jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4673
洋食屋さん
by 洋食屋 from バンクーバー 2011/07/10 12:33:05

以前デンマンにあった洋食屋さんが、バーナビーのバウンダリー辺りにまたできたと聞きましたが、どなたか詳しい住所や新しい名前などご存じないでしょうか??どうしても行きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 21:18:36

いや〜〜〜〜ん!!!!!私も、どうしても行きたい!!!!!
そして、たらこスパゲッティが食べたい!!!!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 00:55:31

7751 Champlain Crescent
Vancouver V5S 4J6
Canada

店の名前はわかりません。
でも、ここのことじゃないかと・・・
イタリアンの店だと思うんですが、『洋食屋』さんと関係あるんですか?
確か、ご主人がコリアンで奥様が日本人ご夫婦の経営と聞いたような・・・
私は、少々ウチから遠いので、まだ試しておりません。
Res.3 by Res2 from 無回答 2011/07/11 01:15:57

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 07:23:10

デンマンにあった洋食屋とは違うと思うけど。
イタリアンレストランでしょ?
でもパスタやグラタンは美味しいみたいですよね。
Res.5 by 洋食屋 from バンクーバー 2011/07/11 09:11:51

いろいろ情報をありがとうございます。
kinemi'sさんは洋食屋さんとは違いますが、美味しいそうですね。今度是非行ってみたいです。
洋食屋さんは、シェフが日本人です。バーナビーにあるらしい、ということだけ、
数人から聞きましたが、ハッキリとした住所が分からず困っています。
どなたかご存知の方、ぜひぜひ情報をください!!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 09:18:11

洋食屋の後に入ったレストラン、行ってみた方いますか?
Res.7 by 洋食屋 from バンクーバー 2011/07/13 10:04:53

up
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/13 11:09:11

Shibuya Nuts Asian Bistro とかいう名前になってましたね。
検索したら日本語ページがあったのですが、行った方おられますか?
http://canadajournal.com/restaurants/jpn014.html
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/13 14:14:14

洋食屋さんのオーナーだった方が新しくバーナビーに出したお店を探しています。
どなたかご存知の方、引き続きご協力お願いします。
Res.10 by ほんね from 無回答 2011/07/13 19:08:27

何だかウェブサイトを見た感じでは前のレストランの方が圧倒的に良さそうな感じですねぇ。
今風に「ビストロ」になってるし。味は食べてないから判らないけど今どこにでもある他店と同じ感じになってしまったか。

あのレトロな店と雰囲気はお金では買えない物を醸し出していたからとても残念だ、、、。

旧洋食屋 was priceless,,,
Res.11 by 食べ歩き from バンクーバー 2011/07/14 01:06:12

残念ながら、違います!!
奥さんが、韓国人で、シェフが日本人。
引退されたんじゃなかったんですか?

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/14 10:36:24

店名 29th avenue grill
場所 29th+バウンダリーの小さいモールの一角
メニューは以前と同じ物+ブレックファーストメニューがありました。
しばらくの間、営業時間は朝7時半から昼3時までだそうです。

大好きなメンチカツ、ハンバーグ、カツカレーを注文しました。
変わらぬ味でおいしかったです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/14 12:08:14

> 29th+バウンダリーの小さいモールの一角

あの小さいモールとも言えないほどの一角にあるんですか?
コインランドリーもありますよね?
しばらくあの辺に行ってないので、いろいろ変わったのかなぁ。
近所だし、散歩がてら行ってみます。
あの一角だったら嬉しいな。
情報ありがとう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/07/14 22:43:53

値段も以前くらいなのでしょうか?
また、朝食メニューってどんなものがありますか?
行ったことのある方、教えていただければ幸いです。
行ってみたいのですが、家から結構遠いので。。。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/14 23:09:44

> 29th+バウンダリーの小さいモールの一角

調べてみたんですが、ダウンタウンからトランスリンクで行くには、ジョイス駅から歩くしかないんでしょうか?
1キロ近くありそうなんですが。


バスのルートで近くを通っているのはないですか?
どなたか近くにお住まいの方で、ジョイス駅から歩く以外の行き方があったら教えてください。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/15 09:35:34

