jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4665
ビクトリアの日本食レストランにあるステーキソース
by h from ビクトリア 2011/07/02 00:02:40

ビクトリアのジャパレスでは、ほとんどのお店でステーキソースと言う呼ぶものが白いごはんにかかっています。これが、カナダ人には大人気で我が家の夫、友人も大大大好物です。

おそらく、醤油ベースで、にんにく、ごまの風味が良く効いた濃厚なソースです。市販では、見かけることがなく、バンクーバーのジャパレスでもみかけません。

ステーキにはもちろん、ごはんにも合うあのステーキソースのレシピをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ、教えてください。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2011/07/03 14:07:53

2/3 cup いりごま(しろ)
 4ts マスタードパウダー
 11/3 cup 醤油
 11/3 // オイル
 1ts ニンニク(みじん)
 1cup 玉葱(みじん)
 1/4 cup 生クリーム(加えなくても可) 
 全部をミキサーにかけて終わり。
 クリームを加えなければ3〜4週間は冷蔵庫で保管出来ます。
 又、多かったら冷凍も可です。
 個々の店で若干の違いは有ると思いますが、上記がベースだと思います。   
Res.2 by h from ビクトリア 2011/07/06 18:51:23

Res 1 さん、ありがとうございます。

もっと複雑に、いろいろなものが入ってるのだと思っていました。
意外とシンプルなんですね。

ぜひ、試してみます。でも、マスタードパウダーがないです・・・。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network