムコーヒーがまたまた超おいしい。コンデンスミルクがグラスに入ってて、それと上からぽたりぽたり落ちてくるコーヒーをまぜて飲むんですよ。あー幸せ〜〜〜ってなる。価格もリーズナブルでフォーは7,8ドル。他の料理は10ドルくらい。忙しい店なので、ピーク時はまたされることも度々です。フォートストリートのダッチベーカリー側にあります。反対側に似たような名前のベトナム料理屋があるので紛らわしい・・・
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network