Res 12 さん、貴重な情報をどうもありがとうございました!再オープン、とてもうれしいです。
週末もやっているかご存知でしたら、よろしければ教えてください。
どうもありがとうございました。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 00:23:47

以前近所に住んでいましたが、近くを#25のバスが走っています。

Nanaimo station から#25の東行きに乗り、Boundary rd かその手前で降りれば徒歩5分程度です。
ちなみに、Boundary rdだと2ゾーン、その手前だと1ゾーンです。(boundaryでゾーンが変わる為)

Metrotown Stationからも、近くを通るバス(200番台だったような…)が出ていますが、25番の方がboundaryを真っ直ぐ歩くだけなので、分かりやすいと思います。
ただ、あそこには小さなカフェとピザ屋、営業してるのか不明なランドリーと食料品店しかなかった気がしますが、そのどれかが旧洋食屋に変わったのでしょうか…?
どなたかご報告をお待ちしております!
Res.18 by チキンソテー from バンクーバー 2011/07/16 15:28:18

29AVE CAFFE(洋食屋さん) 4441Boundary Rd でBoundary とEast29AVEの角にあります。
電話番号 604−558−2271です。


来週の火曜日からDINNERスケジュールが始まり(7月19日)5時OPEN〜9時30分まで営業するそうです。そのためブレックファーストは、休憩するそうです。

私は、チキンソテーを頂きましたが、前と変わらず、とっても美味しかったです。

Wi−Fiもあり、とっても便利です。今、29AVE CAFFE(洋食屋さん)から書いています。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 17:23:46

Res.20 by カキフライ from バンクーバー 2011/07/28 20:58:06


私も洋食屋さんに行ってきました。
11月に閉店になったと聞いた時はもうあの味を楽しめないのかって思いましたが
何と家の近所にオープンしていたんですね。

これからいつでも歩いていけるのでとっても嬉しいです。
でも大好きなカキフライがないのが残念です。
メニューに入れて下さい!!!


Res.21 by 先週行きました from バンクーバー 2011/08/16 21:52:35

レス19さんの載せてくれているリンクには、少し古い情報が書かれているので、勝手に訂正させてください。


営業時間は、夕方の5時から確か9時くらいのみだったと思います。(9時半だったかな?)
口頭で、ランチはやっているのかとたずねると、ディナーのみだ、とのお返事でした。

先週行った時点ではリカーライセンスがなかったらしく、アルコールはサーブされていませんでした。
これは、いずれ申請するつもりなのかどうかは知りません。
個人的にはライセンス、取って欲しいです。



スカイトレインで行くと、たぶんジョイス駅から歩くのだと思います。

車で行くには、Boundary Road の南向きを運転していなければ
うまく駐車場に入れません。



お店がとても広いです。
ダウンタウンにあった時の1.5倍くらいじゃないでしょうか。
天井が高いのでそう思うだけでしょうか。
営業時間も短いですし、閉店などとならないことを祈っております。



かつカレー、美味しかったです。

Res.22 by 経費削減? from バンクーバー 2011/08/18 09:05:15

洋食屋行きました。へんてこな名前になっていました。
場所はすぐに見つかりました。車がないと無理。
 
感想はDTのデンマンにあったときより、すべて味が落ちていました。
値段をもう少しアップさせてもいいから、味を維持して欲しい。
サラダも省かれていました。残念。

味で勝負なら青山カフェが日本のUCCアイスコーヒーもあるしスパも美味しい。
フルーツパフェもなかなかいけるよ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 12:00:49

昨日行ってきました。
ご夫婦お二人で切り盛りさてたようで、とっても忙しそうでした。
そんな中でも、対応はとっても親切でした。
ダウンタウンでお商売をされてた時には行ったことが無いのですが、今の食堂っぽい雰囲気、とってもいいと思います。また行きたいなと思いました。お二人には末長く頑張って欲しいです。
Res.24 by プカプカ from バンクーバー 2011/08/22 03:38:11

