jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4654
cheeseの質問に答えられたレス15のソムリエさん
by 無回答 from 無回答 2011/06/15 08:31:55

私は週末に旦那とワインが定番の過ごし方になっています。おつまみもいろいろと考えるのですが、チーズや生ハムなどね。選択にいつも悩んでいます。赤ワインには?白には?と、そしてチーズの知識もあまり無いので、今回のレス参考になりました。個人的にカビ系?のチーズは苦手です(カマンベールは周りの白カビ?をとって中身だけ食べます)で、もうちょっと細かく教えていただきたいのです。赤にはこのチーズとか、お勧めの生ハムとかをお願いできませんか?
子どもが寝た後、週に1度の夫婦のお酒の時間をよりいっそう楽しいものにしたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 08:33:57

トピ主です。ソムリエさんに限らず、皆さんのお勧め情報もお願いします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 12:29:09

甘い系のチーズの食べ方は好きですか?

結構洋梨とかイチジクのジャムじゃないですが(チーズとかにのせるジャムみたいなの)、果物とゴーツチーズとかくせのあるチーズの組み合わせが好きです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 12:32:50

レス2です

洋梨は新鮮な生のものを。
(書き方が悪かったですね、すいません)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 16:56:23

早速、レスありがとうございます。フルーツとチーズは一緒に食べたことが無いです。今度試してみたいと思います。
Res.5 by Mits from バンクーバー 2011/06/15 17:09:19

グランビル・アイランドの近くのLes amis du fromageというお店ご存じですか?とても沢山の種類のチーズがあるし、試食もできますよ。チーズの知識が豊富なお店の人がいろいろ教えてくれるはずです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 22:16:20

おつまみはチーズだけじゃなくても良いんですよね!?

チーズは大好きですが、そればかりだとあきるのでパティとか選びます。
こっちはクラッカーの種類が豊富なので、色々なパティを買ってクラッカーにのせて食べてます。

冬場は生かきとワインとか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 08:10:37

パティはレバーですか?あまりくせのないのをご存知ですか?
これからの夏にお勧めはなにでしょうか?
出来たら皆さんのお勧めのワインも教えてください。
飲むのは大好きなんですがあまり知らなくて。ちなみに味の好みは、ドライすぎず、甘すぎない。でも少しフルーティーなのが好きです。(デザートワインまで甘いのは苦手ですが、ほんのり甘めはすきです)
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network