jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4657
干し納豆、バンクーバーで手に入りますか?
by S from バンクーバー 2011/06/21 01:49:50

友達と納豆の話をしていたときに干し納豆のことを思い出し、かれこれ10年くらい食べてないなと思いました。

茨城の人(私は母が茨城です)ぐらいしか食べないのかもしれませんが、もし干し納豆を手に入れられる店がバンクーバーにありましたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 08:46:32

最近このような
完璧日本生活のようなトピックが多いような感じがします。


ここはカナダです。

茨城でも栃木でもありません。

カナダです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 11:19:03



ここは日本語の掲示板ですよ。

あなたはそんなふうに思っているならあなたこそカナダにいて日本人ばかり集まるのが明らかな日本語の掲示板など見なきゃいいでしょうに・・・(苦笑)。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 11:39:34

そうです此処はカナダです。
けれど
他の者が何を食べようがかって.此処で情報聞くのもかって。
貴方も此処でああだこうだと書き込むのもかって.
けれど貴方がこの様な事を書かれたらどの様に気持ちに成りますか?
Res.4 by アラフォー from バンクーバー 2011/06/21 11:50:20

トピ主さんは、バンクーバーで干し納豆を売っているところを聞いているだけですよね??


カナダに住む日本人向けのサイトらしいトピックだと思うのですが・・・。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 12:31:02

以前はコンビニ屋にありましたが、今は分かりません。
コンビニ屋で買ったのはしょうゆ味が濃く、別の機会に日本から送ってもらったものとは味付けも食感も違ってましたが・・。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 13:50:55

>カナダに住む日本人向けのサイトらしいトピックだと思うのですが・・・。

確かのそうですね。

ドライ納豆が食べたいということでトピック上げのでしょう。

しかし

日本食食材はコンビに屋やイズミヤなどで買うことができます。
セーフエーやコスコでは買えません。

なんで聞くんだろう?

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 13:59:30

JALの納豆が一番美味しい。
日本に帰るたびに買ってきます。(機内でももらえます)
茨城の干し納豆は、関西人の私のお口には合いませんでした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 17:00:43

干し納豆なんて始めて聞きました。愛知出身です。
ちょっと食べてみたいなぁ。

>日本食食材はコンビに屋やイズミヤなどで買うことができます。

ということは、普通に日本食材店に売っているものなのですか?

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 17:12:41

JALのドライ納豆って缶入りのものでしょ?揚げ納豆という食感がなんともいえません。とってもおいしいですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 21:01:07

>ということは、
普通に日本食材店に売っているものなのですか?

ドライ納豆が置いてあるかは電話で確認できますね。

普通に?置いてあるとは無いでしょう。

ベトナム、フィリピン系のマーケットでは、かうことはできないでしょう。

日本食マーケットの方が確率が高いでしょう。


普通に
Res.11 by S from バンクーバー 2011/06/21 23:02:18

たくさんのコメントありがとうございます。

日本の店が近くにないのでこの掲示板にて質問させていただきました。
場違いな質問と思われたりもされたようでご迷惑をおかけしたかもしれませんが、
そういう方はわざわざコメントなどするお時間など取られずに今後はただ無視してくだされば幸いです。

私が求めている干し納豆というものはいわゆる天日干ししたもので、
フリーズドライやフライなどで乾燥させた他のドライ納豆とは少し違うものではないかと思います。
ただ、食べたことがないのでそういう種類のものも試してみたいです。

引き続きドライ納豆が置いてあるお店をお見かけしましたらぜひ教えてください。
私ももしどこかでもかけたら報告させていただきます。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/22 01:39:54

Angel Seafoods

Address: 1345 Grant St
Vancouver, BC,

Phone: 604-254-2824
Fax: 604-254-2025

品切れのときもあるので、
行く前に電話で問い合わせしたらいいと思います。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/22 02:53:14

納豆を買ってくる。お皿に広げて1週間で★納豆いや干し納豆が出来上り。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network