先日、行ってきました。いや〜、洋食屋時代よりもおいしいと思いました。ともかく、すごい人気でウェイターの奥さんが大忙しでした。近いうちに、また行こうと思っています。

Res.21さんがおっしゃる「Boundary Road の南向きを運転していなければうまく駐車場に入れません」は正しくありません。Boundary Road を北向きに走ったら、29thとの交差点で左折し、すぐに右の路地に入れば駐車場に直行です。きわめて簡単!ただし、左折したときに北から右折する車と車線が合流するので、ぶつからないように気をつけてね。

Joyce St. を北上した場合は若干ややこしいです。
29th Ave.との交差点で左折(西へ)→ Kootenay St. で右折(北上)→ 28th Ave.で右折(東へ)
そうすると、Boundary Road の手前で右側に駐車場があります(Boundary Road からも入れます)。Google Map 参照。
http://maps.google.co.jp/maps?q=4441+boundary+road,+vancouver,+bc&hl=ja&ll=49.244717,-123.025138&spn=0.002774,0.008583&brcurrent=3,0x0:0x0,0&vpsrc=6&z=17

徒歩でも、ジョイス駅からたった10分です。歩けばお腹がすいて余計おいしいし・・・(*^_^*)。

こんなサイトも見つけました。
http://www.geocities.jp/pikapikavan/zakkancurrent.html#29thAvenueCafegaAtsui

駐車場も大きいし(20台以上駐車可)、Boundary Road や 28th Ave. など周辺の道路にも停められます。
Res.25 by レス21です from バンクーバー 2011/08/22 13:29:03

トピ主様、トピずれ失礼致します。

レス24さま、ご指摘ありがとうございました。

当日、Joyceを北上しておりましたが、29thでの左折は思いつかず、Boundaryの方に出てしまい、駐車場に入りにくい経験をしました。
Boundary に出てしまう前に、駐車場に入れるかと思ったのですが、
あそこの道路、少しややこしく、左折で裏道には入って行けませんでした。

しかしなるほど、29thに一瞬曲がると楽なのですね。
有力情報、ありがとうございました。


また、Boundaryを北上していても簡単に裏道から入って行けるという情報も助かります。

ありがとうございました。



Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 13:58:46

カキフライは電話して注文しておけば作っていただけますよ。
ちなみに先週の土曜日はスペシャルでカキフライがありました。 
多分個数限定だったと思いますが。
昔と変わらず美味しいと思いますよ。 

Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/08/22 19:38:51

洋食屋ってあの辺に出来たの知らなかった。

すぐ近くにポルトガルのスイートエッグタルトの(ポルトガルコミュニティーでも美味しいので有名)お店があっていわゆる日本人の好むカスタード味なんで、結構買いに行くのに全然洋食屋に気がつかなかった。
今度行ってみます。

ちなみに私のおすすめのエッグタルトの店の情報です。
ここもすごくオススメです。
http://www.yelp.ca/biz/universal-bakery-vancouver
http://www.urbanspoon.com/m/r/14/1488066
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 20:00:30

22さん>味覚は大丈夫?
青山カフェがおいしいなんて・・・初めて聞いた。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/08/23 00:05:08

28さん、味覚なんてひとそれぞれです。自分がおいしく思わないからって大きなお世話です。
Res.30 by プカプカ from バンクーバー 2011/08/23 00:28:56

Res 25さん、そうですね。Joyce を北上して Boundary に出てしまうとかなりややこしい・・・(^_^;。

まあ、その場合は Boundary を少し北上して、Uターンして戻ってくればいいのでしょうね。Boundary は中央に広いグリーンベルトがありますから、Uターンが簡単です・・・たぶん、違法ではないと思います(要確認)。
Res.31 by ワイワイ from バンクーバー 2011/08/23 02:14:00

デンマンにある時からもう何年ものフアンでしたから、閉店になった時には本当にがっかりしました。

今回 29th Avenue Cafe として再開店され、嬉しいことには以前の洋食屋さんの味が戻ってきました。

もう3回位行きました。ハンバーグもステーキも(醤油バター好きです)コロッケも相変わらず美味しい
でしたよ。今回はごはんとパンのチョイスがありました。

又、デザートのカスタード・プディングが美味しくてやめられません。Y(^_^)Y

月曜日が定休日だそうです。大体食事に出掛ける時は車で行きますので、デンマンでも29thでも
全く苦になりませんでした。ほんと良かったで〜す。
Res.32 by レス21/25です from バンクーバー 2011/08/23 08:33:19

レス27さん。

以下の地図をご覧ください。

http://tinyurl.com/3mgq7yo


Universal Bakery は Rupert 沿い(地図A地点)ですが
洋食屋さんは Boundary (B地点)にあります。


私もあそこのエッグタルト、大好きです。

それと、日本のプリンみたいなプリンも売っていますよ。
かなり大きいですが、ガラスの器に入って売っています。
注文すると、プラスチックのケースに入れ替えられてしまいますが。。。

あれも美味しいです。


トピずれ失礼致しました。


そろそろまた、洋食屋さんに行こうかな〜
Res.33 by 繋がらない。。。 from バンクーバー 2011/08/23 17:19:14

今日行こうと思って電話しているのですが全然繋がりません。(電話番号が違うらしい)
もしかしてもう既にお店をクローズしちゃった!? それとも夏季休業??
うーん、行ってみて閉まっていたら嫌だなあ。。。
Res.34 by メンチ from バンクーバー 2011/08/23 17:44:29

この番号にしましたか? 604−558−2271
Res.35 by プカプカ from バンクーバー 2011/08/23 23:44:14

Res. 34さんの電話番号が正しいです。英語のレストラン紹介サイトなどで間違った番号が書かれているので、要注意です。

私の友達は今日行ってきましたが、ステディに忙しかったらしいです。先週金曜日に私が行ったときには、入り口に列ができるほどでした・・・(*^_^*)。ともかく、夜型の洋食屋タイプにしてから一ヶ月であれほど忙しいのですから、すごいです。

また、時間によっては電話してもウェイターの奥さんが忙しくて、電話を取れないこともありえます。予約は必要ないですから、直接行かれるのがよいかも知れません。
Res.36 by ワイワイ from バンクーバー 2011/08/24 19:45:09

29TH AVENUE CAFE に関連して、私は次のウェブサイトを読んで、以前の洋食屋さん
が再開されたのを知り、また通うようになったんです。

この「ヴァンクーバーのぶつくさ男」さんのホーム・ページのフアンなんです。結構
為になるし面白いんです。

http://www.geocities.jp/pikapikavan/index.html


ここで、”ぶつくさ日記”をクリックします。すると、「ぶつくさ日記」のページで
次の情報があります。
*まず、少し下がると、29TH AVENUE CAFE について、ウサギがなにか言ってます。
*さらに下がって、「カテゴリー別」で「バンクーバー(食べ物&ショッピング)」
をクリックすると、29TH AVENUE CAFE についていくつか情報があります。


Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/27 10:47:02

昨日行きました。お腹いっぱいで美味しかった。
夫婦で仲良く商売ができるっていいですよね!?
羨ましい。でも、名前が変なので変えて欲しい。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 14:49:29

前に比べて味が落ちたと書いている人がいるけど、どうなんだろ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 15:04:56

urbanspoonなどのREVIEWで写真をいろいろ見ました。一番食べたいなと感じたのが、カスタードプリンです。おいしそう。場所が遠くなって私にとっては不便になったので、近くに行ったときには寄ろうと思います。昼間は営業してないんですよね?

メニューにはカキフライはないようですね。コストもかかるし難しいのかもしれませんが、期限限定などでやってみてもいいと思います。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/27 19:19:13

もちのろん!カスタードプリン食べました!美味でした!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/09/04 12:17:55

>Res38さん
私も、前と比べて味が少し落ちていると感じました。
ライスも、お米の種類をかえたのでしょうか。気のせいかな?
Res.42 by ワイワイ from バンクーバー 2011/09/04 22:15:32

私の友人が”御飯が美味しいね”と言いました、私も美味しい甘いお米と思いましたので、
奥さんにお訊ねしたら、かがやき ですとのお答えでしたので、やはりな と思いました。

私自身は味が落ちたとは思いませんでしたが・・・・。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/21 17:40:22

昨日行きました。
でも、もう行かないです。
まだ食べてる途中なのに、「もう下げてもいいですか?」と2回も聞きにきました。
それも食事を始めて20分の間に2回。
食器を下げるときは、一つのお皿からもう一つのお皿へ、
ジャラジャラー!と大きな音を立てて、ナイフやフォークを移しました。
それも、私たちの目の前で!
家から車で5分だし、とても楽しみにして行ったのに・・・
残念でした。
サービスの内容はともかく、おいしいなら我慢しようかと思ったけど、
そこまでおいしいわけでもなかったから、行かないことにしました。
またレストランジプシーです。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/21 17:49:24

↑何ででしょうね?洋食屋に限らず、やたらに早く食器片付けたがるジャパレス、他の種類のレストランに比べて多くないですか?
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/21 20:47:35

あれ?ご存じないところをみると、バンクーバー新しい方ですか??
あの奥さんのサービスの悪さは有名です。
でも、あちらに移ってからは、ずいぶんましになったと思いますよ。
以前は、ニコリともしなかったし、「下げていいですか?」なんて聞かずに、
下げられていましたよ。笑
それでも、昔は日本の洋食を食べられるのは、あそこだけだったので皆サービスが悪いのを
承知の上で行っていたんです。

サービス重視の人は、行ったら気分よく食事できないかもしれませんね。
とりあえず、急かされるのは覚悟です。笑
外国の方なので、はっきりと意思表示されるといいと思います。
「まだ、食事中です」みたいに。
Res.46 by 43 from バンクーバー 2011/09/22 09:31:56

そうですか、やはり皆さん同じ経験があるのですね(笑)。
バンクーバーは長いのですが、洋食屋さんには行ったことがなかったんです。
名前だけは聞いたことがありました。

でもやっぱりもう行かないかなー。
他にもレストランはあるし、気分よく食事ができるということは、
私が外食するときにとても需要なポイントなので。
Res.47 by きつつき from バンクーバー 2011/09/22 22:54:20


私も今週初めに行ったときには、少しそんな感じがありました。でも、先週までは、
奥さんはいつもニコニコして、とても愛想が良かったですよ。

ひょっとすると、最近、忙しすぎるのかも知れないですね。なにしろ、このごろは、
いつ行っても忙しそうです。それと、お店が洋食屋時代より大きいから、お一人で
サービしておられる奥さんにとって、すごい労働ですよね。そんな訳で、ついサービ
スが落ちるのかも知れません。洋食屋時代のように、また、サーブする人を雇われた
らいいと思うのですが。

ともかく私はほとんど毎週行っています。料理はほんとうに美味しいですから・・・
量も多くなっていますし・・・。それと、奥さんは話しかけると、けっこう面白い人
です。



Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/24 23:55:39

あの奥さんにとって日本語が母国語ではないので、間が合わないというか、
会話のやり取りが不自然に感じられたりします。が、とても良い人です。


Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/25 23:03:50

もう、洋食屋時代から15年以上通っています。
子供が小さい間は、連れて行くと迷惑だと思い、しばらく通えませんでしたが、
今は、子供達のリクエストで、足を運んでいます。

奥さん、良い方ですよ。忙しいのに、一人で切り盛りされていて、感心します。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2011/09/26 00:06:31

ダウンタウン時代...

私も、最初は愛想のない奥さんと思っていました。
でも、当時1才の息子に、とっても優しかったですよ。

郊外に引っ越して、久しぶりに伺ったら、
「大きくなったわね。」って、息子のこと覚えていてくれました。


グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network